宮崎県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

宮崎県の脱毛事情

宮崎県は、九州地方の南東部に位置する県で、年間を通して温暖な南国情緒豊かな気候が特徴的です。日照時間や快晴の日数は全国でも上位を争うほどで、県のキャッチフレーズは「日本のひなた宮崎県」。

温暖な気候は農業に適しており、ピーマン、きゅうり、ゴーヤなどの収穫量は全国でもトップクラスを誇ります。牛・豚・鶏の生産も盛んであり、ブランド化されている宮崎牛は、和牛のオリンピックと言われる大会で内閣総理大臣賞を受賞するなど、新鮮でおいしく、更には健康や美容にも良い食べ物が豊富です。

宮崎県民の美肌の秘密はビタミンCや食物繊維が豊富な食べ物にある!?

九州地方には美人が多いと昔から言われていますが、その代表的な都市は「博多美人」で知られる福岡県。では、同じ九州地方の1つである宮崎県にも、本当に美人の女性は多いのでしょうか?

宮崎県出身の芸能人を見てみると、モデルの蛯原友里さん、タレントの紗栄子さんなど、目鼻立ちが整い、肌もきれいな美人が多数揃っています。快晴日数が全国2位、日照時間の長さが全国3位と、紫外線の影響を受けやすい気候にもかかわらず美肌美人が多いのは、宮崎県の食文化が関係しているのではないかと考えられます。

例えば、暑い夏を乗り越えるための、県を代表する郷土料理「冷や汁」。これは、麦飯にイリコやアジをふんだんに使った冷たいだし汁をかけ、きゅうりやみょうがなどの薬味をのせた昔ながらの家庭料理であり、美容や健康に良いとされています。また、宮崎県では、ビタミンCを豊富に含んだゴーヤが多く生産されており、昔から親しみ深い食材として食卓に並べられてきました。

こうした、食物繊維が豊富で美肌効果の高い健康食に親しんできたことが、宮崎県の女性の肌を美しく潤わせたと言えるのかもしれません。

宮崎県で脱毛が盛んな都市は?

宮崎県では、若年層の県外転出者増加などの影響により、人口は減少傾向にあります。平成26年の推計人口 は111万4千人。これは、47都道府県の中で36位、九州地方では佐賀県に次いで人口が少ない県です。

宮崎県の代表的な都市は、県庁所在地であり最も人口の多い宮崎市、隣接する都城市、県北部の延岡市。脱毛サロンの多くは宮崎市に集中し、都城市、延岡市にも数店舗出店しています。

宮崎県の脱毛サロン

九州地方でも比較的人口が少ない宮崎県では、大手脱毛サロンの店舗数も多いとは言えません。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の5店舗を出店しています。

宮崎県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 宮崎店 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3丁目10-27 リバティスクエアビル4F
宮崎宮交シティ店 〒880-0902 宮崎県宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ3F
エステティックTBC カリーノ宮崎店 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎3F
脱毛ラボ 宮崎店 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4-3 Bricks MB 2F
ディオーネ 都城店 〒885-0081 宮崎県都城市鷹尾3丁目4-11

また、上記5店舗以外では、全国に店舗展開中でリーズナブルな価格が人気の脱毛サロン「ラ・ヴォーグ」が宮崎市に出店しています。

県内で展開している大手脱毛サロンの多くは宮崎市、都城市にあり、それ以外の地域で脱毛の施術を受けたい場合は、個人店を選ぶことになります。

大手脱毛サロンのメリットは、なんといっても価格がリーズナブルで、実績も豊富なところです。初めて脱毛の施術を受ける方には特に、サービスの面でも期待が持てる大手脱毛サロンをおすすめします。一方で、個人店には、落ち着いた雰囲気の中でプライベートな空間を楽しむことができるなど、大手サロンにはない魅力も持ち合わせています。

脱毛のために遠くまで通うことが大変、という方は、お近くの個人店にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

宮崎県の脱毛クリニック

宮崎県には、タレントを使ってPRしているような大手美容クリニックは展開していません。県内でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診するという方法があります。

宮崎県の代表的なクリニックは以下の通りです。

宮崎県のレーザー脱毛
みやざき美容クリニック 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 ニシムラビル3F
ナカノメディカルエステティック 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-6-18

レーザー脱毛は、エステサロンで行っている脱毛に比べると価格が高いイメージがあるかもしれません。しかし、近年は価格競争の激化によって、大手美容クリニックでは値下げや大々的なキャンペーンを行っているところが多く、エステサロンの脱毛とさほど変わらない価格で施術することができるようになってきました。

一方で、小規模なクリニックではまだまだ価格の設定が高いところが多く、大手クリニックと比べると価格の面で大きな差が出てしまうこともあります。

脱毛の施術は決して安いものではないので、少しでも費用を抑えたいと思う人も多いでしょう。とはいえ、大手美容クリニックで施術を受けたい場合は、熊本県や大分県まで足を運ばなくてはなりません。アクセスの面もしっかり考慮して、自分にぴったり合ったクリニックを選ぶことが大切です。

宮崎県で脱毛する際の注意点

宮崎県は、大手の脱毛サロン、脱毛クリニックともに、宮崎市に集中している状況です。

車で通いたい人は駐車場の有無や料金を確認しておくことがおすすめ

県全体として車移動の多い宮崎県では、脱毛に通う際もマイカーを利用したいという方が多いでしょう。宮崎市外から通う方も、マイカーで通うことができれば便利ですね。

マイカーで通う際に気になる点は、サロンやクリニックに駐車場があるか、無料で停めることができるか、ということです。実は、宮崎県内の大手脱毛サロンで、専用の無料駐車場が完備されているのは、ディオーネ都城店の1店舗のみ。しかし、その他のサロンにも、近隣に提携している有料駐車場やコインパーキングがあるので、どのサロンにもマイカーで通うことができます。

サロンによっては、駐車場割引サービスなども実施しているので、事前に駐車場の場所や駐車料金についてしっかり確認しておくと良いでしょう。

予約が取りやすいサロンは?予約システムの確認も忘れずに

「夏がくる前にツルツルなお肌を手に入れよう!」と決心して脱毛を始めても、なかなか予約が取れないとモチベーションも下がってしまいます。脱毛サロンに通う人の中で最も多い不満が、「予約が取れないこと」とも言われています。

サロンによっては、キャンセル待ちのシステムや予約に関するスマートフォンアプリがあるなど、予約の体制も様々です。また、混み合う曜日や時間帯も、個々のサロンによって異なりますので、無料カウンセリングの際に確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。