千葉県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

千葉県の脱毛事情

千葉県は関東地方の南東側に位置する県で、県土の大部分は房総半島に含まれ、北部の一部は関東平野にまたがっています。三方を海に囲まれ、水と豊かな自然や温暖な気候に恵まれており、農業産出額が全国3位という日本屈指の農業県でもあります。

千葉県といえば、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーがあまりにも有名ですが、成田山新勝寺や佐原など歴史情緒あふれる観光スポットも点在しています。また、館山をはじめとした南房総エリアは海の幸の宝庫と呼ばれるほど海産物が豊富で、美肌にも良い新鮮な海鮮を味わうために、近隣の東京や埼玉から日帰りで訪れる人も多くいます。

地域によって異なる魅力を持つ千葉県の女性

元AKB48の前田敦子さん、女優の桐谷美玲さん、真木よう子さんなど、美人芸能人を多く輩出している千葉県。実は、南北に長い形状をした千葉県では、地域によって女性のタイプが異なるようです。

東京都に隣接する県北西部はベッドタウン化が進んでおり、都内に通勤・通学をするためにマイホームを持った他県出身のファミリー層が目立つためか、やや無個性気味の性格の人が多いと言われています。全国から美人の女性が集まる東京と近いため、女性のタイプも都会的で洗練された美人が多いようです。

一方で、南部には生まれも育ちも千葉県という郷土意識の強い県民が多く、温暖な気候から性格は明るくおおらかだと言われています。海女として働く女性も多い地域で、包容力があり男性をリードする活発な美人女性が多いようです。

このように、千葉県では様々な県民性が混ざり合っているため、違った魅力を持つ様々なタイプの女性がいるのかもしれません。

千葉県で脱毛が盛んな都市は?

近隣の東京都、埼玉県、神奈川県などの人口が増加している中、千葉県の人口は減少傾向にあります。平成26年の推計人口は619万7千人、この数字は47都道府県の中で6位にあたります。

千葉県の代表的な都市は、県内で最も人口の多い県庁所在地の千葉市をはじめ、船橋市、市川市など。人口の多い都市が集まる県北西部に、脱毛サロンも集中しています。

千葉県周辺の脱毛サロン・脱毛クリニック情報

千葉県周辺の脱毛サロン・脱毛クリニック情報は、別ページでまとめています。あわせてご参照ください。



千葉県の脱毛サロン

千葉県は、タレントを起用してCMしているような大手脱毛サロンの出店が多い県です。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の37院が出店しています。

千葉県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム アクティオーレ市川店,ミーナ津田沼店,モラージュ柏店,柏高島屋ステーションモール店,あびこショッピングプラザ店,ビビット南船橋店,松戸店,千葉店,グランイオンタウン成田富里店
キレイモ 柏店,千葉店,津田沼北口店
C3 柏店,津田沼店,千葉店
エステティックTBC 千葉駅前店,津田沼店,船橋駅前店,柏モディ店,木更津店
エピレ 千葉店
銀座カラー 千葉店,千葉船橋店,船橋北口店,柏店
脱毛ラボ 市川店,千葉店,船橋店,柏店
ジェイエステティック 千葉店,柏店,津田沼店,松戸店,新鎌ヶ谷店,野田店
ディオーネ 松戸店,佐倉店

また、上記のサロン以外には、55部位の全身脱毛をリーズナブルな価格で提供している「ラ・ヴォーグ」が千葉市、柏市に出店しています。

はじめて脱毛をする方には、技術、サービスともに定評がある大手の脱毛サロンがおすすめです。県北西部にお住まいの方は、千葉市をはじめとした各都市に多くの店舗が出店しているため、通いやすいサロンを選ぶと良いでしょう。一方で、中部・南部には大手脱毛サロンが木更津市に1店のみしかないため、通うことが困難な方はお住まいの近くにある個人サロンを選ぶというのもひとつの方法です。

千葉県の脱毛クリニック

千葉県では、TVや雑誌で見かけるような大手の美容クリニックは、下記の7院が展開しています。その他の地域でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

千葉県の代表的なクリニックは以下の通りです。

千葉県のレーザー脱毛
アリシアクリニック 船橋院 〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 106
柏院 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-4 アサノビル5F
共立美容外科 柏院 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-5 浜島ビル5階
千葉院 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町3-7 高山ビル6F
湘南美容外科 千葉西口院 〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 6F
柏院 〒277-0005 千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 2階
千葉センシティ院 〒260-0028 千葉市中央区新町1000番地 センシティビルディング9階

レーザー脱毛は、エステサロンで行う光脱毛と比べて照射出力の強いマシンを使用するため、医師免許を持ったドクターが常駐するクリニックや病院でのみ、施術を受けることができます。女性の美意識が高い千葉県では、脱毛効果やサービスの面で期待が持てる納得のいくクリニックを選びたい方も多いでしょう。実績に申し分がなく、リーズナブルな価格で施術を受けることができる大手美容クリニックが展開しているのは千葉市、柏市、船橋市の3市のみですが、通うことができる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

千葉県で脱毛する際の注意点

千葉県は、脱毛サロン、脱毛クリニックがともに県北西部に集中しており、県南部には施術を受けられる場所が少ない状況です。

脱毛を無理なく続けるコツは通いやすい立地にあるサロンを選ぶこと

脱毛サロンを選ぶ時、1番の決め手になるのは立地です。日常の生活範囲外にあるサロンを選ぶと、往復する時間や交通費が多くかかってしまい、通うことが億劫になってしまうこともあるので注意が必要です。

自宅の近くにあるサロンや、毎日通勤、通学をする会社や学校の近くにあるサロンを選ぶと、遠出をする必要もなく気軽に通うことができるので便利です。ただし、自宅の近くにあるサロンを選ぶ場合は、仕事や学校が終わった後でも間に合うのか、営業時間のチェックを忘れずにしておきましょう。また、会社や学校の近くのサロンを選ぶ場合は、脱毛に通っている間に卒業や転勤によりルートが変わることがないかを確認しておきましょう。

都合にあわせて変更OK!店舗移動のできるサロンが便利

ベッドタウンとして発展している千葉県には、東京都に通勤や通学をしている女性も多くいます。県内のサロンに通い始めたものの、やはり会社や学校の近くにあるサロンに移りたい、と思う方もいるのではないでしょうか。

当サイトでご紹介している千葉県内の大手脱毛サロンは、いずれも店舗移動に対応しているため、通いやすい店舗に変更をして脱毛を続けることができます。また、ミュゼ・プラチナムやC3などは、1回の施術ごとに店舗を変更することができるので、残業で間に合わない時は会社の近くのサロン、休日は自宅近くのサロンで施術をするなど、都合によって店舗を選ぶことができるので大変便利です。

店舗の変更をする可能性がある方は、サロンと契約を結ぶ前に、変更手続きの方法などについてしっかり確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。