山形県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

山形県の脱毛事情

山形県は、東北地方の日本海側に位置する県で、さくらんぼの名産地としても知られています。全国のさくらんぼ生産量の約7割を占めており、「さくらんぼ狩り」を目当てに全国から多くの観光客が訪れるほどです。

豊かな果実に加え、蔵王連峰や最上川など、四季折々の表情を見られる美しい自然にも恵まれているほか、山寺でも知られる立石寺、上杉謙信を祀った上杉神社など、歴史の薫る観光資源も豊富です。また、全国で唯一、県内の全市町村に温泉が湧き出ている県で、大自然に囲まれた温泉、湯治の温泉など、様々な温泉を楽しめる「温泉王国」としても知られています。中でも、蔵王温泉は東北随一である強酸性の硫黄泉で、肌や血管を若返らせる効果や皮膚を殺菌して美肌を促進する効果などがあり、「美人づくりの湯」としても有名です。

山形県の美人は色白で働き者が多い!?

東北地方を代表する美人と言えば、「秋田美人」が有名ですが、実は山形県も「庄内美人」と呼ばれる美人の宝庫だということをご存知でしょうか?

化粧品大手の株式会社ポーラが主催する、全国の女性の肌データを分析して順位付けする「ニッポン美肌県グランプリ」で、山形県は2015年、47都道府県中2位に輝いています。肌の状態は、気温・雨量・紫外線量が大きく影響すると言われており、日本海に面する東北地方特有の降雪量の多さ、日照時間の少なさなどが、色白でキメの細かい美肌女性が多い要因になっているようです。

また、一説によると、庄内地方では江戸時代から「はんこたんな」と呼ばれる布を顔に覆って農作業などを行ってきたため、色白の遺伝子を代々受け継いできたのでは、とも言われています。外見的な要素に加え、辛抱強く働く県民性が、「庄内美人」の特徴でもあるようです。

山形県で脱毛が盛んな都市は?

山形県の人口減少率は全国でも高く、平成26年推計人口は113万1千人。47都道府県の中で見ると35位、東北地方では秋田県に次いで人口が少ない県です。

山形県の人口は県庁所在地の山形市に集中しており、次いで日本海沿岸の鶴岡市、酒田市、最南端の米沢市。脱毛サロンの多くも山形市に出店しており、鶴岡市、米沢市などにも数店舗が出店しています。

山形県の脱毛サロン

東北地方でも人口が少ない秋田県には、脱毛サロンの店舗数もあまり多くはありません。当サイトでご紹介しているサロンの中では、下記の5店を出店しています。

山形県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 山形セブンプラザ店 〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目7-2 セブンプラザ5F
エステティックTBC 山形店 〒990-8580 山形県山形市城南町1-1-1 霞城セントラル4F
ジェイエステティック フレスポ山形店 〒990-0885 山形県山形市嶋北2-5-17 フレスポ山形北 2F
イオン米沢店 〒992-0044 山形県米沢市春日2-13-4 イオン米沢 2F
三川店 〒997-1316 山形県東田川郡三川町猪子字大堰端345 アクロスプラザ三川内

山形県内にある、全国展開をしているような大手脱毛サロンは、以上の5店となります。これら以外のサロンに通いたい場合は、山形県のみで展開している小規模サロンを選ぶことになります。

初めて脱毛をする方は、自宅から遠くても安心できる大手サロンを選ぶか、または自宅近くの個人サロンを選ぶか、迷う方も多いでしょう。大手サロンでは、全国基準の教育を受け一定のレベルを保つスタッフが施術を行うため、サロンによって技術の差が出るということはありません。一方で、個人サロンでは、多くの経験を積んでから独立する人が多いため、施術のクオリティや接客レベルは高いものの、店舗によって差が生じるということもあり得ます。

山形県内の大手脱毛サロンは、県内の東部、南部、日本海側と比較的偏りなく立地しているため、どの地域にお住まいでも通えないということはないでしょう。サロン選びで迷っている方には、大手脱毛サロンで安全・安心な施術を受けることをおすすめします。

山形県の脱毛クリニック

山形県には、タレントを起用して宣伝しているような大手の美容クリニックは展開していません。山形県でレーザー脱毛の施術を受けられる場所は、個人の形成外科やクリニックになります。

山形県の代表的なクリニックは以下の通りです。

山形県のレーザー脱毛
ふじもり形成外科クリニック 〒990-0023 山形県山形市松波2丁目2-6
ときめき形成外科 〒990-0073 山形県山形市大野目2-2-33

医療機関で施術を行うレーザー脱毛は、医療資格を持つ医師や看護師の元で施術を行うため、安全性が高いということが最大のメリットと言えます。小規模なクリニックだからといって、施術のクオリティが低いということはありませんが、大手脱毛クリニックと比べると価格設定が高いところがネックです。

万一のトラブルが起きた場合のサポート体制を考えても、やはり大手のクリニックで施術を受けるのが安心です。山形県内に大手脱毛クリニックは展開しておりませんが、通うことができる方は、近隣の仙台市にある大手クリニックまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

山形県で脱毛する際の注意点

山形県では、駅に近く交通アクセスの良い場所に立地している脱毛サロン、脱毛クリニックは少ない状況です。

生活道線をふまえてサロン・クリニックを選ぶと通うのが楽々!

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際に注意したいことは、日常の生活道線上に立地しているかどうか、ということ。価格や知名度で決めてしまいがちですが、通うことが苦になってしまうと、せっかく始めた脱毛を最後まで続けられない、なんていう事態にもなりかねません。

通勤や通学にJRを利用する方や、山形市外から通う方には、エステティックTBCがおすすめ。JR山形駅から徒歩数分の場所にあるので、仕事や学校帰りでも通いやすくて便利です。ただし、仕事が終わった後でも間に合うか、営業時間のチェックをしっかりしておきましょう。

また、ミュゼ・プラチナム、ジェイエステティック フレスポ山形店、イオン米沢店、三川店の4店は、いずれもショッピングセンター、モール内にあり、大型駐車場も完備されています。車を利用することが多い方、脱毛のついでにショッピングをしたい主婦の方などは、便利に通うことができるでしょう。

普段の生活道線をふまえて、通うことが苦にならないサロン・クリニックを選び、最後までしっかりと脱毛をやり切りましょう。

県外に引っ越す可能性がある方には店舗移動の可能な大手サロンがおすすめ

脱毛に通う期間は、短くても1年、長い方だと3年近くに及ぶこともあります。女性は特に、結婚や結婚相手の転勤などによりライフスタイルが変化しやすいので、脱毛期間中に引っ越しをすることがあるかもしれません。近い将来、引っ越しをする可能性がある方には、全国に店舗があり移動にも対応してくれる、大手の脱毛サロンがおすすめです。

山形県内にある大手脱毛サロン ミュゼ・プラチナム、エステティックTBC、ジェイエステティックは、いずれも全国に100店舗以上を構え、店舗移動にも対応しているため、どの地域に引っ越しをすることになっても通い続けることができるでしょう。サロンと契約を結ぶ前に、店舗移動の際の手続きなどについてしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。