愛知県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

愛知県の脱毛事情

愛知県は日本のほぼ中央に位置する県で、南側は太平洋に面しています。全国有数の工業県として知られており、自動車を代表とする輸送機械をはじめ、鉄鋼、電気機械など12業種で全国1位の出荷額を誇ります。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など歴史上の重要人物を多数輩出した地でもあり、国宝に指定されている犬山城、金の鯱で有名な名古屋城など歴史好きの人にはたまらないスポットが満載です。また、名古屋市にある熱田神宮では、清水社の奥の湧き水を肌にかけると美肌になるという信仰があり、美のパワースポットとして多くの女性が訪れています。

「日本三大ブス」は根拠のない都市伝説?愛知県は美意識の高い女性が多い県

テレビや雑誌などで、「日本三大ブスの産地」として紹介されることの多い愛知県。女優の武井咲さん、加藤あいさんなど、多くの美人芸能人を輩出しているにも関わらず、なぜ不美人説が生まれたのでしょうか。

愛知県の中心都市である名古屋は、明治時代から昭和時代にかけて日本を代表する美人都市と言われていました。それが、1980年代に一部の週刊誌に「ブスが多い県」と書かれたため、「愛知県不美人説」が全国に広がったようです。

しかし、この不美人説、根拠のないただの都市伝説とも言われています。実際、2014年の総務省統計局家計調査では、名古屋市は口紅、化粧水の購入金額が全国1位になっており、美意識の高い女性が多いことがわかります。日頃から身だしなみに気を遣い、「美」へのこだわりの強い女性が多い愛知県が、秋田や京都に続く「美人県」と呼ばれる日も近いのかもしれません。

愛知県で脱毛が盛んな都市は?

全国的に人口の減少が目立つ中、愛知県の人口は増加が続いています。平成26年の推計人口は745万5千人で、全国でも4番目に人口が多い県です。

愛知県の代表的な都市は、県庁所在地で200万人以上の人口を有する名古屋市。脱毛サロンの多くも名古屋市を中心とした県西部に集中しており、その他には豊田市、安城市など県中央部にも点在しています。

愛知県の脱毛サロン

愛知県は、中部地方の中で最も大手脱毛サロンの出店が多い県です。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の48店が出店しています。

愛知県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 名鉄百貨店本店,名古屋パルコ店,グラン栄店,金山店,mozoワンダーシティ店,近鉄パッセ店,デリスクエア今池店,イオンタウン熱田千年店,名鉄百貨店一宮店,イトーヨーカドー安城店
キレイモ 名古屋駅前店,名古屋栄店,金山駅前店
C3 栄店,名駅店
エステティックTBC 名古屋駅前店,名古屋駅前本店,名古屋栄店,金山店,藤ヶ丘ami ami 店,豊橋ココラアベニュー店,豊田コモ・スクエア店,岡崎店
エピレ 名古屋駅前店,名古屋栄店
銀座カラー 名古屋栄店,名古屋駅前店
脱毛ラボ 名古屋駅前店,名古屋栄店
ジェイエステティック 名古屋店,金山店,豊橋店
ディオーネ 名古屋本山店,名古屋大曽根店,名古屋駅前店,金山駅前店,栄店,名古屋栄南店,名古屋みなと店,豊橋店,岡崎店,一宮店,半田店,春日井店,豊田店,安城店,稲沢店,東海店

また、上記のサロン以外には、業界最安値を目指し破格の安さで提供している脱毛サロン「ラ・ヴォーグ」が、名古屋市に2店を出店しています。

全国に店舗を構えるネームバリューの高い脱毛サロンは、実績といった部分でも信頼ができ、万一のトラブルが起きた際の補償などもしっかりしているため、やはり大手の脱毛サロンが安心です。県中央部及び西部にお住まいの方は、名古屋市を中心に一宮市、半田市などにも多くの店舗が出店しているため、通いやすいサロンを選ぶと良いでしょう。一方で、東部には大手脱毛サロンが少ないため、近隣の個人サロンという選択肢も含め通うことが苦にならないサロンを選びましょう。

愛知県の脱毛クリニック

テレビや雑誌で宣伝しているような大手の美容クリニックは、名古屋市に下記の5院が展開しています。名古屋市以外の地域でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診するという方法もあります。

愛知県の代表的なクリニックは以下の通りです。

愛知県のレーザー脱毛
リゼクリニック 名古屋栄院 〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-22-26 名古屋スルガビル3F
共立美容外科 名古屋院 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-25-12 AYA栄ビル7F
湘南美容外科 名古屋院 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8 KDX名古屋駅前ビル 12階
名古屋栄院 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27 栄パークサイドプレイス6階
聖心美容クリニック 名古屋院 〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F

病院やクリニックでレーザー脱毛を受ける最大のメリットは、医療従事者による安全性の高い施術を受けることができる、ということでしょう。全国展開をしていない個人クリニックでも、施術のクオリティが低いということはありませんが、大手のクリニックと比較すると、使用する機械の性能が劣っていたり、価格が高いといったデメリットがある可能性も出てきます。安心してレーザー脱毛の施術を受けたい方は、名古屋市に数院展開している大手美容クリニックに足を運ぶことをおすすめします。

愛知県で脱毛する際の注意点

愛知県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに県西部部に集中しており、東部には施術を受けられる場所が少ない状況です。

店舗移動が可能な大手脱毛サロンが便利!

脱毛サロンと契約を結んだあとに、引越しや転勤が決まった、あるいは自宅の近くに新しいサロンがオープンしたなど、店舗を変更したい出来事があるかもしれません。そんな時、全国に複数の店舗を持ち、移動が可能な大手脱毛サロンを選んでおくと安心です。

愛知県にある大手脱毛サロンは、すべて店舗移動が可能です。中でもミュゼ・プラチナムは施術ごとに店舗を変更できるので、仕事が長引くときは会社の近くの店舗、休日は自宅近くの店舗と言ったように、都合にあわせて選ぶことができるので便利です。

ただし、サロンによっては変更手続きが完了するまで日数を要したり、手数料が発生する場合もあるので、事前にしっかり確認しておくことをおすすめします。

マイカーで楽々!駐車場を完備している脱毛サロンは?

トヨタ自動車の本拠地でもある愛知県は、日本でも有数の車社会と言われています。マイカーを保有している人も多く、脱毛に通う際に車を利用したいという人も少なくないでしょう。

県内の脱毛サロンのうち、専用駐車場または提携駐車場を完備しているのは、ミュゼ・プラチナム(名古屋パルコ店、mozo ワンダーシティ店、イオンタウン熱田千年店、名鉄百貨店一宮店、イトーヨーカドー安城店)、エステティックTBC(藤ヶ丘ami ami 店、豊橋ココラアベニュー店、豊田コモ・スクエア店、岡崎店)、ジェイエステティック(豊橋店)、ディオーネ(豊橋店、岡崎店、一宮店、半田店、春日井店、豊田店、安城店、稲沢店、東海店)の19店です。

交通網が充実している名古屋市にあるサロンは、駐車場を完備している店舗が比較的少ないため、車で通いたい人は名古屋市以外のサロンを検討してみてはいかがでしょうか。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。