茨城県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

茨城県の脱毛事情

茨城県は、関東地方の北東に位置する県で、東側は太平洋に面しています。東京都の中心から県南部の取手市までは40km、県庁所在地の水戸市までは100kmと首都圏から近距離にあり、2005年にはつくば市と東京都千代田区の秋葉原駅を結ぶ「つくばエクスプレス」が開通するなど、東京都のベッドタウンとしての開発も進められています。

山や海など雄大な自然に恵まれている茨城県では、1年を通じて四季折々の彩り豊かな風景を楽しむことができます。日本三名園のひとつと言われる水戸市の偕楽園をはじめ、袋田の滝、国営ひたち海浜公園などは定番の観光スポットとなっているほか、常陸牛ステーキ、アンコウ鍋などのご当地グルメも人気を呼んでいます。

「茨城県に美人がいない」は昔の話!?出身芸能人は美人揃い

「日本三大不美人の産地」と言われるほど、残念なイメージが定着している茨城県。しかしこの、茨城に美人がいないというレッテルがはがれる日は間近に迫っていると言うのです。

もともと茨城県は美人芸能人の輩出が多い県で、白石美帆さん、永作博美さん、栗山千明さん、鈴木奈々さん、磯山さやかさんなど、色白で笑顔がキュートな女性が揃っています。近年は、10代女性に人気のファッション誌「seventeen」の専属モデルを務めた北山詩織さん、アイドルグループ欅坂46のエース的な存在の渡辺梨加さんなど、次世代を担う美人の若手タレントを続々と輩出しているのです。

また、美人がいないと言う悪い噂を払拭するために、茨城の女性は美容や食生活に気を使っているとも言われています。水戸納豆が有名な茨城県では、大豆イソフラボン、ビタミンB群など栄養価の高い成分が含まれる納豆を日常的に食べる習慣があります。美肌やアンチエイジング効果も抜群な納豆パワーのおかげで、茨城県には美肌美人が多いと言われる日も近いのかもしれません。

茨城県で脱毛が盛んな都市は?

茨城県の人口は県南部では増加傾向にあるものの、全体としては減少が加速化しています。平成26年の推計人口は291万9千人、47都道府県の中では11番目に人口の多い県です。

茨城県は、県庁所在地の水戸市、北東部の日立市、南部のつくば市などに人口が分散しています。脱毛サロンの出店は水戸市、つくば市に多く、その他の都市にも少数ずつ点在しています。

茨城県の脱毛サロン

関東地方の中では、茨城県に出店する大手エステサロンの数はさほど多くありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の12店です。

茨城県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム つくばクレオスクエアキュート店 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目6-1 Q’t1F
つくばイーアス店 〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目19番 iiasつくば3F
水戸エクセル店 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル(本館)5F
エステティックTBC 水戸店 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F
ペルチ土浦店 〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 ペルチ土浦4F
銀座カラー つくば店 〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5-12-4 研究学園駅前岡田ビル4F
水戸駅前店 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-1-4 Frisch水戸駅前ビル 1F
ジェイエステティック 水戸店 〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978-39 ロゼオ水戸内
つくば店 〒305-0034 茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1 LALAガーデンつくば 2F
古河店 〒306-0021 茨城県古河市松並2-18-10 マーケットシティ古河
下館店 〒308-0031 茨城県筑西市丙107 吉見屋ビル 2F
日立店 〒317-0073 茨城県日立市幸町1-13-12 福地ビル 2F

また、これらのサロン以外では、北海道から沖縄まで30店舗以上を展開している脱毛サロン「ベル ルミエール」が土浦市に出店しています。

茨城県では、大手・中堅脱毛サロンが限られた場所に集中しているのではなく、県全体に点在しているため、どの地域にお住まいの方も比較的通いやすいと言えるでしょう。自宅の近くにある個人サロンを検討している方もいるかもしれませんが、やはりスタッフの脱毛技術や知識がどの店舗でも統一しており、サービスの面でも期待が持てる大手の脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

茨城県の脱毛クリニック

茨城県には、芸能人がCMしているような大手の美容クリニックは展開していません。そのため、県内でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

茨城県の代表的なクリニックは以下の通りです。

茨城県のレーザー脱毛
茨城中央美容形成クリニック 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
つくばフジクリニック 〒305-0047 茨城県つくば市千現1-23-18 ウイングパーク千現102
いしい形成クリニック 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻2-8-8 つくばシティアビル3F

一昔前に比べると脱毛の料金が格段に安くなり、若い女性の間でも部分脱毛や全身脱毛が身近な存在になりつつあります。永久的な効果のある脱毛や、医師のもとで安全な施術を希望するのであれば、脱毛サロンよりも美容クリニックや病院がおすすめです。

小規模なクリニック、もしくは個人クリニックでも、資格を持つ医師や医療スタッフが施術にあたるため、クオリティが低いということはありません。しかし、大手の美容クリニックと比較すると豊富な実績がない分、不安を感じる方も少なくないでしょう。

口コミでも評価の高いクリニックで安心してレーザー脱毛の施術を受けたい方は、首都圏にある大手クリニックを受診するというのも1つの方法です。

茨城県で脱毛する際の注意点

茨城県には、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、施術を受けられる場所がやや少ない状況です。

店舗数が少ない茨城県の脱毛サロンは予約が混み合うことも

全国で11番目に人口が多い県にも関わらず、脱毛サロン・クリニックの出店が少ない茨城県。脱毛の人気が高まっている近年、特にアクセスの良い大手の脱毛サロンなどは予約が取りにくい状況です。

予約の取りやすいサロンを選ぶためには、無料カウンセリングの際に予約の混み具合について確認することはもちろんですが、駅チカの人気サロンは避ける、口コミを参考にするなど、しっかりと予約対策を立てることも重要です。また、営業時間の長いサロンやベッド数の多いサロンなどは、その分受け入れる人数も多くなるため、こうした点にも着目してサロン・クリニックを選ぶことがおすすめです。

車で通いたい方に嬉しい全サロン駐車場完備!

全国でも有数の車社会である茨城県では、通勤や移動の際にマイカーを利用する人が多くいます。公共交通機関の便数も少ないため、脱毛サロンにもマイカーで通いたいという人は多いのではないでしょうか。

茨城県内にある大手脱毛サロンは、全店舗に駐車場が完備されているという、車移動がメインの方には嬉しい環境です。ただし、停められる台数に限りがあったり、駐車時間に上限が設けられていることもあるので、無料カウンセリングの際に駐車場の場所と併せて確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。