背中脱毛のメリット~背中のムダ毛対策は脱毛サロンで!夏の素肌をキレイに

背中脱毛

見えづらく油断しやすい背中のムダ毛、あなたの知らないうちにバッチリ見られちゃってること、気づいてますか?夏の薄着対策をするなら、脱毛サロンで脱毛がオススメ!素肌までキレイにしてくれる、脱毛のメリットをご紹介します!

背中脱毛のススメ!こんなメリット、あんなメリット

背中ってそんなにムダ毛のイメージないけど・・・なんて思っている人ほど要注意!背中は意外と産毛が多く、それが肌のキレイを損なっている可能性があります。だから脱毛することで生まれるメリットも多いです。

背中脱毛のメリット

起こりやすい「黒ずみ」を解消!きれいな背中へ

背中は面積も広く、しかも産毛の量も多く、皮脂腺も通っています。そのため普通の状態でも産毛のせいで肌が暗く見えたり、汚く見えることがあります。また、皮脂腺の加減で毛穴がつまりやすく、それが黒ずみの原因になることもあります。

脱毛すると毛穴に詰まったゴミも除去することができ、黒ずみをなくす効果が期待できます。産毛もなくなることで、ワントーン明るい肌に導くこともできます。

露出OK!いつでも見せられる肌へ

背中の脱毛をすることによって、回数を重ねるほどツルツル、スベスベの肌へと近づけます。そうすれば薄着の季節はもちろん、水着や背中のパーティードレスなど、露出の高い服でも自信を持って着られる機会が増えます。

結婚式前、ブライダル脱毛でも背中の脱毛は欠かせない!

また、結婚式を控えている方にとっては、ウェディングドレスで背中を見せることも多いです。人生のハレの日が背中のムダ毛で台無し…なんてことにはしたくないですよね。脱毛でつるつるにしておけば、ドレスの選択肢が広がる可能性もあります。

自己処理による肌トラブルの不安を解消!

背中のムダ毛に気づいた人の中には、自分で処理しようと頑張る人もいます。それ自体は悪いことではないのですが、かえって肌トラブルを招く可能性も否定できません。

例えばカミソリを使う場合は誰かに頼むケースが多いですが、その場合何度も同じところを剃ってしまい、肌を傷める可能性があります。手軽でいいのですが、それによって肌にダメージが加わり、炎症を起こしやすい状態となって背中ニキビを招くこともあります。
除毛クリームであれば、自分でも塗ることができます。しかしこれも人によっては赤みやかゆみといった肌トラブルを引き起こし、ニキビの原因になることがあります。また、毛深い人の場合除毛クリーム自体が効かないことも考えられます。
その他、除毛タオルといった商品もありますが、こちらも肌荒れのリスクは否定できません。脱毛することのメリットは、こうした自己処理から起こる肌荒れやニキビといったトラブルの可能性を、かなり解消できることです。

背中脱毛は脱毛サロンで手軽に始めよう!

一昔前なら、脱毛と聞くと高額なイメージなどがあって行きづらく思った人もいるでしょう。しかし最近はそういった心配もなく、気軽に通えるサロンが増えています。

手ごろな料金で始められる

脱毛サロンでの施術を選択するメリットの一つは、料金の手軽さが挙げられます。どのサロンにするかにもよりますが、4回コースで18,000円~25,000円ほどのコースが多いです。さらに支払いについても、クレジットカードが使えたり、月々の支払いは数千円程度でOKというところも増えていて心強いです。

ただ、背中の脱毛は産毛が多いため、多くのサロンが採用している光脱毛のパワーが反応しにくいことがあります。そのため、他の部位に比べて完了までに時間がかかることも考えられます。一般的には、6回~12回くらいの施術を受けるケースが多いです。

セット料金や返金システムのあるところを

背中脱毛は単独コースでも施術が受けられますが、他の部位とのセットで受けるのもおすすめです。サロンによっては、その方がお得な場合があります。例えばミュゼプラチナムの場合、「フリーセレクト美容脱毛コース」で背中脱毛を選択すると、両脇とVラインの無料脱毛をセットで受けることができます。

他にも、銀座カラーの場合全身22部位を月額9,900円で脱毛し放題というコースがあります。
ディオーネではニキビ跡があっても施術ができ産毛にも反応しやすい「ハイパースキン脱毛」が採用されており、施術のしやすさで選ぶのも一つです。

どのサロンを選ぶ場合でも、キャンセル料がかからないところや返金システムが整っているところを選ぶようにしましょう。そうすれば、万が一行けなかったときや、効果を感じられなくて解約したいときにも、余分な費用がかかりにくくなります。

脱毛サロンなら、比較的傷みを感じることが少ない

脱毛といえば医療レーザー脱毛もあり、そちらは出力数が高く効果が出るのも早いと言われています。ただ、その分痛みを感じやすいというデメリットがあります。
脱毛サロンであれば、出力数は医療レーザーに劣るものの、痛みを感じることは比較的少ないのが魅力です。

背中脱毛、施術の前に気をつけたい注意ポイント

背中脱毛が気になっている場合、始めるのに適した時期はあるのかどうか調べてみました。

日焼けする前に脱毛を始めよう

背中脱毛を始めるのに適した時期、というのは特に決まっていません。ただ、あえて言うなら「日焼けする前」がベストです。脱毛機器は、メラニンに反応するようできています。それが日焼けした黒い肌では、照射しても十分効果を得られない可能性が出てきます。

また、日焼けした肌はダメージを受けていることも多く、脱毛によってトラブルを生むリスクも考えられます。だから背中脱毛をしたいと思ったら、日焼けしていない状態のときに始めましょう。

スケジュールには余裕を持って

脱毛は1回で終わるものではありません。何度か繰り返すうちに、徐々に薄くなって目立たなくなるものです。さらに、1回施術を行ったら、毛周期に合わせて間隔を空ける必要があります。生理前後も施術を受けられない可能性があるので、ある程度スケジュールを詰めて定期的に、というのが難しいこともあります。

背中の露出は、夏の薄着の季節に向けて、あるいは結婚式などのイベントまでに、余裕を持って準備を始める方がおすすめです。

施術後も日焼けに注意!保湿をしっかりと

脱毛を始めてからも日焼けには注意しましょう。施術前と同じように、日焼けしてしまうと施術ができなくなる可能性があります。また、脱毛は肌を乾燥しやすい状態にするため、いつものお手入れのときに背中も一緒に保湿することをおすすめします。

思い立ったら背中脱毛、始めよう!

背中脱毛で、素肌をキレイに見せる!どんな服でも問題なし

背中脱毛のメリットは、自己処理で生まれる肌トラブルのリスクを減らすことに加え、背中に起こりやすいニキビや黒ずみといった問題を減らせることにあります。その結果ツルツルになるだけでなく、素肌自体の美しさをアップさせることにもつながります。

手軽に脱毛を始めたいなら、脱毛サロンでの施術がおすすめです。サロンによって特色は異なりますが、単独の料金だけでなく、全身脱毛や他の部位とのセットや、返金システムなどにも注目してみてください。
脱毛は一日で完了することは難しいので、脱毛したい!と思ったときが始め時。ぜひきれいな背中になって、色んなファッションを楽しんじゃいましょう!

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索