滋賀県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

滋賀県の脱毛事情

滋賀県は、日本のほぼ真ん中、近畿地方の北東に位置する県で、県土の約6分の1にも及ぶ日本最大の湖・琵琶湖を有しています。戦国時代には織田信長が安土城を築いた地としても有名ですが、現在は交通の利便性の良さから、京都・大坂のベッドタウンとして人気が高まっており、全国でも数少ない人口が増加している県の1つです。

400万年以上の歴史を持つ琵琶湖は、滋賀県のみではなく近畿地方に住む人々の貴重な水源となっているほか、風光明媚な景色を楽しむため多くの観光客が訪れる癒しのスポットにもなっています。

滋賀県は隠れ美人の宝庫!?

美人の宝庫として知られる京都の隣に位置する滋賀県。目立った芸能人の輩出もありませんが、滋賀県の女性にはどのようなタイプが多いのでしょうか?

気候的にも肌に良い影響を与えているとは言えない滋賀県では、化粧品会社ポーラが主催する「ニッポン美肌県グランプリ」においても、2012年・2013年には47都道府県中45位という不名誉な結果に。

しかし、美肌女性が少ないから、美人も少ないのかというと、そういう訳ではないようです。2014年開催の全日本国民的美少女コンテスト、芸能事務所トップコート開催のオーディション、2015年開催のトップモデル発掘オーディション「THE NEXT」など、日本を代表する大きなオーディションのグランプリに輝いたのが、いずれも滋賀県出身の美少女達なのです。

奥ゆかしく真面目な県民性と言われる滋賀県では、芸能界を目指す女性が少ないために目立った芸能人の輩出がないだけで、実は美人の宝庫なのかもしれません。

滋賀県で脱毛が盛んな都市は?

滋賀県は、京都・大坂へのアクセスの良さから、近畿地方で唯一人口が増加している県で、平成26年の推計人口 は141万6千人。全国47都道府県の中では、26位にあたります。

滋賀県の代表的な都市は、県庁所在地である大津市、隣接する草津市、北部の長浜市など。脱毛サロンの多くは、草津市、大津市に集中しています。

滋賀県の脱毛サロン

近畿地方の中では、比較的大手エステサロンの出店が少ない滋賀県ですが、その中でも当サイトでご紹介するのは、下記の5店です。

滋賀県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム フォレオ大津一里山店 〒520-2153 滋賀県大津市一里山7丁目1-1 フォレオ大津一里山B1F
エステティックTBC エルティ草津店 〒525-0032 滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 4F
ジェイエステティック 草津店 〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-1-18 イーカムビル 2F
ディオーネ 草津店 〒525-0014 滋賀県草津市駒井沢町70-4 2F
大津駅前店 〒520-0057 滋賀県大津市御幸町1-5 シャンドランジュ1F2号

また、上記の5店舗以外では、コストパフォーマンスに定評があり、関西・近畿を中心に展開している脱毛サロン「RINRIN」が大津市に、全国に店舗を構える老舗サロン「エルセーヌ」が近江八幡市に出店しています。

県内の大手・中堅脱毛サロンは以上の7店となり、その他の地域で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

大手サロンが県南西部に集中していることもあり、自宅や会社の近くには個人サロンしかない、という方も多いでしょう。通うことが苦にならない近くのサロンを選ぶというのも1つの方法ですが、やはり口コミの情報が少ない分、技術やサービスの面で不安が生じてしまう部分もあります。初めて脱毛をする方には、やはり全国基準の技術やサービスが受けられ、安心して通うことのできる大手脱毛サロンをおすすめします。

滋賀県の脱毛クリニック

滋賀県には、芸能人を起用して宣伝しているような大手の美容クリニックは展開していませんが、比較的小規模なクリニック、または個人クリニックでレーザー脱毛の施術を受けることができます。

滋賀県の代表的なクリニックは以下の通りです。

滋賀県のレーザー脱毛
麗ビューティー皮フ科クリニック 〒525-0037 滋賀県草津市西大路町4-32 クサツ エストピア ホテル 1F
草津医療脱毛センター 〒525-0027 滋賀県草津市野村6丁目1-18 コンフォーレT2
ちばレディースクリニック 〒520-3024 滋賀県栗東市小柿5丁目13-2

医師免許を持つ医療従事者が施術することで、安心で確実な効果が得られるレーザー脱毛。たとえ小規模なクリニックでも、施術のクオリティや安全性が低いということはありません。とはいえ、レーザー脱毛を専門とする大手の美容クリニックと比較すると、やはり実績やアフターケアの体制で差が出てしまうこともあり得ます。

滋賀県内に大手の美容クリニックはありませんが、アクセスの良い京都や大阪では多数展開しているため、やはり大手のクリニックで施術を受けたいという方は、県外に足を運んでみるのも1つの方法です。

滋賀県で脱毛する際の注意点

滋賀県では、脱毛サロン、脱毛クリニックともに県南西部に集中しており、それ以外の地域には少ない状況です。

ライフスタイルに合わせて通いやすいサロン・クリニックを選ぼう

大手脱毛サロンの多くが草津市・大津市に集中する滋賀県では、この2市以外から脱毛に通う方も多いでしょう。

通勤に電車を利用し、会社帰りに脱毛に寄りたい方、電車で脱毛に通いたい方などにおすすめのサロンは、エステティックTBC、ジェイエステティック、ディオーネ 大津駅前店の3店です。エステティックTBC、ジェイエステティックの2店はJR草津駅から徒歩2~3分、ディオーネ 大津駅前店はJR大津駅から徒歩1分と好立地にあるため、遅い時間帯に通いたい方も安心です。

また、マイカーで通いたい方には、ミュゼ・プラチナム、ディオーネ 草津店がおすすめ。ミュゼ・プラチナムはショッピングビルに店舗を構えているため、大型駐車場が完備されています。また、ディオーネ 草津店は建物横に駐車場を完備しており、近隣にスーパーもあるため、施術後に夕飯の買い物などもできて便利です。

ご自分の行動パターンを踏まえ、ライフスタイルに合った通いやすいサロンを選ぶことが、脱毛を最後までしっかりやり遂げるコツと言えます。

スムーズに通うためには予約対策をしっかりと!

滋賀県内には、比較的大手の脱毛サロンの出店が少ないため、特に駅チカなどの人気サロンは予約が混み合うことも考えられます。予約をスムーズに取るためには、口コミで予約の取りやすさを確認してから契約する、カウンセラーに比較的空いている時間帯を確認する、キャンセル待ち機能を上手に利用する、など様々な対策があります。

また、京都や大阪には大手サロンもたくさんあるため、思い切って県外のサロンを選ぶのも、予約をスムーズに取る1つの方法かもしれません。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。