愛媛県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

愛媛県の脱毛事情

愛媛県は、四国の北西に位置する県で、佐多岬半島を境に北側は瀬戸内海、南西側は宇和海の2つの海に面しています。台風などの自然災害が少なく、年間を通して晴天が多い恵まれた気候が特徴的です。

愛媛県のシンボルとも言える松山城をはじめ、今治城、伊佐爾波神社など歴史を感じさせる観光スポットも豊富です。夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台となっている「道後温泉」は3,000年の歴史を誇る日本最古の温泉として、観光客ばかりでなく地元の人々からも親しまれている名所の1つです。

愛媛県にはなぜ肌の美しい女性が多いのか?

実は、愛媛県には肌のキレイな女性が多いことをご存知ですか?

愛媛県出身の芸能人には、叶美香さん、眞鍋かをりさん、友近さん、青田典子さんなど、お肌がツヤツヤで色気のある美人が多くいます。実際、化粧品会社ポーラが行っている「ニッポン美肌県グランプリ」の結果を見ても、愛媛県は2014年、2015年に、47都道府県中3位に食い込んでいるのです。

こうした美肌女性が多い背景には、どうやら愛媛県産の食べ物が関係しているようです。愛媛県の代表的な農産物といえば、日本屈指の生産量を誇る「みかん」。みかんには、ビタミンCが豊富に含まれているということはご存知の方も多いと思いますが、その他にも、βクリプトキサンチン、セラミドなどの美容効果の高い成分が含まれており、シミを防ぐ効果などがあるのです。みかんを食べる習慣のある地域性が、きめ細かな美肌へと導いているのかもしれません。

また、四国山地、中国山地によって季節風が遮られることや、水蒸気密度が比較的高く年間を通して温暖な気候も、肌に良い影響を与えているようです。

愛媛県で脱毛が盛んな都市は?

愛媛県の人口は、昭和60年以降連続して減少が続いており、平成26年の推計人口は139万5千人。減少傾向にはあるものの、全国で28位、四国では最も多い人口を有しています。

愛媛県で最も人口が多い都市は、約51万人を有する県庁所在地の松山市、次いで隣接する今治市。脱毛サロンの多くは、松山市に集中しています。

愛媛県の脱毛サロン

四国全体として大手エステサロンの出店が多くはない中、愛媛県の出店数も少ないほうと言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の2店です。

愛媛県の大手脱毛サロン
エステティックTBC 松山店 〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-10-8 BE-FLAT 5F
ディオーネ 松山店 〒790-0932 愛媛県松山市東石井5-13-33

また、これら2店舗以外では、リーズナブルな価格で人気上昇中の「ラ・ヴォーグ」、関東から九州にかけて展開している「RINRIN」が、それぞれ松山市に出店しています。

県内に展開している大手・中堅の脱毛サロンは以上の4店で、すべて松山市に出店しています。それ以外の地域で脱毛の施術を受けたい場合は、個人店を選ぶという方法もあります。

初めて脱毛に挑戦する方の中には、安心感のある大手サロンを選ぶか、自宅の近くにある通いやすい個人サロンを選ぶか、迷う方も多いでしょう。大手サロンでは、一定の水準を保つ技術やサービスが受けられ、安心感を持って施術に臨むことができるので、初めての方にはおすすめです。一方で、個人店には、勧誘が少ない、丁寧で親身なサービスが受けられるなど、大手サロンとはまた違った魅力があります。

松山市にある大手サロンに通うことが難しい方は、諦めずに個人サロンにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

愛媛県の脱毛クリニック

愛媛県には、車内刷りで見かけるような有名美容クリニックは展開しておりませんが、比較的小規模なクリニックや、個人クリニックでレーザー脱毛の施術を受けることができます。

愛媛県の代表的なクリニックは以下の通りです。

愛媛県のレーザー脱毛
メディカルエステK 〒791-1125 愛媛県松山市小村町87-6
城本クリニック 松山院 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2-5-9 久保豊ビル6F

医療機関ならではの、抜群の脱毛効果と安全性が期待できるレーザー脱毛。エステサロンで行う脱毛と比べ、通う期間が短いことも魅力的です。近年は、大手美容クリニックだけではなく、比較的小規模なクリニックでも医療レーザー脱毛を取り入れており、女性にとって身近な存在になりつつあります。

規模の小さなクリニックだからといって、脱毛技術が劣るということはありませんが、やはり大手のクリニックと比較すると、万一のトラブルがあった場合のサポート体制や、料金の面で差が出てしまうことは否定できません。

愛媛県には残念ながら大手美容クリニックはありませんが、近隣の香川県にあるクリニックまで通える方は、思い切って受診してみてはいかがでしょうか。

愛媛県で脱毛する際の注意点

愛媛県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、松山市を中心とした県北部に集中している状況です。

駐車場の場所・駐車料金について事前に確認を!

電車やバスの便数が少なく、車で移動する方が多い愛媛県。脱毛サロン・クリニックにもマイカーで通うことができれば、松山市外から通う方も便利ですね。

愛媛県内の大手・中堅脱毛サロンの中では、エステティックTBC、ディオーネ、RINRINには駐車場が完備、ラ・ヴォーグは近隣にコインパーキングがあるので、マイカーで来店しても、駐車場所に困るということはありません。

初めて来店する前には、駐車場の場所や料金について電話やメールで問い合わせしておくとスムーズです。

人気サロンでスムーズに予約を取るためには?

愛媛県では、全体的に大手脱毛サロンの出店が少ない上、店舗の規模が小さくベッド数も少ないので、予約が集中することが考えられます。特に、ディオーネは日曜日が定休日ということもあり、土曜日や祝日は予約が殺到する可能性があります。スムーズに予約を取るためには、混雑する日時を避けるということは大前提ですが、できるだけキャンセルや日時の変更をしない、WEB予約を上手に利用するなど、自分なりの対策を講じることも必要です。無料カウンセリングの際に、比較的空いている時間帯や、予約方法などについてしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。