キレイモの脱毛効果は? 効果を感じるのは何回目?

キレイモの脱毛効果

KIREIMO(キレイモ)は、テレビCMや女性誌にも多く掲載され、全国に現在58店舗を展開している知名度の高い脱毛サロンです。
でも、その脱毛効果はどうでしょうか?
キレイモでの脱毛を検討している方は気になりますよね。

『キレイモではどのような脱毛が行われているの?』
『キレイモの脱毛効果は何回目くらいで実感できるの?』
など、キレイモの脱毛効果について簡単にご紹介していきます。

キレイモの脱毛の特徴は?

まずは、キレイモで行われている脱毛方法についてご紹介しましょう。

光脱毛

はじめに確認しておきたいのは、キレイモは医療脱毛クリニックではなく、脱毛サロンであるということ。
キレイモでは、医療脱毛クリニックで行われるレーザー脱毛ではなく、光脱毛を行っています。

光脱毛は、ムダ毛の毛根に光を当てることでメラニン色素に熱ダメージを与えて脱毛する方法です。
仕組み自体はレーザー脱毛と同様ですが、光脱毛とレーザー脱毛の違いは、照射出力の強さにあります。

光脱毛はレーザー脱毛より照射出力が弱く、脱毛効果が緩やか。
そのため、レーザー脱毛より効果が出るまでに時間がかかりますが、その分、肌への負担が軽いのが特長です。

冷却ジェル不使用

通常、光脱毛やレーザー脱毛では、熱による肌への負担を軽減するため、冷却ジェルなどを肌に塗布しながら施術が行われます。
ジェルを塗布すると、一瞬ヒヤッと冷たく感じるため、特に冬場などは不快に思う方も多いようです。

これに対し、キレイモでは照射する際に冷却ジェルを使用しません。
脱毛機器から冷風を出すことで効果的に肌を冷やしているため、冷却ジェルを使用する必要がないのです。

脱毛機器から出る冷風は急激に肌を冷やさないので、冷え症の方も我慢することなく、快適に施術を受けることができます。

痛みが少ない

光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて照射出力が弱く照射時の温度が低いため、痛みが少ないと言われています。 
それでも毛の太いVIOや脇などを脱毛するときは、ゴムを弾いたときのような痛みを感じるものです。

でもキレイモの場合、VIOや脇の施術でさえ『ほとんど痛みを感じなかった』という口コミが多く見られるほど。
キレイモの施術時の痛みの少なさには定評があります。
これは効果的に肌を冷却することによって、痛みを大幅に軽減しているからなのでしょう。

ジェルローションで肌を鎮静化

キレイモでは照射の後、ジェルローションを塗布して仕上げを行います。
脱毛後の肌は熱を持っていて、刺激に敏感です。
美容成分を配合した保湿効果の高いローションで肌を鎮静化し、しっかり保湿することができます。

キレイモ 施術回数ごとの脱毛効果

ここからは、キレイモの回数ごとの脱毛効果をチェックしてみましょう。

脱毛施術1回目~2回目

キレイモで施術を受けた後、2週間ほど経過すると、 施術時に生えていた毛がスルッと抜け落ちるのを実感することができます。

たくさんの毛が抜け落ちても、皮膚の中に隠れていた毛が入れ替わるように再び生えそろうので、見た目にはまだほとんど変化を感じません。

全体的にムダ毛が薄くなり出すのはもう少し先のこと。
脱毛スタート時は、毛が抜け落ちていく過程を観察して楽しみましょう。

脱毛施術3回目~5回目

脱毛は、2~3ヶ月おきに受けるのが一般的。
つまり、3回から5回ほど施術を受けるのに、だいたい半年~1年ほどかかります。

もともと毛の濃い人には、まだあまり変化がわからないかもしれませんが、もともと毛の薄い人なら、だんだんと毛が薄くなってきているのを実感できる頃です。

脱毛施術6回目~8回目

1年~1年半以上経過して、脱毛回数を6回~8回ほど重ねた頃。
一般的に、この時期には全体の約30%のムダ毛が処理できると言われます。

毛の薄い人なら、生えてくる毛の量が減り、ムダ毛の自己処理が徐々に楽になるのを実感できるでしょう。
毛の濃い人でも、この頃からしっかりと脱毛効果を実感できるようになります。

脱毛施術9回目~12回目

9回~12回の脱毛を受けるには、約2年ほどかかります。
12回の脱毛を受けると、全体の60%ほどのムダ毛を処理できると言われます。

この頃には、ほとんどの人が以前より全体的にムダ毛が少なく、薄くなったことを実感できます。
完璧なつるつる肌とまではいきませんが、自己処理の負担が格段に軽くなるため、多くの人が脱毛終了を考え始める時期です。

とは言え、もともと毛の濃い人にとってはまだ物足りないかもしれません。
自己処理が必要なくなるまで脱毛したいなら、もう少し継続した方がよさそうです。

脱毛施術13回目~18回目

自己処理が不要になるほどツルスベに脱毛したいなら、13~18回の施術は必須です。

13~18回の施術を受けるには約2~3年以上かかりますが、18回ほど脱毛すれば全体の90%のムダ毛を処理できると言われています。

もともと毛の濃い人でも、18回ほど脱毛すればムダ毛が気にならなくなり、自己処理もほとんど必要なくなります。

キレイモの脱毛は6回で効果が出始める

ここまでご説明したように、ほとんどの方が脱毛効果を実感し始める回数は、約6回。
まずは6回を目標に、定期的に脱毛を繰り返すことが大切です。

13~18回で自己処理いらずのツルスベに

ただし、6回ではまだ自己処理いらずというほどではありません。
自己処理が要らないほどツルスベを目指すなら、13~18回ほど脱毛する必要がありそうです。

 

脱毛の効果には個人差もある

一つ気を付けて頂きたいのは、脱毛効果には個人差があるということ。

人によっては8回で脱毛終了できたという場合もありますし、18回で満足できず、脱毛を継続する場合もあります。
契約回数を決める際には、この点に注意が必要です。

キレイモの施術完了後、脱毛効果はいつまで続く?

 
キレイモでの脱毛を終えた後、脱毛効果はいつまで続くのでしょうか?

キレイモで受けられる光脱毛は、残念ながら永久脱毛ではありません。
このため、年月が経つと毛が再生する可能性があるのです。
完全に元通りに生え揃うことはほとんどありませんが、再び自己処理が必要になる時がくるかもしれません。

そこでおすすめなのが、永久メンテナンス保証付きの通い放題プランです。
パックプランで脱毛した場合、再び脱毛したくなっても新たに契約し直さなければなりませんが、通い放題プランなら、もし毛が再生してしまっても納得いくまで脱毛を継続することができるのです。

キレイモの脱毛効果を永久的に持続させたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。

キレイモの脱毛、まずは効果の出る6回を目指そう!

脱毛サロンであるキレイモでは、効果の緩やかな光脱毛を行っています。
光脱毛は永久脱毛ではありませんが、永久メンテナンス保証付きの通い放題プランを選べば、納得いくまで脱毛を継続できるのでおすすめです。
ツルスベ肌を目指すには約2~3年ほどかかりますが、まずは脱毛効果が出始める6回を目指して、楽しく継続したいですね。

女性に人気のおすすめ脱毛サロン

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索