三重県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

三重県の脱毛事情

三重県は、紀伊半島の東側に位置する県で、海と山の豊富な自然に恵まれています。農業や漁業が盛んで、さつき、つつじの出荷量、伊勢海老の漁獲量などは全国1位を誇ります。

「日本人の心のふるさと」として親しまれている伊勢神宮には、国内外を問わず多くの観光客が参拝に訪れます。世界でも珍しい、道が世界遺産となっている「熊野古道」は全部で17コースもあり、それぞれのコースによって異なる多彩な風景を楽しむことができます。また、日本三大名泉の1つとされる「榊原の湯」は、pH93という高い値のアルカリ性温泉で、古い角質を落としてスベスベの肌にする「美肌の湯」としても知られています。

三重県の女性はプロポーションが抜群!?

三重県には、プロポーションの良い女性、いわゆる「スタイル美人」が多い県ということをご存知でしょうか?

美しいプロポーションづくりの総合コンサルティング会社ダイアナが行っている「都道府県別・女性体型メリハリ度調査」。体形のメリハリ度を表すPI値をもとに、47都道府県別に女性のプロポーションの美しさを競うこのランキングで、三重県はなんと3年連続で1位に輝いているのです。

三重県はもともと、「日本一肥満が少ない県」としても知られています。また、アオサの生産量が日本一を誇り、三重県の家庭の食卓には、アオサの味噌汁が毎日並べられている、とも言われています。アオサには、ごぼうの約7倍もの食物繊維が含まれており、便秘の改善や肥満予防の働きがある上、美容効果も抜群です。

三重県にプロポーションの良い美肌女性が多い理由には、こうしたアオサの効能が関係しているのかもしれません。

三重県で脱毛が盛んな都市は?

少子高齢化の影響により、日本全体として人口の減少が進む中、三重県の人口減少率は全国で25番目の大きさです。平成26年の推計人口は182万5千人、全国47都道府県の中では22位にあたります。

三重県の代表的な都市は、最も人口が多い四日市市、県庁所在地の津市、隣接する鈴鹿市、松坂市など。県内の脱毛サロンは、県北部から中部にかけてのこれらの市に点在しています。

三重県の脱毛サロン

近隣の愛知県や大阪府に比べると、大手エステサロンの出店は少ない三重県ですが、当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では下記の6店舗を出店しています。

三重県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム イオンモール鈴鹿店 〒513-0834 三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿1F
エステティックTBC 四日市店 〒510-0075 三重県四日市市安島1-2-25 H.T2ビル6F
津駅前店 〒514-0004 三重県津市栄町3-232 ソシアビル2F
松阪店 〒515-0084 三重県松阪市日野町763 小津ビルディング3F
ディオーネ 四日市駅前店 〒510-0075 三重県四日市市安島1-2-19 ウエストエンドビル3F
三輪鈴鹿店 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条6丁目64 椎の木ビル1F

また、上記のサロン以外には、関東から西、東海地方を中心に展開している「ビーエスコート」が県内に6店舗、コストパフォーマンスに定評がある「RINRIN」が4店舗を出店しています。

三重県には、大手・中堅の脱毛サロンから地域限定の個人サロンまで、県北部から中央部にかけてバランス良く点在していますが、地域によっては自宅近くに大手サロンがないという方もいるでしょう。

個人サロンでは、規模が小さいながらもしっかりとした技術を持つサロンは多くあります。しつこい勧誘がない、静かでアットホームな雰囲気の中で落ち着いて施術を受けられるなど、大手サロンにはない魅力もあります。しかし、大手のサロンと比較すると、料金が割高であったり、口コミによる情報が得にくいなど、デメリットがあるのも事実です。初めての脱毛を後悔することなく安心して通いたいという方には、技術やアフターケアの面でも期待が持てる大手の脱毛サロンをおすすめします。

三重県の脱毛クリニック

CMなどでよく見かける大手の美容クリニックは、四日市市にあるリゼクリニックの1院のみ展開しています。その他の地域でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、小規模なクリニックや個人クリニックを受診することになります。

三重県の代表的なクリニックは以下の通りです。

三重県のレーザー脱毛
リゼクリニック(Sonoメディカル 美容&ヘルスケア クリニック) 四日市院 〒510-0061 三重県四日市市朝日町1-9 Sono Lumiereビル 2F
ワイエス美容外科クリニック 〒514-0009 三重県津市羽所町345番地 津駅前第一ビル4F
山田クリニック 〒510-0088 三重県四日市市元町5-11

医療機関のみでの施術が許可されているレーザー脱毛。永久的な脱毛効果が期待できる反面、痛みや価格、火傷のリスクなどについて、不安を持つ女性も多いでしょう。そんな不安を抱える女性には、実績の面でも申し分がなく、口コミでの評価も得やすい大手の美容クリニックがおすすめです。

小規模なクリニックや個人クリニックであっても、医師免許を持つドクターが施術を行うため、施術のクオリティが低いということはありません。しかし、実績やアフターケアの面では、やはり差が出てしまうことは否めません。三重県で安心してレーザー脱毛の施術を受けたい方には、絶対的な信頼感があるリゼクリニックがおすすめです。

三重県で脱毛する際の注意点

三重県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、近隣の愛知県や大阪府に比べると店舗数が少ない状況です。

駅チカ?スーパーの近く?通いやすいサロンの条件とは

いざ脱毛に通い始めても、自宅や会社からのアクセスが不便で次第に足が遠のいてしまう、なんて人も多いのではないでしょうか。脱毛サロン・クリニック選びでは、自分の生活スタイルをふまえた上で、通いやすい立地を選ぶことが重要です。

三重県にある大手脱毛サロンは、ほとんどの店舗が主要駅から徒歩圏内の便利な場所に立地しています。特にアクセスの良いサロンは、ディオーネ(四日市駅前店)、エステティックTBCで、いずれも近鉄四日市駅から徒歩1~2分と、お仕事帰りでも通いやすい場所にあります。

また、ショッピングや食事など、お出かけの際に立ち寄れるサロンを希望する方には、イオンモール鈴鹿店内にあるミュゼ・プラチナム、またはスーパーやイオンタウン鈴鹿が近くにあるディオーネ(三重鈴鹿店)がおすすめです。

日常の生活道線を考慮して通いやすいサロンを選び、憧れのスベスベお肌を手に入れましょう。

急な変更もOK!店舗移動の可能な大手脱毛サロンが便利

脱毛に通う期間中、県外に引っ越しをする可能性のある方や、就職や転職により県外まで通う可能性のある方などには、店舗の移動ができる大手脱毛サロンがおすすめです。

三重県にある大手脱毛サロンはいずれも店舗移動に対応しているため、急に引っ越しをすることになっても、簡単な手続きをするだけで引っ越し先にある店舗に通い続けることができます。また、ミュゼ・プラチナムは、その都度行きたい店舗に予約をすることができるので、ショッピングに出かけた際に名古屋にある店舗に立ち寄る、なんていうことも可能です。

サロン選びの際は、店舗移動についてカウンセラーにしっかり確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。