岐阜県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

岐阜県の脱毛事情

岐阜県は、日本国土のほぼ中央に位置する県で、織田信長が命名した地と言われています。県庁所在地の岐阜市から名古屋・大坂・東京の三大都市圏へも近く、利便性の良い環境にありながら、緑豊かな森林や美しい清流に囲まれた住みやすい県です。

白川郷、飛騨高山の古い町並み、飛騨牛をはじめとしたグルメなど、豊富な観光資源に恵まれており、国内のみならず海外からも多くの観光客が訪れます。県内には天下の三名泉の1つと言われる下呂温泉をはじめ、奥飛騨温泉郷、飛騨高山温泉など、旅の疲れを癒すばかりでなく、美肌効果抜群の温泉が県内に70箇所以上あり、女性の観光客からも人気です。

岐阜県民の美肌の秘密は栄養価満点のトマトにある!?

夏の強い日差し、冬の厳しい寒さや乾燥した空気など、決してお肌にとって良い気候とは言えない岐阜県ですが、ある食べ物の存在により美肌が保たれていると言うのです。

その食べ物というのは、料理やジュースとして利用可能のほか、フルーツ感覚でも食べられる栄養価満点のトマト。岐阜県では、夏は飛騨地方と東濃地方の高冷地、冬から春には南部の平坦地でトマトが栽培されており、生産量こそ熊本県には届きませんが、1年を通しておいしいトマトが食べられる環境です。

トマトには、ビタミンAやビタミンC、がん予防ばかりでなく肌のシワやたるみまで予防してくれるリコピンなど、その他にも美容や健康に良い成分が豊富に含まれています。古くから、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほどの健康食であり、子供から大人まで多くの県民に親しまれています。トマトを日常的に食べる習慣がある岐阜県の環境が、県内に住む女性の肌を美しく導いているのかもしれません。

岐阜県で脱毛が盛んな都市は?

岐阜県の人口は、少子高齢化の影響により平成17年以降は減少傾向にあります。平成26年の推計人口は204万1千人で、全国47都道府県の中では17位にあたります。

岐阜県の代表的な都市は、県庁所在地の岐阜市。県内に出店する脱毛サロンの多くも、人口が集中する岐阜市と、その周辺都市に集中しています。

岐阜県の脱毛サロン

近隣の愛知県や静岡県と比較すると、岐阜県に出店する大手脱毛サロンの数は少ない方と言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の9店です。

岐阜県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム グランアピタ岐阜店 〒500-8462 岐阜県岐阜市加納神明町6-1 アピタ岐阜3F
モレラ岐阜店 〒501-0497 岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F
エステティックTBC 岐阜店 〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町8-16 オリエンタル村井ビル2F
大垣駅前店 〒503-0015 岐阜県大垣市林町5-18 光和ビル6F
銀座カラー 岐阜神田町店 〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町9-22 パリスビル 3F
ジェイエステティック 岐阜店 〒502-0914 岐阜県岐阜市菅生8-4-24
ディオーネ 多治見店 〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町4-15-1 オリエンタルタワーズWest504
岐阜店 〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通6丁目19
美濃加茂店 〒505-0038 岐阜県美濃加茂市中部台2-14-16 ミウラマンション1階

また、上記のサロン以外には、コストパフォーマンスに定評があり、関西・近畿に多数店舗を展開している脱毛サロン「RINRIN」が、岐阜市に出店しています。

県内の大手・中堅の脱毛サロンは、すべて岐阜市とその周辺都市の県南部に集中しており、それ以外の場所で脱毛の施術を受けたい場合は、個人店を選ぶことになります。

大手サロンと個人サロンを比較した場合、やはり「価格」や「安心感」といった部分で差がでてくるのではないでしょうか。大手サロンでは、大々的なキャンペーンを実施していることが多いので、比較的リーズナブルな料金で施術を受けることができます。一方で、個人サロンではなかなかキャンペーンを実施しているところは少なく、大手サロンと比べると料金が高額になってしまうこともあります。

県南部まで通うことができる方は、やはり実績やアフターサービスの面でも定評のある大手脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

岐阜県の脱毛クリニック

岐阜県には、全国に展開しているような大手の美容クリニックはありません。そのため、県内でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

岐阜県の代表的なクリニックは以下の通りです。

岐阜県のレーザー脱毛
ひぐちクリニック 〒501-0222 岐阜県瑞穂市別府725-1
西野クリニック 〒504-0941 岐阜県各務原市三井町1-55-2

レーザー脱毛は、エステサロンで行う脱毛と比べると、高性能で出力パワーの強いマシンを使用して施術を行う分、火傷などのリスクが全くないわけではありません。個人クリニックであっても、医療資格を持つ医師やスタッフが施術を行うため、安全性が確立していないということはありませんが、やはり大手の美容クリニックと比較すると多少の不安は残ります。

豊富な実績と確かな技術がある大手美容クリニックで安心して施術を受けたいという方は、アクセスの良い名古屋市にあるクリニックまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

岐阜県で脱毛する際の注意点

岐阜県は、大手脱毛サロン、脱毛クリニックともに、県北部には少ない状況です。

電車で通う方には駅から徒歩圏内のサロンがおすすめ

マイカーで通うことができない方には、主要駅から徒歩圏内にある通いやすいサロンがおすすめです。駅から距離があり、バスを乗り継いで行かなければならないとなると、通うことが面倒になり足が遠のいてしまうこともあるので注意が必要です。

岐阜県内で、駅から徒歩10分以内にある大手脱毛サロンは、ミュゼ・プラチナム(モレラ岐阜店)、エステティックTBC(岐阜店、大垣駅前店)、銀座カラー岐(阜神田町店)、ディオーネ(多治見店)の5店です。

利用しやすい駅から徒歩圏内にあるサロンを選び、脱毛を最後までしっかりやり遂げてツルツルのお肌を手に入れましょう。

ストレスなく脱毛に通うためには予約の取りやすさにも注目!

脱毛に通う上で、一番多い問題は予約がなかなか取れないということ。大手脱毛サロンの出店が比較的少ない岐阜県では、人気のサロンなどは予約が混み合う可能性があります。

予約の取りやすさについて、無料カウンセリングの際にカウンセラーに聞いてみることはもちろんですが、インターネットで口コミの情報収集をすることもおすすめです。また、ベッド数が多いサロンや営業時間が長いサロンは、その分予約が取りやすいということも考えられます。

脱毛サロンを選ぶ際には、こうした部分にも着目して、ストレスがなくスムーズに通うことができるサロンを探しましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。