脇脱毛に強いエステってあるの?

脇脱毛

ムダ毛は女性にとって悩みの一つです。特にワキは処理していないと目立つ部分なので、脱毛を考える人も多いのではないでしょうか。とはいえ実際脱毛しようと思っても、初めてだとどこに行けばいいかわからないですよね。脇脱毛に強いエステサロンってあるのでしょうか?

脇脱毛にかかる期間とは

脇の毛は太いため、量が減ったらすぐに実感することができます。
ただ、休止期といわれる毛が生えてこない時期もあるため、完全に生えなくするには何度も通う必要があります。
脱毛に通うのは毛周期に合わせて2~3カ月に1回のペースですが、6回で満足する人もいれば、12回以上通わなければいけない人もいるなど個人差も大きいです。

脱毛エステを選ぶポイント

最近は脱毛ができるエステサロンがたくさんあります。その中から選ぶのにポイントとなる点をいくつか見つけました。

「脱毛専門」のエステサロンを選ぼう

最近は昔ほどしつこい勧誘で嫌な思いをする、というようなエステサロンは少なくなりました。それでも全くなくなったわけではありません。
せっかく脱毛するなら安心して、気持ちよく施術を受けたいですよね。そこで注意したいのが、エステ選びの際「脱毛を専門にしている」ところを選ぶということです。

サロンによっては、脱毛以外の痩身エステや美容など色んなジャンルを扱っているところがあります。
そういったところではノルマのために、脱毛以外のダイエットコースや化粧品を売りつけられたりする可能性があります。嫌な思いをしないためにも、脱毛だけのサロンを探しましょう。

「無制限」で何度でも施術が受けられる

エステを探す際、「無制限」で施術が受けられるところにするのもおすすめです。
この無制限とは、回数・期限ともにということです。
というのは、脱毛は毛が生えてくる周期に合わせて、何度か通うことになるからです。当然毛の生え方には個人差があるので、設定の回数通りに脱毛が完了するかどうかは分かりません。

ただし、エステサロンによっては回数は決められているものの、期限は無制限というところやアフター保証が充実しているところもあります。自分が一番通いやすいペースで通えるところを探すのも大切です。

初めてなら知名度を優先

初めて脱毛をする場合、特にどこにすればいいか悩みますね。値段設定もさまざまですが、脇脱毛の場合、安くても知名度のあるサロンを選ぶようにしましょう。安くても店舗数が限られていたり、聞いたこともないところだと脱毛が完了するまで施術を受けられるかどうか不安が残るからです。

こういうエステサロンは避けよう

行ってみないと分からない脱毛エステですが、少しでもリスクを減らすために選ぶ際注意したいポイントがあります。

ホームページの書き方が不明瞭

脇脱毛を行っているサロンのほとんどはホームページがあるはずですが、そのサイトでしっかりと値段が明記されていないようなところは要注意です。強引な勧誘が行われている場合もあるからです。しっかりと回数やコース、そして費用が明記されているところを選びましょう。もちろんホームページ自体がないようなところも注意が必要です。

施術前カウンセリングの実施方法も要チェック

また、施術前には通常無料でカウンセリングが行われるものです。ところが、中にはカウンセリングの段階から有料というケースや、きちんとしたカウンセリングが行われず施術されるという粗悪サロンもあります。ホームページの有無やそこに書かれている値段を確認することは、こういった危険から回避するための一つの手段です。

まずは体験して雰囲気を感じよう

もしお試しキャンペーンが行われているサロンであれば、最初から契約するのではなく、まず体験だけしてみましょう。サロンの清潔感や雰囲気、スタッフの技術や対応、強引な勧誘がないかなどを確認するチャンスです。

脇脱毛に強いエステサロン

値段の安さや予約の取りやすさなど、いくつかのポイントから脇脱毛におすすめのエステサロンをご紹介します。

ミュゼプラチナム

CMなどでご存じの方も多いかもしれませんが、まずおすすめしたいのが「ミュゼプラチナム」です。なんといってもメリットは、回数も期間も無制限というところです。しかも一回の脱毛にかかる費用は数百円。キャンペーンも行われていて、新規の場合ネット予約をすれば100円から施術を受けることができます。

強引な勧誘もなく、満足するまで何度でも通うことができます。その際追加料金が発生することもなく、全額返金保証付きなので安心です。安いからサービスが不安ということもなく、カウンセリングから施術後のトリートメントまでしっかりと行ってもらえるのもポイントです。

エピレ

ミュゼプラチナムと同じくらい人気があるのが「エピレ」です。こちらはミュゼに比べて予約が取りやすいと言われています。キャンペーンを使うと料金は一回あたり500円で施術が受けられ、こちらも格安で脱毛ができます。ただし新規限定なのと6回コースと回数が区切られています。満足が行かなかった場合の全額返金保証と、無期限で施術可能なところはミュゼと同じです。

エピレの最大のメリットは、大手エステサロンのTBCがバックアップしているという安心感です。もしエピレで予約が取れなかったときはTBCで施術が受けられるようになっています。また、施術前後はしっかりヒアルロン酸入りジェルでしっかり保湿してもらえます。

ジェイエステティック

時間をかけてゆっくりと脱毛したい人には「ジェイエステティック」がおすすめです。新規の場合1部位に限り一回だけ無料でお試し脱毛が受けられます。また、脇脱毛の場合12回セットが初回600円で施術が受けられます。さらにこれに全身18部位から1部位に限り2回脱毛を受けることもできます。

ジェイエステティックの場合は通うペースが2~3カ月に一回と比較的ゆっくりです。そのため通常年4回×3年で12回のコースを使い切る計算になりますが、これに5年間の無料保証がついています。だからさらに2年の余裕があることになります。時間をかけて脱毛しようという人にはぴったりのエステサロンです。

また、オリジナルマシンである冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛によって、脱毛しながらトリートメントケアも受けられるのがポイントです。脱毛するとどうしてもダメージが心配ですが、ジェイエステティックなら脱毛したあとはすべすべの肌が手に入ります。

全身脱毛も視野に入れるならここもおすすめ

脇から始めるにせよ、どうせなら全身脱毛も視野に入れようという人にはこんな脱毛サロンもおすすめです。

銀座カラー

月額9900円で全身脱毛をし放題という格安脱毛エステサロンです。IPL脱毛という通常の光脱毛より強い脱毛効果のある技術が採用され、より確実に脱毛することができます。通う頻度も他に比べ早めなので早く効果を感じたい人にもおすすめです。施術は担当制で保湿ケアもしっかりしているのも安心出来るポイントです。

キレイモ

ダイエット効果も期待できると話題なのが「キレイモ」です。こちらもワキだけでなく全身33カ所の脱毛を月額9500円で受けられます。ダイエット効果、というのは仕上げに塗ってもらう引き締めジェルによるものです。2か月後には93%の人が脂肪組織の厚み減少、80%の人のおなかが引き締まったという実証済みです。

ワキ以外に全身脱毛とエステも受けられるのでコスパは抜群です。プランは月額制と回数制とに分かれ、月額制の場合いつでもやめられて手数料もかからないので安心です。脇だけか全身かで悩んでいる人にもおすすめです。

脇脱毛は専門のエステサロンで、できれば体験を

脇脱毛を行っているエステサロンはたくさんありますが、できるだけ知名度のある専門のサロンを選ぶことが大切です。格安で施術が受けられるところや、予約がとりやすいところ、アフターケアに力を入れているところなどそれぞれのエステサロンごとに特色があります。

脱毛はデリケートな問題です。できれば体験キャンペーンを利用し、自分に合ったエステサロンを見つけるようにしましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索