島根県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

島根県の脱毛事情

島根県は、日本の中国地方の日本海側、山陰地方の西部にある県で、旧国名は出雲国・石見国・隠岐国。古代日本で最も文化の発達した地域のひとつで、古事記・日本書紀・風土記といった文献で、日本神話の舞台として登場します。

神代に創建されたとされる出雲大社や石見銀山、松江城、城下町の風情が残る津和野など歴史の薫る観光スポットも豊富です。また、日本海に面した土地は自然も豊かで、大山隠岐国立公園や千丈渓といった名勝の他、山陰を代表する古来からの名湯・玉造温泉をはじめ、県内の温泉地はなんと60以上。そんな温泉地のひとつ、湯の川温泉は「日本三美人の湯」としても知られています。

島根県は美人県!?

実は、島根県は「美人の多い県」と呼ばれていることをご存知でしょうか。

大手化粧品会社 株式会社ポーラが行っている「ニッポン美肌県グランプリ」。全国47都道府県の女性の肌を分析してランク付けを行うこの調査で、2012年から2015年まで4年間連続で第1位、2016年も第2位を獲得しているのです。

この結果には、宍道湖に面した湿度の高さ、年間通じて日照時間が短く紫外線量が少ない環境であることが影響しているのでは、と言われています。

また、一説としては、日本海を挟んで朝鮮半島に近い立地も、美人の多い理由にあげられています。

そもそも出雲地方に住んでいたのは日本土着の原住民は縄文系と呼ばれる人たちで、目鼻立ちのハッキリしている外見的特徴を持っていました。そこに、大陸を渡ってきた渡来人の、全体に細面な特徴を持つ弥生系の血が混ざることで、整った顔の人が多くなった、というものです。

島根県で脱毛が盛んな都市は?

現在の島根県は東京・大阪・福岡といった都市圏から離れていることもあり過疎化が進み、平成26年の推計人口 69万7千人は全国47都道府県の中で46位。最下位である隣県・鳥取県に次いで、日本で2番目に人口の少ない県です。

島根県の代表的な都市は県庁所在地の松江市と、宍道湖を挟んで隣接する出雲市の2市。県内で人口が集中しているこの2つの都市に、脱毛サロンも集中しています。

島根県の脱毛サロン

県全体として、大手エステサロンの出店はあまり多くありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の2つです。

島根県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 出雲ゆめタウン店 〒693-0063 島根県出雲市 今市町650 1 ゆめタウン 出雲 1F
エステティックTBC 松江店 〒690-0003 島根県松江市朝日町462−1 メゾン ブランシュ 3F

また、これら2店舗以外では、東海エリアから西、関西・近畿に多数店舗を展開している脱毛サロン「RINRIN」が松江に出店しています。

大手・中堅の脱毛サロンは、以上の3店となり、それ以外で選ぶ場合は、個人店を選ぶことになります。

はじめて脱毛する方には、信頼感があり、全国基準のサービスが期待できる大手の脱毛サロンがおすすめです。一方で、個人店にはアットホームな雰囲気や店舗ごとの個性を楽しむことができる等、魅力はそれぞれ異なります。お近くに大手の店舗がない方も諦めず、個人店に行ってみるのもひとつの手かもしれません。

島根県の脱毛クリニック

島根県には、全国展開を行っているような大手の美容クリニックは展開していません。そのため、島根県でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、比較的小規模なクリニック、あるいは個人クリニックで受診することになります。

島根県の代表的なクリニックは以下の通りです。

島根県のレーザー脱毛
たかお皮フ科クリニック 〒690-0054 島根県松江市新雑賀町4-17
医療法人 かじクリニック 〒690-0887 島根県松江市殿町516 山陰鴻池ビル 2F
KAZUKIプライベートクリニック松江院 〒690-0003 島根県松江市朝日町484−13

レーザー脱毛は医療行為のため、施術を行えるのはきちんと医師免許を持った病院・クリニックに限ります。施術者のクオリティはある程度担保されますので、小規模な個人クリニックだから、脱毛のクオリティが低いとは限りません。

とはいえ、美容脱毛に強い大手クリニックとでは、施術経験の蓄積や万一の時のサポート体制で差が出てしまうことは否めません。

やはり大手のクリニックで施術を受けたい、という方は、近隣にある広島にある大手クリニックで受診するのもひとつの手です。

島根県で脱毛する際の注意点

島根県は脱毛サロン、脱毛クリニックともに、施術を受けられる場所がやや少ない状況です。

店舗が少ないことから、脱毛の予約がしづらくなることも

脱毛に通える選択肢が少ないこと自体もデメリットですが、脱毛したい方が、数の限られる脱毛サロンに集中しやすい環境のため、恒常的に予約が取りづらい可能性もあります。脱毛サロン・クリニックとの契約前、予約の取りやすさはどうか、無料カウンセリングの時にきちんと確認しておくことをおすすめします。

転勤や引っ越しが多い人は大手の脱毛サロン・クリニックがおすすめ

島根県内にあるところ以外でも、より幅広い脱毛サロン・脱毛クリニックの中から選びたい場合は、広島など近隣の県で脱毛サロンを探すのもひとつの手です。

ただし、脱毛するためだけに毎回他県まで出かけるというのは、実際なかなか大変です。ある程度、日常の生活動線もふまえて、通いが苦にならない街の脱毛サロン・クリニックを選ぶのも、脱毛をしっかり続けるコツです。

また、脱毛は2年・3年と長期間に渡って施術を受けるもの。店舗移動できる大手の脱毛サロンを選んでおけば、転勤や引っ越しが多い人でも、移った先でも通い続けることができて便利です。

島根県にある脱毛サロン ミュゼ・プラチナム、エステティックTBC、RINRIN は、いずれも店舗異動に対応しています。将来的に県外への転勤・引っ越しの可能性がある方は、島根県外でどこに店舗があるかを確認の上、契約前にカウンセラーに相談しておくとよいでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。