福井県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

福井県の脱毛事情

福井県は、北側の嶺北、南側の嶺南から構成される県で、京都府と石川県に挟まれた日本海側に位置しています。「越山若水」という言葉に例えられるように、越前の緑あふれる山並み、若狭の美しい水の流れなど、豊かな自然環境に恵まれています。

福井県では、大豆をつぶして乾燥させた「打豆」が郷土食として根付いた文化があり、かつてはほとんどの家庭で作られ、打豆汁などに調理して食卓に並べられていました。現在では家庭で作られることは少なくなりましたが、給食に出している学校もまだまだ多いようです。

この打豆には、大豆の代表的な成分であるポリフェノールを多く含んでおり、老化防止、美肌作用などに大きな効果があると言われています。

福井県は働く美人女性が多い県!?

福井県は、京美人・加賀美人で有名な京都府と石川県に挟まれているため、もともと美人が多い県と言われています。

多くの家庭で、栄養価や美肌効果の高い打ち豆が一般的な食材として使われてきたためか、福井県は健康長寿ランキングで毎年トップクラスにランクインしているほか、女性はシミ・シワのない美肌の持ち主が多いようです。

また、福井県は三世代同居率が高く、子育てをしながら働きやすい環境が整っているため、女性の就業率・共働き率共に全国1位に輝いています。社会に出て働く女性は、専業主婦と比べて人と接することが多い分、スキンケアやメイクなど、「美」の部分に気を使います。こうした背景も、福井県には美人が多いと言われる要因の1つになっているのかもしれません。

福井県で脱毛が盛んな都市は?

福井県の人口は、平成12年をピークに減少が続いており、平成26年の推計人口 は79万人。これは、全国で5番目に少なく、北陸地方では最も少ない値です。

県の人口の多くは、県庁所在地である福井市に集中しており、脱毛サロンの店舗も、敦賀市や鯖江市に数店舗ある以外は、ほぼ福井市に店舗展開しています。

福井県の脱毛サロン

北陸地方でも人口が少ない福井県では、脱毛サロンの店舗数も限られています。当サイトでご紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の1店舗が出店しています。

福井県の大手脱毛サロン
エステティックTBC 福井店 〒910-0005 福井県福井市大手2-3-1 三の丸ビル1F

また、エステティックTBC以外には、石川県に本店を構え、北陸初導入の最新メニューを掲げるエステティックサロンDr.PUR ROSE が福井市、鯖江市にそれぞれ1店舗ずつ、東北・北陸を中心に展開している脱毛・美顔エステサロンVertが福井市に出店しています。

CMや雑誌で宣伝しているような有名脱毛サロンは、福井県ではエステティックTBCの1店舗のみで、それ以外では上記の脱毛サロンまたは個人店、もしくは近隣の県にあるサロンまで通うことになります。

はじめて脱毛の施術を受ける方は、やはり顧客満足度や口コミでの評価が高い大手脱毛サロンを選ぶほうが安心でしょう。しかし、脱毛の施術は、2年~3年と長期間にわたるもの。自宅や会社の近くなど、生活圏にある通いやすいサロンを選ぶことが、無理なく脱毛を続けるコツとなるでしょう。

福井県の脱毛クリニック

福井県には、車内刷りでよく見かけるような大手美容クリニックはありませんが、レーザー脱毛の施術を受けることができるクリニックは、小規模ながらいくつかあります。

福井県の代表的なクリニックは以下の通りです。

福井県のレーザー脱毛
大名町スキンクリニック「福井レーザーセンター」 〒910-0005 福井県福井市大手3丁目7-1 繊協ビル2F
神野美容形成外科クリニック 〒910-0023 福井県福井市順化1-13-18ドリームビル3F

レーザー脱毛は、厚生労働省が医療行為と定め、医師または医療資格を持つスタッフが、安全な施術を行います。だからこそ、実績があり、高いスキルを持つスタッフが揃っている大手のクリニックでの施術をおすすめしたいところですが、近隣の都府県で大手クリニックを受診するためには、京都府まで足を運ぶことになります。

一方で、個人クリニックであっても、エキスパートのレーザー脱毛スタッフが揃っているクリニックは、福井県内にも数ヶ所あります。県外の大手クリニックに通うことが難しい方は、個人クリニックも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

福井県で脱毛する際の注意点

福井県は、全体的に脱毛サロン・クリニックの数が少なく、お住まいの地域によっては、近くに脱毛の施術を受けられる店舗がない場合もあります。

駅チカのサロン・クリニックが少ないため、マイカー通いが便利

福井県内の脱毛サロン・クリニックの多くは、福井市に集中しています。そのため、市外から通う方は、公共交通機関か自動車を利用することになります。エステティックTBCは、JR福井駅から徒歩3~4分の場所に立地していますが、個人店を含めたその他のサロンは、駅から比較的距離があります。

エステティックTBC、Dr.PUR ROSE、Vertは、それぞれ専用の駐車場を完備しているため、マイカーで通いたい方にはおすすめのサロンです。サロンと契約を結ぶ前に、駐車場の場所、料金はかかるかどうか、などをしっかり確認しておくと良いでしょう。

大手サロン・クリニックを選べば、引っ越し先で通うことも可能

福井県内に、全国で店舗を構える大手の脱毛サロン・クリニックは、エステティックTBCの1店舗しかありません。その他のサロン・クリニックは、北陸地方または福井県のみで店舗展開しているところがほとんどです。

これから脱毛に通い始めようとしている人で、将来的に県外に引っ越しをする可能性のある場合は要注意!個人サロン・クリニックを選ぶと、施術回数が残っている途中で引っ越しをすることになった場合、通い続けることができなくなってしまうこともあります。

福井県にあるエステティックTBCは、全都道府県に店舗があり、店舗間の移動が可能のため、急な転勤などで県外に引っ越すことになった場合でも、引っ越し先で通い続けることができます。大手脱毛サロンの場合、エステティックTBC以外でも店舗移動に対応しているところが多いので、引っ越しをする可能性のある人は、近隣の県で通える範囲の場所にある大手サロン・クリニックを探すというのも1つの方法です。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。