佐賀県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

佐賀県の脱毛事情

佐賀県は、九州地方の北西部に位置する県で、有明海・玄界灘の2つの海に面しています。九州7県の中では人口・面積ともに最も少ない県ですが、人口密度は比較的高く、九州の中でも2番目にあたります。

有田焼・唐津焼・伊万里焼など陶磁器の産地として有名な佐賀県ですが、温泉の人気も高く、日本三大美肌の湯の1つである「嬉野温泉」は、観光客が訪れる定番のスポットとなっています。美肌効果が高いと言われるこの温泉、泉質は無色透明の重曹水で、ナトリウムの含有量が多いため、湯上り後は一肌むけたようなツルツルなお肌になると言われています。

また、豊玉姫神社の白なまず様に触れると美肌になるという古代からの言い伝えがあり、温泉と併せて訪れる女性の参拝客が多いようです。

佐賀県出身の美人芸能人は意外と多い!

博多美人が有名な「美人の宝庫」である福岡県に隣接していながら、佐賀県にはあまり美人が多いという話は聞こえてきません。しかし、有名ではありませんが「佐賀美人」という言葉があるように、実は佐賀県にも隠れ美人が多いと言うのです。

佐賀県出身の芸能人といえば、女優の松雪泰子さん、中越典子さん、タレントの優木まおみさん、坂田梨香子さんなど。佐賀県出身の芸能人自体が少ない中、これだけの美人を輩出しているのです。

また、佐賀の女性には、目立つ美人ではなくても、どこか「キラリ」と光るものを感じさせる女性が多いそう。福岡県の陰に隠れがちですが、実は佐賀県も「美人の宝庫」なのかもしれません。

佐賀県で脱毛が盛んな都市は?

佐賀県は、若者の都市部流出などにより、過疎化が深刻な問題になっています。平成26年の推計人口 83万5千人は、47都道府県中で42位、九州地方では最も人口が少ない県です。

佐賀県では、県庁所在地の佐賀市と、隣接する唐津市に人口が多く集まっています。しかし、脱毛サロンの店舗数は唐津市には少なく、佐賀市に集中、その他には鳥栖市や武雄市に数店舗出店しています。

佐賀県の脱毛サロン

九州地方で最も人口が少ない佐賀県では、出店している大手脱毛サロンの数も多くはありません。その中でも、当サイトでご案内する大手脱毛サロンは以下の3つです。

佐賀県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム モラージュ佐賀店 〒840-0008 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀2F
エステティックTBC 佐賀駅前店 〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1-14-40 ニッセイ佐賀駅前ビル6F
ジェイエステティック 佐賀店 〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀 2F

また、上記の3店舗以外には、東海エリア・九州エリアを中心に展開している脱毛サロン「アドラーブル」が佐賀市、鳥栖市に出店しています。

佐賀県で脱毛の施術を受ける場合、全国または東海地方以南に店舗展開している上記のサロン、または個人店から選ぶことになります。

タレントを使ってコマーシャルしているような大手サロンでは、一定の水準を保ったサービスを受けることができ、安心感・安定感が得られるというメリットがあります。一方で、個人店には、予約が取りやすい、スタッフとの距離が近く親身なサービスを受けられるなど、個人店ならではの魅力があります。

佐賀県には、大手サロンが佐賀市に集中しているため、市外にお住まいの方は、通いやすい地元の個人サロンを選ぶというのも1つの方法です。

佐賀県の脱毛クリニック

佐賀県には、残念ながら全国で展開しているような脱毛専門の美容クリニックはありません。県内でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

佐賀県の代表的なクリニックは以下の通りです。

佐賀県のレーザー脱毛
医療法人中尾医院 メディカルスキンケアフロア 〒840-0825 佐賀県佐賀市中央本町1-22
森皮膚科泌尿器科医院 〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5627-14
おだくらクリニック 〒847-0012 佐賀県唐津市大名小路308ー8

脱毛を考えている方の中には、エステサロンではなく、医療機関で安心して施術を受けたいという方も多いのではないでしょうか。レーザー脱毛は医療行為にあたるため、医療資格を持つスタッフが常駐する病院・クリニックで施術を受けることになります。

万一のトラブルがあった場合のサポート体制などを考えると、やはり全国展開を行う大手美容クリニックを受診するのがおすすめですが、個人クリニックだからといって、技術のクオリティが低い、サポート体制が万全ではない、といったことはありません。

佐賀県内には大手美容クリニックがないため、通いやすさなど、メリット・デメリットをふまえた上で、やはり大手のクリニックを希望する方は、近隣の福岡県のクリニックを受診するという方法もあります。

佐賀県で脱毛する際の注意点

佐賀県は脱毛サロン、脱毛クリニックともに、施術を受けられる場所がやや少ない状況です。

生活圏にある通いやすいサロンを選ぶのがポイント!

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際、価格や雰囲気も気になるところですが、やはり1番重要になるのは「通いやすい場所にあるかどうか」ということではないでしょうか。

仕事が休みの日に通いたいという方や、専業主婦の方はご自宅の近くにあるサロン、仕事や学校帰りに通いたいという方は、通勤・通学途中にあるサロンを選ぶのがベストでしょう。

佐賀市にあるエステティックTBCは、JR佐賀駅前に立地しているので、電車通勤をしている方や、ご自宅が駅沿線にある方などに通いやすいサロンです。また、ミュゼ・プラチナム、ジェイエステティックは、いずれも佐賀市のショッピングセンター内に店舗を構えているため、マイカーで通いたい方や、帰りに夕飯の買い物をしたい主婦の方などに便利です。

脱毛の施術は、1ケ月から2ケ月に1回程度とはいえ、期間にして約2年~3年と長く続くものです。通うことがストレスになってしまわないように、ご自分の生活パターンを考慮して、通いやすいサロンをしっかり選びましょう。

事前に予約システムをしっかり把握しておくことがおすすめ

佐賀県内で脱毛ができるサロン、クリニックの数は全体的に少ないため、立地条件が良く口コミでの評判も高い有名脱毛サロンは、特に予約が混み合う可能性があります。予約が殺到する土日や、仕事が終わる夕方の時間帯はなるべく避けるようにしたいところですが、仕事や家事・育児が忙しい女性にとっては、なかなかそうもいかないところ。

契約前の無料カウンセリング時に、予約の取りやすい時間帯を確認することはもちろん、WEB予約やキャンセル待ちができるかどうかも、併せて確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。