大分県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

大分県の脱毛事情

大分県は、九州地方の北東部に位置する県で、かつては豊の国と呼ばれていました。7世紀末に豊前・豊後に分けられ、明治時代に豊前は大分県、豊後は小倉県になり、その後統一されて現在に至ります。

温暖な気候で、海、山などの大自然に囲まれた大分県では、新鮮な食材に恵まれているほか、宇佐神宮、六郷満山、国宝臼杵石仏などの文化遺産も多く残されています。大分県の特色と言えば、なんといっても湧出量、施設数ともに日本一を誇る、別府・湯布院をはじめとしたバラエティ豊かな温泉。地球上には11種類の泉質があると言われていますが、大分県はそのうちの10種類を有しており、日本屈指の温泉地として、国内だけでなく海外でもその名が知られています。

大分県民の美肌の秘密は「カボス」にある!?

実は、美肌女性が多い大分県では、温泉による美肌効果のほかに、ある「食べ物」を摂取することにより、体の内側から美肌効果を発揮していると言うのです。

その食べ物というのは、県を代表する特産品である「カボス」。大分県産のカボスは、全国の総生産量の実に96%を占めており、カボスをモチーフにしたマスコットキャラクター「カボたん」が登場するほど、大分県では馴染みのある食べ物なのです。

カボスは、江戸時代には万病に効く食べ物として医療品扱いされるほど栄養効果が高く、特に動脈硬化予防や美容効果を促進するクエン酸・ビタミンCが豊富に含まれています。クエン酸はレモンの約2倍含まれているにも関わらず、酸味は強すぎないので、素材の味を消すことなく引き立たせる逸品として、大分県の家庭では焼き魚やお肉料理に添えられています。こうした昔からの食習慣が、大分県の女性の肌が美しい理由の1つだと考えられます。

大分県で脱毛が盛んな都市は?

大分県の人口は、昭和60年をピークに減少が続いており、平成26年の推計人口は117万1千人。この数字は全国で33位にあたり、九州地方では佐賀県に次いで少ない人口です。

大分県の中心都市は県庁所在地の大分市で、県内の人口の約40%が集まっており、脱毛サロンの多くも大分市に集中しています。

大分県の脱毛サロン

他県と比較すると、大分県に出店する大手サロンの数は少ないほうと言えます。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の4店舗を出店しています。

大分県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 大分パークプレイス店 〒870-0174 大分県大分市公園通り西2-1 パークプレイス大分 サニーウォーク1F
C3 大分店 〒870-0026 大分県大分市金池町2-1-19 大分駅前ビル7階
エステティックTBC 大分駅前店 〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-18 ニッセイ大分駅前ビル7F
ジェイエステティック 大分店 〒870-1133 大分県大分市宮崎スカワ696-1 クロスモール大分 2F

また、これら4店舗以外には、九州に多くの店舗を持ち、全国に進出中の脱毛サロン「ラ・ヴォーグ」が大分市に2店舗を出店しています。

大分県にある大手・中堅の脱毛サロンは、すべて大分市に集中しているため、大分市以外のサロンに通いたい場合は、個人店を選ぶことになります。

個人サロンと言えども、大手サロンと同一の技術を持ったサロンは多くあります。大手サロンにはないサービスや、落ち着いて施術を受けられる癒しの空間など、個人店ならではの魅力も豊富です。しかし、初めて脱毛の施術を受ける方には、やはり安心感があり、口コミでの評価が高い大手脱毛サロンをおすすめします。

大分県の脱毛クリニック

大分県には、全国展開を行っている大手の美容クリニックは、共立美容外科の1院のみしかありません。大分県内のその他のクリニックでレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

大分県の代表的なクリニックは以下の通りです。

大分県のレーザー脱毛
共立美容外科 大分院 〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル7F
牧野皮膚科形成外科内科医院 〒870-0161 大分県大分市明野東2-32-27
アリナガ美容外科・歯科 〒870-0035 大分市中央町2丁目8-10 ヴィアレ・テッツォ 2F

脱毛は永久的な効果が期待できる反面、出力の強いマシンを使用するため、アフターケアも重要になってきます。近年は、脱毛を扱う小規模なクリニックも増えていますが、経験や実績が少ない分、万一のトラブルがあった場合のサポート体制に多少の不安が残ることは否めません。

大手脱毛クリニックの場合、クオリティが高く安全な施術を行っていますが、万一のトラブルがあった場合でも、医師が迅速に対応しています。また、実際に通っている人の口コミや評判を得やすいところも、大手脱毛クリニックのメリットと言えるでしょう。

今年こそは、思い切ってレーザー脱毛を始めようと思っている方には、大分県または近隣の福岡、熊本などの大手クリニックの受診をおすすめします。

大分県で脱毛する際の注意点

大分県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、施術を受けられる場所が比較的少ない状況です。

システムを上手に利用すると予約がスムーズに!

ひと昔前に比べると脱毛の施術料金は各段に安くなり、幅広い年齢層の間で脱毛サロンは身近な存在になったと言えます。そんな昨今の脱毛ブームの中、脱毛サロン・クリニックに通う際の一番の問題点になるのが、「予約が取りにくい」ということではないでしょうか。

大分県には大手脱毛サロン・クリニックの数が比較的少ないため、土日や祝日、夕方以降の時間帯などは特に予約が混雑することが考えられます。そんな時は、WEB上で空き状況を頻繁に確認する、キャンセル待ち機能を利用するなど、予約システムを上手に利用することにより、スムーズに予約が取れる場合もあります。無料カウンセリングの際に、予約システムについてしっかり確認しておきましょう。

本当に通いやすいサロンは?生活ルートを考慮したサロン選びが重要

長期にわたる脱毛を根気強く続けるコツは、通いやすいサロン・クリニックを選ぶ、ということです。通勤や通学に電車やバスを利用する人、車をよく利用する人、買い物ついでに脱毛をしたい人、などによって、「通いやすさ」の感じ方が異なるため、自分の生活道線をふまえた上でサロン・クリニックを選ぶことが重要です。

大分県にある大手脱毛サロン・クリニックの中で、JR大分駅から徒歩10分圏内にあるのは、C3、エステティックTBC、共立美容外科の3軒です。特に、共立美容外科は、大分駅府内中央北口から出て徒歩1分なので、遅い時間帯に通う方も安心です。また、ミュゼ・プラチナム、ジェイエステティックは、ショッピングモール内に店舗を構えているので、大型駐車場が完備されている上、施術前後にショッピングもできて便利です。

駅や会社から近い、というだけで決めるのではなく、会社帰りに通うのか、休日に通うのかなどもしっかり考慮し、本当に通いやすいサロン・クリニックを選びましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。