高知県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

高知県の脱毛事情

高知県は、四国の太平洋側に位置する県で、日本最後の清流とされる四万十川をはじめ、緑豊かな山々など美しい自然にあふれています。幕末には、坂本龍馬、吉田茂など多くの偉人を排出した歴史と伝統があり、坂本龍馬像のある桂浜公園は観光スポットにもなっています。

温暖で日照時間が長いという恵まれた気候から、平場・山間部それぞれの特性を活かした多様な農業が展開されており、ショウガ、ミョウガ、ピーマン、ナスなどの生産が盛んです。中でも、柚子の生産量は日本一を誇り、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成抑制効果がある柑橘類として注目が高まったことも影響して、ここ10年間で栽培面積、生産量ともに劇的な伸びを見せています。

高知県民の美肌には、食文化と湿度が影響!?

幼少期から美肌効果の高い食文化で育ったせいか、高知県は「美肌大国」と呼ばれるほど、潤いのある美肌の持ち主が多い県なのです。

昭和4年に創業した化粧品メーカー 株式会社ポーラが行う「ニッポン美肌県グランプリ」。美肌県を競うこのランキングで、高知県は47都道府県中、2012年・2013年が第3位、2014年は第2位を獲得しているのです。2016年は、総合で13位に転じていますが、ピンポイントで見ると、「ニキビができにくい」「肌が潤っている」の部門で、堂々の1位!

日照時間が長いため、紫外線の影響を受けやすい地域でありながら、美肌県の上位にランキングされる背景には、美肌効果の高い新鮮でおいしい食べ物が豊富なことに加え、高知県の水蒸気密度の高さ、降水量の多さが関係しているのでは、と言われています。湿度が高く、空気が適度に潤っていることが、肌にとって良い環境を生み出しているようです。

また、高知県出身の芸能人は、女優の広末涼子さん、タレントの島崎和歌子さんなどが有名で、目のクリッとした愛らしい美人を多数輩出しています。

高知県で脱毛が盛んな都市は?

高知県の人口は、平成26年推計で73万8千人。これは、全国で3番目に、四国の中では最も少なく、年々進む人口の減少が深刻な問題になっています。

高知県内で最も人口の多い都市は、県庁所在地の高知市。県内の人口の約46%を占め、一極集中の状態が続いています。脱毛サロンの店舗も、ほぼ高知市に集中しています。

高知県の脱毛サロン

都市部に比べると、高知県には誰もが知っているような大手脱毛サロンは少ないほうですが、当サイトでは下記の2店舗をご紹介します。

高知県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 高知イオンモール店 〒780-0026 高知県高知市泰南町1丁目4-8 イオンモール高知1F
エステティックTBC 高知店 〒780-0870 高知県高知市本町1-1-3 朝日生命高知本町ビル3F

上記の2店舗の他には、高知県に本店を構え、愛媛・香川にも店舗展開している脱毛サロン「アイーナ・アイーナ」が、高知市内に本店・朝倉店の2店舗を出店しています。

高知県内で施術できる大手・中堅の脱毛サロンは、上記の4店舗となります。どの店舗にも通うのが難しい方は、ご自宅や会社の近くにある個人店を選ぶという方法もあります。

長年ムダ毛に悩み続け、「今年こそは脱毛サロンに通おう!」と考えている方も多いでしょう。初めて脱毛に挑戦する方には、やはり経験が豊富で、アフターケアも充実している大手脱毛サロンをおすすめします。

一方で、個人店には、親身できめ細かなサービスを受けられる、強引な勧誘がないなど、個人店ならではの魅力もあります。通いやすい場所に大手脱毛サロンがなく、脱毛を諦めていた方は、個人店にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

高知県の脱毛クリニック

ここ数年、より脱毛効果の高いレーザー脱毛に注目が集まっています。高知県には、車内刷りでよく見かけるような大手美容クリニックはありませんが、個人クリニックでレーザー脱毛の施術を受けることができます。

高知県の代表的なクリニックは以下の通りです。

高知県のレーザー脱毛
医療法人薫風会 毛山病院 〒780-0806 高知県高知市知寄町1丁目2-2
ふみの皮フ科 〒780-0966 高知県高知市福井扇町1178−3

レーザー脱毛は、サロンで行う光脱毛と比べると照射パワーが格段に強く、医師が常駐する病院・クリニックでなければ施術を受けることができません。だからこそ、大手のクリニックで安心して施術を受けたいという方も多いでしょう。

しかし、小規模なクリニックでも、医師免許を持つドクターが安全な施術を行い、万一のトラブルが起きた場合でも、適切な処置が行われます。

四国には、大手美容クリニックが香川県にしかないため、他県まで通うことができない方は、個人クリニックでの施術も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

高知県で脱毛する際の注意点

高知県には、脱毛サロン、脱毛クリニックの数が全体的に少ないため、希望する条件に合う場所がなかなか見つからない可能性もあります。

マイカー通いを希望する方には駐車場完備が必須条件!

四国の中で最大の面積を誇る高知県ですが、脱毛サロン・クリニックの多くが高知市に集中しているため、高知市外にお住まいの方は、公共交通手段か自動車のいずれかを利用して通うことになります。どの店舗も、比較的JRの駅から離れた場所に立地しているため、自動車で通うのが便利です。

そこで重要になるのが、駐車場を完備しているかどうか。アイーナ・アイーナの2店舗は専用駐車場を完備、エステティックTBCは、近隣にあるタイムズトーエイパーキングと提携しており、ライト脱毛コース以外の施術を受ける方は、1時間無料で駐車することができます。

また、ミュゼ・プラチナムはイオンモール高知内に店舗を構えているため、イオンモールの無料駐車場を利用することができる上、施術前後にショッピングを楽しむことも可能です。

脱毛の施術は、受けるコースにもよりますが、基本的には長期間通うことが前提になります。脱毛を最後までしっかり続けるためには、ご自分の生活スタイルに合わせて、通いやすい店舗を選ぶことがコツとなるでしょう。

転勤・引っ越しの可能性がある方は、店舗移動ができるかをチェック

いざ、「脱毛に通おう!」と決心しても、転勤や引っ越しが多い人は、通い続けることができるかどうか気になるところ。2~3年中に引っ越しをする可能性のある人は、全国に店舗を構え、店舗間の移動ができる大手脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

高知県内にあるミュゼ・プラチナム、エステティックTBCは、それぞれ店舗移動が可能で、全国各地にミュゼ180店舗、TBC169店舗を構えているので、どの場所に引っ越しても、脱毛を続けることができるでしょう。

脱毛サロンと契約を結ぶ前に、店舗移動の際の手続きについて、しっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。