岩手県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

岩手県の脱毛事情

岩手県は、本州の北東部に位置する県で、全国の中でも北海道に次いで2番目に広い面積を有しています。一方で、可住地面積割合は総面積の約24%と低く、特に沿岸部は人口の少なさが目立ちます。

日本で最も古いとされる金取遺跡、角塚古墳や平泉遺跡群など歴史の薫る観光資源をはじめ、日本三大鍾乳洞の1つである龍泉洞など神秘的なスポットも存在し、年間を通して多くの観光客が訪れます。そんな観光客の旅の疲れを癒す温泉も豊富に湧き出ており、奥羽山脈渓谷沿いにある花巻温泉郷は、美肌の湯をはじめとしたバラエティに富んだ泉質を楽しむことができます。

岩手美人が美肌な理由は気候と食べ物にあり!?

東北地方は美人の産地、とはよく言われますが、「秋田美人」で有名な秋田県に隣接する岩手県にも、美人の女性は多いのでしょうか?

岩手県には、全体的に肌の色が白く、キメの整った美肌美人の女性が多い印象ですが、これには岩手県の冬の厳しい寒さや、降雪量の多さなどが影響していると考えられます。また、岩手県の風土や、新鮮な海の幸・山の幸などの食べ物も、美肌に大きな影響をもたらしているようです。

岩手県を代表する海の幸といえば、磯の香りたっぷりの牡蠣。東日本大震災の影響により生産量は減少しているものの、まだまだ全国でもトップクラスを誇ります。牡蠣には、亜鉛、ミネラル、必須アミノ酸などが豊富に含まれ、「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価の高い食べ物です。特に亜鉛には、皮膚の老化を防ぐ働きがあり、シミやシワの改善が期待できます。こうした気候や美食の文化が、岩手県の女性の肌を美しく導いているのかもしれません。

岩手県で脱毛が盛んな都市は?

岩手県の人口は、県外へ人口が流出する社会減に加え、死亡数が出生数を上回る自然減が進んでいます。平成26年の推計人口は128万4千人、全国で32位にあたります。

岩手県の中心都市は、県庁所在地の盛岡市、奥州市、花巻市など。人口が多い県中部から南部にかけて、盛岡市を中心に脱毛サロンの出店数も多くなっています。

岩手県の脱毛サロン

東北地方の中では、大手エステサロンの出店はさほど多いほうではありません。当サイトでご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の8店を出店しています。

岩手県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 盛岡MOSS店 〒020-0022 岩手県盛岡市大通2丁目8-14 MOSSビル4F
盛岡南店 〒020-0839 岩手県盛岡市津志田南1-1 アクロス盛岡内
C3 盛岡店 〒020-0022 岩手県盛岡市大通2-2-16 アキヤマビル3F
エステティックTBC クロステラス盛岡店 〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-4-1 クロステラス盛岡2F
銀座カラー 盛岡菜園店 〒020-0024 岩手県盛岡市菜園2-2-3 豊岡菜園ビル 4F
脱毛ラボ 盛岡店 〒020-0026 岩手県盛岡市開運橋通1-33 プレッティビル3F
ジェイエステティック 盛岡店 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通 9-5 佐川ビル 3F
北上店 〒024-0083 岩手県北上市柳原町2-1-37

また、上記の8店舗以外では、東北・関東地方を中心に多数店舗を展開している脱毛サロン「レイビス」が盛岡市に出店しています。

岩手県で展開している大手・中堅の脱毛サロンの大部分は、盛岡市、北上市に出店しており、その他の市町村で施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

個人サロンであっても、ある程度の経験を積んでから独立して店舗を構えるサロンが多いため、大手サロンに比べて技術の面で劣るということはありません。しかし、やはり最新の設備が整い、エステティシャンへの教育がしっかり行き届いている大手脱毛サロンを選ぶ方が、安心して通うことができるでしょう。お近くに大手の店舗がない方は、盛岡市にある脱毛サロンまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

岩手県の脱毛クリニック

岩手県には、CMや雑誌に取り上げられるような大手の美容クリニックは展開していません。県内でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診するという方法もあります。

岩手県の代表的なクリニックは以下の通りです。

岩手県のレーザー脱毛
すがわら皮膚科クリニック 〒021-0053 岩手県一関市山目字中野62-1
みか美容クリニック 〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-9‐3 菱和開運メディカルビル3階

エステサロンで行っている脱毛に比べ、効果が高く安全であることから、近年はレーザー脱毛の人気が高まっています。大手の美容クリニック以外でも、脱毛に対応している個人クリニックが増えており、どこに通うのがいいか迷う方も多いでしょう。

個人クリニックだからといって、施術のクオリティが低いということはありませんが、やはり全国展開をしているような大手のクリニックと比較すると、万一のトラブルがあった場合のサポート体制は万全かどうか、不安が残るところです。大手のクリニックで安心して施術を受けたいという方は、近隣の宮城県や青森県にあるクリニックを受診するのもひとつの方法です。

岩手県で脱毛する際の注意点

岩手県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに盛岡市に集中しているため、市外から通う方は交通アクセスがやや不便な状況です。

マイカーで通いたい方におすすめのサロン・クリニックは?

全国でも北海道に次いで2番目に広い岩手県では、交通手段にマイカーを利用する人も多いでしょう。盛岡市外にお住まいの方も、マイカーで通うことができれば便利ですね。

県内の大手脱毛サロンで、駐車場を完備しているのは、ミュゼ・プラチナム(盛岡南店)、エステティックTBC、ジェイエステティック(北上店)の3店舗です。C3、脱毛ラボ、銀座カラー、ミュゼ・プラチナム(盛岡MOSS店)、ジェイエステティック(盛岡店)には、専用駐車場は完備しておりませんが、いずれの店舗もJR駅の近くにあるため、コインパーキングが至るところに点在しています。マイカーで通うことができない方は、駅チカの店舗であれば、電車で通っても便利です。

契約を結ぶ前の無料カウンセリングの際に、駐車場の場所や料金について、しっかり確認しておくことをおすすめします。

大手サロン・クリニックを選べば、急な転勤や引っ越しがあっても安心

いざ脱毛に通い始めても、「急に県外に引っ越すことになった」、「やっぱり駅に近い店舗を選べばよかった」など、色々と不便が出てくることもあるかもしれません。個人サロンだと、そもそも店舗数が少ないので移動は難しいでしょうが、全国に店舗がある大手脱毛サロンを選んでおくと、県外に引っ越した場合でも脱毛を続けることができます。

岩手県に出店している大手の脱毛サロンは、いずれも店舗移動に対応しているため、急に店舗を変更しなければならない事態が起きても安心です。ただし、サロンによっては若干の手数料が発生するところもあるので、店舗移動をする可能性がある方は、全国のどの場所に店舗があるのかも含め、事前に確認が必要です。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。