熊本県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

熊本県の脱毛事情

熊本県は、九州のほぼ中央に位置する県で、阿蘇山をはじめとする山々や有明海などの豊かな自然と、1年を通して温暖な気候に恵まれています。全国有数の農業県でもあり、トマト、スイカの生産量は日本一を誇るほか、い草や宿根カスミソウなどの生産も盛んです。

阿蘇山、菊池渓谷、白川水源などの自然あふれる観光名所や、日本三名城の1つとされる熊本城など見所が満載で、年間を通して多くの観光客が訪れます。阿蘇山近くにある黒川温泉は、全国でも有数の人気温泉地として知られており、徒歩圏内に7つの泉質を持つ温泉が集中しています。

熊本県に美人が多い理由は水環境にある!?

全体的に美人の女性が多いと言われる九州地方ですが、その中でも代表的な都市は熊本県と福岡県でしょう。

ソニー生命保険株式会社が2016年、全国の20歳~59歳までの男女にインターネットリサーチした47都道府県別生活意識調査によると、「美男美女の多さ自慢」の部門で、熊本県は福岡県を上回る第2位を獲得しています。

こうした美人の多さには、「水の国」とも称される熊本県の水環境が関係している、とも言われています。

熊本県は、全国でも最多である8か所の名水池を有しており、水原水の約8割を地下水に依存しています。中でも熊本地域は、ほぼ100%を地下水で賄っており、蛇口をひねると浄水器がなくても綺麗でおいしい水が出てくるという、全国でも珍しい地域です。日常的においしい水が飲め、綺麗な水で洗顔をしてきた環境が、熊本県に透き通るような肌の美人を輩出してきたのかもしれません。

熊本県で脱毛が盛んな都市は?

熊本県の人口は全国平均に先行して減少が進んでおり、平成26年の推計人口は179万4千人。これは、47都道府県の中では23位にあたります。

熊本県の代表的な都市は、県庁所在地で政令指定都市の熊本市で、県全体の人口の約42%が集中しています。脱毛サロンの多くも熊本市、または隣接する菊陽町に出店しています。

熊本県の脱毛サロン

九州地方の中では、熊本県における大手エステサロンの出店は、福岡県ほど多くはありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の6店です。

熊本県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 熊本アウネ店 〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町1-26 aune KUMAMOTO 6F
光の森ゆめタウン店 〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33-1 ゆめタウン光の森 南館1F
キレイモ 熊本下通店 〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町5-17 マキノビル3階
エステティックTBC 熊本カリーノ下通店 〒860-0801 熊本県熊本市中央区安政町1-2 カリーノ下通3F
脱毛ラボ 熊本店 〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町4-5 M’s2ビル3F
ジェイエステティック 熊本店 〒862-0965 熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません 2F

また、上記の脱毛サロン以外では、業界最多55部位の脱毛が可能な「ラ・ヴォーグ」が熊本市に出店しています。

県内の大手脱毛サロンは、すべて熊本市とその周辺に集中しており、その他の地域で脱毛の施術を受ける場合は、個人サロンを選択することになります。

個人サロンは、プライベートな空間で落ち着いて施術を受けることができるなど、大手サロンにはないアットホームな雰囲気が魅力的ですが、まれに施術のクオリティが低いサロンなども見受けられます。その点、大手サロンでは、エステティシャンの教育がしっかりと行きわたっており、どの店舗を利用しても一定水準の施術を受けることができます。はじめて脱毛に挑戦する方には、やはり安心感を持って通うことができる大手の脱毛サロンがおすすめです。

熊本県の脱毛クリニック

熊本県には、ネームバリューの高い大手の美容クリニックは共立美容外科1院のみとなります。県内でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、共立美容外科、もしくは個人クリニックを受診することになります。

熊本県の代表的なクリニックは以下の通りです。

熊本県のレーザー脱毛
共立美容外科 熊本院 〒860-0844 熊本県熊本市水道町5-21 コスギ不動産水道町ビル5階
なかむらファミリークリニック 〒861-8001 熊本県熊本市武蔵丘7丁目1-1
ハニークリニック 〒860-0801 熊本県熊本市中央区安政町1-26 日吉屋ビル4F

夏が近づくと、「脱毛に通いたい!」と考える女性も増えてきます。永久的な効果のある脱毛や、医師のもとで安全な施術を希望するのであれば、脱毛サロンよりも美容クリニックや病院がおすすめです。

小規模なクリニック、もしくは個人クリニックでも、資格を持った医療スタッフが施術にあたるため、クオリティが低いということはありません。しかし、大手の美容クリニックと比較すると、経験や価格、アフターケアなどの面で不安を感じる方もいるでしょう。

熊本県内で安心してレーザー脱毛の施術を受けたい方には、経験が豊富で万一のトラブルが起きた場合にも迅速に対処してくれる、共立美容外科がおすすめです。

熊本県で脱毛する際の注意点

熊本県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、熊本市とその近隣に集中している状況です。

通いやすさが重要!交通アクセスや立地にも注目を

熊本県内にある大手脱毛サロン・美容クリニックは、すべて主要駅から徒歩圏内、または郊外のショッピングセンター内にあるため、公共交通機関を利用する方、マイカーを利用する方のどちらにとっても通いやすい場所に立地しています。

市電の電停近くにある脱毛サロンは、ミュゼ・プラチナム(熊本アウネ店)、キレイモ、エステティックTBC、脱毛ラボの4店で、すべて市電「通町筋駅」から徒歩圏内にあります。また、ミュゼ・プラチナム(光の森ゆめタウン店)は、JR豊肥本線「光の森駅」から徒歩5分の場所にあり、熊本市外からJRで通う方にも便利なサロンです。

ジェイエステティックは、ショッピングセンター「ゆめタウンはません」に店舗を構えており、大型駐車場も完備されているので、マイカーで通いたい方におすすめのサロンです。

会社や学校の帰りに通うのか、休日に通うのかも踏まえた上で、通いやすいサロン・クリニックを選んでスベスベのお肌を手に入れましょう。

予約システムを上手に活用することが予約をスムーズに取るコツ!

脱毛施術の低価格化により、脱毛サロンは若い女性にとって身近な存在になりつつあります。学生から年配の方まで幅広い年齢層の女性が通っているため、予約が取りにくい、なんていう事態もしばしば起こっているようです。

予約をスムーズに取るためには、それぞれのサロンで取り入れている予約システムを上手に活用することが重要です。ミュゼ・プラチナムのように、空き時間やキャンセルが出ると通知してくれるアプリを採用しているサロンなどもあるので、それぞれのサロンの予約方法をしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。