奈良県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

奈良県の脱毛事情

奈良県は、近畿地方の中南部に位置する県で、大都市の大阪府との距離が近いことからベッドタウンとしての側面を持っています。面積は47都道府県の中で8番目に狭く、内陸に位置する県の中では最も狭い県です。

一方で、世界文化遺産に登録されている東大寺、春日大社、薬師寺などを有する日本屈指の観光地でもあり、「修学旅行と言えば奈良」と言われるほど、旅行客・観光客が多く訪れます。そんな旅行客の疲れを癒す温泉も豊富に湧き出ており、中でも全温泉施設が「源泉かけ流し」の十津川温泉郷は、美肌効果の高い温泉地としても知られています。

奈良県の美人に関する豆知識!

「京美人」を筆頭に、京都、兵庫、大阪には美人の女性が多いことで有名ですが、同じ近畿地方に位置する奈良県にも、美人は多いのでしょうか?

奈良県といえば、大仏や鹿などをイメージする方が多いと思いますが、実は日本有数の柿の名産地でもあります。柿には、ビタミンA、ビタミンCをはじめ、がんの予防効果があると言われるタンニンが含まれるなど、栄養価が非常に高い果物として知られています。特に、ビタミンCは果物の中でもトップクラスを誇るほど多く含まれており、ニキビを予防する効果など美肌を促進するパワーが抜群です。

こうした、美容効果の高い柿を口にする機会が多い環境からか、奈良県には肌のきれいな女性が多いようです。また、奈良県出身の芸能人といえば、女優の松下奈緒さん、吹石一恵さん、元モーニング娘の加護亜依さんなど。目鼻立ちの整った美人から、笑顔がキュートでかわいらしい女性まで、多くの美人芸能人を輩出しています。

奈良県で脱毛が盛んな都市は?

奈良県の人口は、大阪・京都のベッドタウンとして平成12年まで増加傾向にあったものの、その後は減少に転じ、平成26年の推計人口 は137万6千人。47都道府県の中では30位、近畿地方では和歌山県に次いで人口の少ない県です。

奈良県の中心都市は、県庁所在地である奈良市、橿原市、大和高田市など、県北部に人口が集中しています。脱毛サロンの多くも、奈良市を中心とした北部に出店しています。

奈良県の脱毛サロン

大阪府や京都府に比べると、奈良県に出店している大手エステサロンは少ないほうと言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、以下の6店を出店しています。

奈良県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 近鉄ならら店 〒630-8226 奈良県奈良市小西町21-1 ならら2F
イトーヨーカドー奈良店 〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南1丁目3-1 イトーヨーカドー奈良店5F
エステティックTBC サンワシティ奈良西大寺店 〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺3F
八木駅前店 〒634-0804 奈良県橿原市内膳町1-1-44 エムアイビル6F
脱毛ラボ 近鉄奈良店 〒630-8225 奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル 4F
ディオーネ 奈良高田市駅前店 〒635-0093 奈良県大和高田市礒野東3-3 岩井ビル2F

また、これら6店舗以外には、国産脱毛機メーカー直営サロン「RINRIN」が奈良市、橿原市に、全国に店舗を持つ老舗サロン「エルセーヌ」が橿原市に出店しています。

奈良県内の大手・有名脱毛サロンは、すべて県北部に集中しており、それ以外の地域で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

ご自宅や会社の近くに大手脱毛サロンがない場合は、距離的に通いやすい個人サロンを選ぶというのも1つの方法です。しかし、脱毛は決して安いものではないので、安心感を持って通いたいものです。

全国展開をしているような大手脱毛サロンは、店舗によって技術に差が出るということはなく、高い水準の技術やサービスを受けることができるので、初めて脱毛を体験する方にも安心です。口コミ情報や通いやすさなどをしっかり考慮し、自分にぴったり合った納得のいくサロンを選びましょう。

奈良県の脱毛クリニック

奈良県には、車内刷りで見かけるような大手の美容クリニックは、残念ながら展開していません。県内でレーザー脱毛に通いたいは、比較的小規模なクリニックや、個人クリニックで施術を受けることが可能です。

奈良県の代表的なクリニックは以下の通りです。

奈良県のレーザー脱毛
きのした眼科クリニック 〒634-0004 奈良県橿原市木原町213-7 2F
えいご皮フ科 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町1-2 JR奈良駅NKビル 3F

エステサロンの一時的な脱毛とは異なり、永久的な効果が期待できるレーザー脱毛。奈良県内のみで展開する個人のクリニックと言えども、資格を持つスタッフが施術を行うため、仕上がりには期待が持てるでしょう。

とはいえ、やはり全国展開を行っているような大手の美容クリニックと比較すると、実績やサポート体制で少なからず差が生じてしまうこともあります。通う距離が遠くて多少不便でも、安心して納得のいくレーザー脱毛の施術を受けたいという方は、大阪府や京都府の大手クリニックまで足を運んでみるのも1つの方法です。

奈良県で脱毛する際の注意点

奈良県に出店している脱毛サロン、脱毛クリニックは、ほとんどが県北部に集中しており、県南部には少ない状況です。

電車で通いたい方には駅チカに立地している大手サロン・クリニックがおすすめ

大手脱毛サロン・クリニックのほとんどが、奈良市、橿原市、大和高田市など県北部に集中している奈良県では、県南部などから通う方にとっては特に、立地が重要になります。

ミュゼ・プラチナム 近鉄ならら店、脱毛ラボは、それぞれ近鉄奈良駅から徒歩3分、徒歩5分の場所にあります。その他、ディオーネは近鉄高田市駅から徒歩2分、エステティックTBC八木駅前店は近鉄大和八木駅から徒歩2分、サンワシティ奈良西大寺店は近鉄大和西大寺駅から徒歩1分など、ほとんどのサロンが駅チカに店舗を構えています。また、ミュゼ・プラチナム イトーヨーカドー奈良店は、奈良市内のイトーヨーカドー店内に店舗があり、大型駐車場も完備しているので、車で通いたい方に便利なサロンです。

会社や学校の帰りに通うか、自宅近くのサロンに通うかなどをしっかり考慮し、通うことが苦にならないサロン選びをすることが大切です。

県外に就職・引っ越しをする可能性がある方は店舗移動に対応しているサロンを選ぶと便利!

奈良県は、県外就業率が全国1位、県民の約3割が大阪府・京都府などの県外で働いています。奈良県内のサロンに通い始めたものの、県外に就職・転職をすることになった場合、会社の近くのサロンに移りたい、と思う方も多いでしょう。

当サイトでご紹介している奈良県内の大手脱毛サロンは、いずれも店舗移動に対応しているため、就職、転職、転勤などによりライフスタイルが変化しても、脱毛を途中で辞めることなく、店舗を変更して通い続けることができます。

近い将来、県外に引っ越す可能性や、就職・転職をする可能性がある方は、サロンと契約を結ぶ前に、変更手続きの方法や、県外のどの地域に店舗があるかなどをしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。