和歌山県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

和歌山県の脱毛事情

和歌山県は、紀伊半島の西側に位置する県で、美しい海と山々など豊かな自然に恵まれています。温暖な気候は農業に適しており、生産量日本一を誇る紀州の梅、有田みかんなどは、全国に広く知られています。

和歌山県には、弘法大師が約1,200年前に開いた真言密教の聖地である高野山、世界遺産に登録され、パワースポットとしても人気が高い熊野古道など、由緒ある観光スポットが各地に点在しています。

また、白浜温泉、勝浦温泉など、日帰り温泉や秘湯を含め、県内に温泉地は約30箇所以上。その中でも、田辺市龍神村にある龍神温泉は、「日本三美人の湯」の1つとして知られており、ラジウムを豊富に含んだナトリウム炭酸水素塩泉の泉質は、美肌効果が抜群と言われています。

和歌山県は、みかん効果で美肌女性が多い!?

美人の湯や、美肌効果抜群のみかんで有名な和歌山県には、やはり美肌の女性が多いのでしょうか?

和歌山県出身の芸能人は、ファッションモデル出身で女優としても活躍している岡本玲さん、ファッション雑誌「CanCam」の元専属モデル阪井あゆみさんなど、確かにキメが細かく色白の美肌美人が多いようです。

和歌山県民の美肌の秘密は、やはり「みかん」が関係しているのではないでしょうか。みかんには、フルーツに多く含まれているビタミンCをはじめ、β-クリプトキサンチン、セラミドなど、美容効果の高い成分が豊富に含まれています。特にβ-クリプトキサンチンには、コラーゲンを増やし、お肌の大敵であるメラニンの生成を抑制する作用があると言われ、注目が高まっています。

こうした優れた効能が、幼い頃からみかんを食べる機会が多かった和歌山県民のお肌を美しくさせたのかもしれません。

和歌山県で脱毛が盛んな都市は?

和歌山県の人口は、平成9年以降連続して減少が続いており、少子高齢化の進行が問題になっています。平成26年の推計人口は 97万1千人、これは47都道府県の中で40番目、近畿地方では最も人口が少ない県です。

和歌山県で最も人口が多い都市は、約38万人を有する和歌山市で、その他の市町村の人口がすべて10万人を下回っていることから見ても、和歌山市に人口が一極集中している状況と言えます。脱毛サロンの多くも、和歌山市をはじめ、紀の川市、岩出市など県北部に集中しています。

和歌山県の脱毛サロン

和歌山県では、全体的に脱毛サロンの店舗数はさほど多くありませんが、当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の4店舗を出店しています。

< th rowspan="2">ディオーネ
和歌山県の大手脱毛サロン
エステティックTBC 和歌山駅前店 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル4F
脱毛ラボ 和歌山ミオ店 〒640-8331 和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ4F
和歌山店 〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1-13-8 NICビル4F
和歌山けやき大通り店 〒640-8355 和歌山県和歌山市北ノ新地1-31 デュオキンキ和歌山ビル401

また、上記の他には、脱毛機メーカー直営サロンで、東海・近畿を中心に店舗を展開中の脱毛サロン「RINRIN」が和歌山市に出店しています。

和歌山県では、大手・中堅サロンともに和歌山市に集中しているため、その他の市町村で脱毛に通いたい場合は、個人店を選ぶことになります。

初めて脱毛に挑戦する際、「本当に効果はあるの?」「痛みはどう?」などの不安を抱えている方も多いでしょう。個人店でも、高い技術で安全な脱毛の施術を行っているところはたくさんありますが、やはり大手のサロンと比べると、実績、アフターサービス、価格の面などで不安があることは否めません。

大手サロンは、口コミの評判を確認しやすいので、希望の条件にぴったり合うサロンを探しやすいといったメリットもあります。

和歌山県の脱毛クリニック

和歌山県には、医療脱毛に力を入れている大手美容クリニックは展開していませんが、レーザー脱毛の施術を受けることができる個人クリニックはいくつかあります。

和歌山県の代表的なクリニックは以下の通りです。

和歌山県のレーザー脱毛
元寺町クリニック 〒640-8024 和歌山市元寺町1-32 元寺町ビル5階
美容皮膚科 形成外科 小幡医院 〒646-0031 和歌山県田辺市湊725-3

薄着になる季節が近づくと、脱毛に通う女性も増えてきます。より高い脱毛効果や、医師のもとで安全な施術を希望するのであれば、脱毛サロンよりも病院や美容クリニックがおすすめです。

小規模な個人クリニックでも、最新の機械でクオリティの高い施術を行っているところもありますが、やはりコストパフォーマンスや豊富なコース、アフターサービスの面などを考えると、大手美容クリニックで施術を受けたいという方も多いのではないでしょうか。

大手美容クリニックの中には、リーズナブルな価格で施術を行っているところもありますので、交通費の面でコストがかかったとしても、近隣の大阪にある大手クリニックに通うほうがお得な場合もあるかもしれません。

和歌山県で脱毛する際の注意点

和歌山県は、脱毛サロン・脱毛クリニックともに県北部に集中しており、県南部には少ない状況です。

遠方から通う方には駅チカにある大手脱毛サロン・クリニックがおすすめ

和歌山県で脱毛の施術を受ける際、テレビコマーシャルでおなじみの大手脱毛サロンの多くは和歌山市に集中しているため、市外にお住まいの方は通いづらいのでは?という心配もあるでしょう。

和歌山県内の大手脱毛サロン、エステティックTBC、脱毛ラボ、ディオーネは、いずれも和歌山駅から徒歩圏内の好立地にあるため、県内のどこにお住まいでも、JRで便利に通うことができます。

お仕事の帰りに通うことが難しい方も、休日にショッピングがてら和歌山市まで足を運んでみるのも、良い気分転換になるのではないでしょうか。

転勤・引っ越しの多い人は店舗移動できるかどうかが重要

脱毛を始める前に確認しておきたいのが、店舗移動はできるかどうか、ということ。近い将来、転勤や引っ越しをする可能性がある方はもちろんですが、自宅の近くにあるサロンに通ってみたけれど、いざ通ってみると会社の近くの店舗のほうが良かった、ということもあるかもしれません。

大手脱毛サロンの多くは店舗移動に対応していますが、脱毛ラボは店舗移動の際に1,000円の手数料が必要です。また、ディオーネは、直営店同士は店舗移動が可能ですが、フランチャイズ店への移動はできないなど、サロンによってそれぞれ規定が異なります。

将来的に店舗移動ができたほうが良いという方は、サロンと契約を結ぶ前に、移動に対応しているか、また、移動の際にどのような手続きが必要かなどをしっかり確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。