栃木県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

栃木県の脱毛事情

栃木県は関東地方の北部に位置する県で、名須川や鬼怒川などの美しい水、県土の約55%を占める森林など、色とりどりの美しい自然に囲まれた環境です。

世界遺産に登録されている日光東照宮をはじめ、足尾銅山観光、史跡足利学校など、歴史の薫るスポットが点在しています。飛鳥時代に開湯した古湯や、映画「テルマエ・ロマエ」の撮影場所となった北温泉などバラエティ豊かな名湯・秘湯が豊富にあり、源泉数は関東最多の630を誇ります。そんな温泉地のひとつ、喜連川温泉は、佐賀県の嬉野温泉、島根県の斐乃上温泉と並んで、「日本三大美肌の湯」として知られています。

栃木県には知識と教養を備えた美人が多い!?

日本の首都東京がある南関東には、全国各地から多くの人が集まってくるため、美人の女性も多くいます。しかし、茨城県、群馬県、栃木県が属する北関東には、地味なイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

実は、北関東3県のうち、最も美人が多いのは栃木県だと言われています。南関東には派手な美人が多いのに比べ、栃木県には派手ではないものの素材の整った美人が多いというのです。栃木県出身の芸能人は、女優の山口智子さん、平山あやさん、AKB48の元メンバー大島優子さんなどが挙げられますが、納得の美人揃いです。

栃木県は、古くから養蚕業が盛んなことから外に出て働く女性が多く、現在でも女性の社会進出が加速している県です。身だしなみに気を使い、知識と教養を兼ね備えた女性の多いことが、栃木県に美人が多いと言われる理由なのかもしれません。

栃木県で脱毛が盛んな都市は?

栃木県の人口は、宇都宮市などでわずかに増加傾向にあるものの、県全体としては減少しており、平成26年の推計人口は198万人。これは、全国47都道府県の中で18位にあたります。

栃木県最大の都市は、県庁所在地の宇都宮市。脱毛サロンの多くは宇都宮市を中心に、佐野市、足利市、小山市など県中央部から南部にかけて出店しています。

栃木県の脱毛サロン

北関東の中では、栃木県に出店する大手脱毛サロンの数は比較的多いほうと言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の16店を出店しています。

栃木県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 宇都宮インターパークスタジアム店 〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク4丁目2-3 インターパークスタジアム1F
うつのみや表参道スクエア店 〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目1-1 表参道スクエア2F
宇都宮駅前店 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4-1 ホテルマイステイズ宇都宮B2F
キレイモ 宇都宮東武駅前店 〒320-0801 栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮6F
エステティックTBC 宇都宮パルコ店 〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1 宇都宮パルコ10F
小山ロブレ店 〒323-0023 栃木県小山市中央町3-7-1 ロブレ3F
銀座カラー 宇都宮店 〒320-0801 栃木県宇都宮市池上町4-23 外山ビル 4F
脱毛ラボ 宇都宮店 〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町3-1 ゆたかビル2F
ジェイエステティック インターパーク宇都宮店 〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク3-3-1
アピタ宇都宮店 〒321-0101 栃木県宇都宮市江曽島本町22-7 アピタ宇都宮店 1F
イトーヨーカドー宇都宮店 〒321-8555 栃木県宇都宮市陽東6-2-1 イトーヨーカドー宇都宮店 1F
小山店 〒323-0820 栃木県小山市西城南6-5-16
佐野店 〒327-0822 栃木県佐野市越名町2057-11
足利店 〒326-0005 栃木県足利市大月町3-2 アシコタウンあしかが モール棟2F
大田原店 〒324-0054 栃木県大田原市若松町535-1 プロシード越沼 1F
ディオーネ 佐野店 〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町567-7 丸正ビル1F

栃木県に展開している大手脱毛サロンは、以上の16店です。その他の地域で脱毛の施術を受けたい方は、個人サロンを選ぶという方法もあります。

栃木県では、大手脱毛サロンが県中央部から南部にかけて多く出店しており、日光・那須エリアにはほとんどない状況です。

お住まいの近くに大手サロンがなく、個人サロンを選ぶか迷う方も多いでしょう。個人サロンには、人目を気にせずプライベートな空間で落ち着いて施術を受けることができるなど、大手サロンとは違った魅力もあります。しかし、初めての脱毛に不安を感じている方は、施術経験が豊富で安心して通える大手の脱毛サロンをおすすめします。

栃木県の脱毛クリニック

車内刷りで見かけるような大手の美容クリニックは、栃木県内に2院、いずれも宇都宮市に展開しています。宇都宮市以外でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

栃木県の代表的なクリニックは以下の通りです。

栃木県のレーザー脱毛
共立美容外科 宇都宮院 〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマットビル3F
湘南美容外科 宇都宮店 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階

脱毛の低年齢化が進み、若い女性の間でもレーザー脱毛の人気が高まりつつあります。脱毛効果が高いという最大のメリットがある反面、エステサロンに比べると価格設定が高め、高出力のレーザーを使用するため肌トラブルを起こす可能性があるなどのデメリットもあるため、慎重にクリニックを選びたいところです。

全国に展開しているような大手のクリニックは、長い歴史があり施術経験が豊富で、使用するレーザーも最新のものを取り入れているため、安心して施術を受けることができます。思い切ってレーザー脱毛に挑戦しようと考えている方は、宇都宮市にある大手クリニックまで足を運ぶことをおすすめします。

栃木県で脱毛する際の注意点

栃木県の北部には、大手脱毛サロン・クリニックともに施術を受けられる場所が少ない状況です。

車で通う方に嬉しい駐車場完備のサロンは?

普段から移動手段に車を利用している人は、脱毛サロンに駐車場が備わっていると便利ですね。遠方にお住まいの方も車で通うことができれば、電車やバスの時間を気にすることもなく安心して施術を受けることができるでしょう。

栃木県にある大手脱毛サロンは、キレイモ以外の全サロンに専用駐車場または提携駐車場が備わっています。キレイモはJR宇都宮駅から徒歩4分の場所にあり、駅の周辺にはコインパーキングが点在しているので、駐車場所に困るということはありません。

ただし、提携の駐車場では、サービス時間が過ぎると料金が発生することもあるので、事前にサロンのカウンセラーに確認しておくことをおすすめします。

店舗移動が可能のサロンを選べば引っ越しがあっても慌てない!

進学、就職、結婚、転勤などの人生のイベントに伴い、女性のライフスタイルは変化しやすいもの。脱毛に通っている間にも、これらの出来事によって引っ越しをすることがあるかもしれません。店舗の変更ができる大手の脱毛サロンを選んでおけば、急な引っ越しが
あっても新しい土地で通い続けることができるので安心です。

栃木県に展開している大手脱毛サロンは、いずれも店舗移動に対応しています。中でも、ミュゼ・プラチナムは、宇都宮市内に3ヶ所ある店舗間をその都度変更することができるので、会社の帰りに寄る、ショッピングのついでに立ち寄るなど、使い分けることもできて便利です。

ただし、店舗移動の際には簡単な手続きや、手数料が発生するサロンもあるので、契約を結ぶ前にしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。