青森県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

青森県の脱毛事情

青森県は、三方を海に囲まれた本州最北端に位置する県です。日本海と太平洋に挟まれ、中央部の奥羽山脈が県を二分しているという特性から、地域によって気候が大きく異なるのが特徴的です。

こうした県の特性を生かし、それぞれの地域の環境に適した農業が行われており、県南部では野菜や畜産、津軽地方ではりんごや米づくりが盛んです。にんにく、ごぼう、長芋など全国でもトップクラスを誇る農産物が多くありますが、なんといっても有名なのは、全国の総生産量の50%以上を占める「りんご」。りんごには、プロシアニジン、カテキンなど様々なポリフェノールが豊富に含まれており、美白効果や老化を防ぐ効果がある果物として親しまれています。

青森県民の美肌には気候が大きく影響?

秋田美人を筆頭に、美人の宝庫として知られる東北地方。本州最北端に位置する青森県も、「津軽美人」と呼ばれる美人の多い県として有名です。

東北地方の美人の特徴は、なんといっても透き通るような色白の美肌。青森県は、日照時間が秋田県に次いで全国で2番目に短く、年間の降雪量は北海道とトップを競うほど多いという、紫外線を浴びることが少ない環境です。総務省の家計調査から47都道府県の化粧品購入量をランク付けした結果によると、青森県の年間購入量はなんと46位。特別な肌の手入れをしなくても、美肌を維持できる環境が整っているということがわかります。

また、一説によると、かつて津軽半島の日本海側に十三湊と呼ばれる港湾都市があり、ユーラシア大陸との交易が頻繁に行われていたことから、ロシアや北中国との混血による目鼻立ちのはっきりとした美人が多くなった、とも言われています。

青森県で脱毛が盛んな都市は?

東北地方の人口減少が深刻さを増している中、青森県の人口減少率も全国ワースト3に入るほどの高く、深刻な問題となっています。平成26年の推計人口は 132万1千人、47都道府県の中では31位の順位です。

青森県の代表的な都市は、県庁所在地の青森市、西部の弘前市、東南部の八戸市。人口が集中しているこの3市に、脱毛サロンも多く出店しています。

青森県の脱毛サロン

東北地方の中では、青森県における大手エステサロンの出店はそれほど多くありませが、その中でも当サイトでご紹介するのは下記の8店です。

青森県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム グラン八戸店 〒031-0042 青森県八戸市大字十三日町15 八戸フラワーエイトビル4F
C3 青森店 〒030-0862 青森県青森市古川1-10-13 AQUA古川一丁目ビル3F
エステティックTBC 青森クロスタワー ア・ベイ店 〒030-0861 青森県青森市長島1-6-6 クロスタワー ア・ベイ3F
八戸店 〒031-0032 青森県八戸市大字三日町14-2 青山テラス3F
ジェイエステティック 東北青森店 〒030-0845 青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森3F
八戸店 〒031-0071 青森県八戸市沼館4-4-8 シンフォニープラザ沼館 2F
弘前店 〒036-8003 青森県弘前市駅前町9-20 ヒロロ 4F
ディオーネ 青森店 〒030-0803 青森県青森市安方1-11-10

また、上記8店舗以外には、30年以上の実績を誇り、低出力で安全な脱毛を行っている脱毛サロン「レイビス」が、青森市、八戸市、弘前市に出店しています。

青森県内では、タレントを起用してCMしているような大手サロンは、青森市、八戸市、弘前市以外には出店していないため、その他の市町村にあるサロンに通う場合は、個人サロンを選ぶことになります。

自宅近くに大手脱毛サロンがない方は、個人店を選ぶというのもひとつの方法ですが、やはり大手の脱毛サロンと比較すると、実績、価格、保証などの面で差が出てしまうことは否めません。青森県の大手脱毛サロンは、県中央部、西部、東南部と偏りなく立地しているので、県内のどの地域にお住まいでも比較的通いやすいと言えるでしょう。初めて脱毛する方や、安心して施術を受けたいという方は、多少距離が遠くても大手の脱毛サロンに通うことをおすすめします。

青森県の脱毛クリニック

青森県内で展開している大手の美容クリニックは、リゼクリニックの1院のみです。県内にあるその他のクリニックでレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、個人クリニックを受診するという方法もあります。

青森県の代表的なクリニックは以下の通りです。

青森県のレーザー脱毛
リゼクリニック 青森院 〒030-0801青森県青森市新町1-8-8 アセントビル 3F(青森タウン形成外科クリニック)
はらクリニック 〒036-8002青森県弘前市駅前3-3-7 3F

エステサロンで行う光脱毛に比べ、脱毛効果が高いことで知られるレーザー脱毛。医師免許を持つ医療スタッフが施術を行うことで、安全性も確保できるということから、近年人気が高まっています。

とはいえ、照射出力の強いマシンを使用する分、火傷などのリスクが全くないとは言い切れません。個人クリニックでもレーザー脱毛の施術を受けることは可能ですが、やはり施術経験が豊富にあり、万一のトラブルが起きた場合のサポート体制も万全な大手美容クリニックがおすすめです。

青森県で脱毛する際の注意点

青森県では、大手脱毛サロン、美容クリニックともに、青森市・弘前市・八戸市に集中しており、県北部には少ない状況です。

青森県で駐車場を完備している脱毛サロン・クリニックは?

交通網が発達しているとは言えない青森県では、移動手段に自動車を利用する方が多いでしょう。脱毛サロンに通う際にもマイカーを利用することができれば、時間を気にすることなく通うことができて便利です。

当サイトでご紹介している県内の大手脱毛サロンには、いずれも専用駐車場、提携駐車場が完備、またはコインパーキングが近くにあるため、駐車場所に困るということはありません。また、エステティックTBC青森クロスタワー ア・ベイ店、ジェイエステティック青森店、八戸店、弘前店はショッピングモール内に店舗を構えているため、大型駐車場が完備されている上、施術のついでにショッピングや食事などを楽しむことができます。

サロンによっては、駐車料金割引サービスなどもあるので、事前にスタッフに確認しておくと良いでしょう。

狙い目は駅から遠いサロン?予約をスムーズに取る方法とは

人気の脱毛サロンでは、「予約が取れない!」という問題が付き物です。予約の取れなさというのは人気のバロメーターでもあるので、ある程度の不便さは仕方のないことですが、できればスムーズに予約を取りたいものですね。

口コミなどで予約の取りやすさを参考にするのはもちろんですが、立地条件や営業時間にも着目してみましょう。駅チカなどアクセスの良い店舗や、営業時間が比較的短い店舗などは、予約が集中しやすい可能性もあります。マイカーで通うことのできる方は、駅から遠い店舗というのも狙い目かもしれません。

サロンと契約を結ぶ前に、予約の取りやすさと併せて、最終受付時間や予約システムについてもしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。