お尻(ヒップ)脱毛のメリット~見た目だけじゃない!清潔感&触り心地もUPする人気脱毛

お尻(ヒップ)脱毛のイメージ

お尻(ヒップ)を脱毛なんてあんまりピンと来ないかもしれません。ところがそのメリットは見た目はもちろん、衛生面から見ても大きいんです。すべすべの触り心地へと変化することもあって、今脱毛する人が増えています。

お尻(ヒップ)を脱毛するメリットは?

お尻(ヒップ)のムダ毛は、気にならないという方がいる反面で、意外と悩んでいる人も多い部分です。人には言いづらい部分だからこっそり自己処理している…という人もそうでない人も、脱毛することで得られるメリットについて知っておきましょう。

お尻(ヒップ)脱毛のメリット

ファッション性の高い服も身に着けやすく、いつでも見せられる肌へ

脱毛で得られるメリットと言えば、まずは見た目の美しさが考えられます。お尻(ヒップ)も例外ではありません。
脱毛によってムダ毛が減れば、ファッション性の高い下着や水着も身に着けやすくなります。
さらに、ビーチやプール以外に温泉などにも行きやすくなるはず。

毛穴がきれいに、清潔感もアップ

脱毛するごとにムダ毛の量が減ったり、毛が細くなったりしますが、それによって毛穴がきれいになることもあります。そうすると、人から見られたときに清潔感を感じてもらえる効果が期待できます。また、実際触り心地がアップする可能性も高いです。

ムダ毛の自己処理にはリスクも…

自己処理もできないことはないですが、剃り残しも多くなりがちです。また処理したあとチクチクする場合もありますし、処理の仕方によっては炎症を起こしたり埋没毛を起こすことも考えられます。脱毛は、そうした不安から解放される可能性が高くなる、という魅力があります。

ムダ毛は少ない方が衛生面でもベター

お尻(ヒップ)は肛門にも近く、毛があることで蒸れやすくなります。それがニオイの原因になることもあります。衛生的な面からいっても、お尻(ヒップ)のムダ毛はない方がメリットとして考えられます。

お尻(ヒップ)の脱毛、範囲や料金は?

お尻(ヒップ)と一口に言っても、どこからどこまでが範囲として扱われるのでしょうか。また、実際脱毛するとしたらどのくらいの予算を見ておく方がいいか調べてみました。

お尻(ヒップ)の範囲はOラインと別?

一般的にお尻(ヒップ)のムダ毛は、お尻の下半分から肛門付近に生えていることが多いです。
しかし、サロンやクリニックによってお尻(ヒップ)として脱毛できる範囲は、腰骨の下辺りからお尻の表面部分全体を指すことが多いです。その場合、肛門周辺のデリケートゾーン(Oライン)は別プランで設定されている可能性があります。

ただしサロンやクリニックによって、その設定は異なり、お尻(ヒップ)とOラインがセットになっている場合もあります。申し込みをする際は、確認して納得してから進める方がいいかもしれません。

お尻(ヒップ)脱毛の料金 相場感は?

サロンであれば月額制で7,000~10,000円ほどで受けられたり、医療レーザー脱毛であれば6回50,000円~80,000円で施術が可能です。
回数的には医療レーザー脱毛であれば6回、脱毛サロンの場合は18回程度見ておく方がよさそうです。

お尻(ヒップ)の脱毛は単独だと料金は高め?

セットの方がお得なケースも

お尻(ヒップ)は形も起伏があり、他の部位に比べると施術がしづらい部分です。
そのため単独コースで申し込む場合は他のパーツに比べて脱毛料金が高くなることが可能性があります。
サロンやクリニックによっては背中や腰など、他の部位と組み合わせることができる場合があり、その方がお得になることもあります。

料金的な面だけでなく、単独でお尻(ヒップ)だけ脱毛した場合、回数を重ねてムダ毛が薄くなるごとに人によっては腰との境目がハッキリ出やすくなります。
そのため、ムダ毛の村をなくす意味でもセットで脱毛する方がメリットがあるケースも考えられます。

あるいは、お尻(ヒップ)の毛が目立つし気になるということであればOラインと一緒にセットで脱毛するのもおすすめです。
さらに全身脱毛に組み込めば、短期間で効率よく一気に処理することも可能です。

予算にもよりますが、後々追加で申込み、時間やお金がとられるよりは、スムーズに希望の仕上がりに近づけるプランを検討される方がいいかもしれません。

お尻(ヒップ)脱毛 お店選びのポイント

サロンならキャンペーンを利用

脱毛するのであれば、サロンかクリニックのどちらにするか悩みどころですよね。調べてみると、脱毛サロンであればジェイエステで、お試しキャンペーンとして好きな部位を2回600円で受けられるようです。こうしたキャンペーンを利用して、痛みの度合いを確認してみてもいいですね。

高効率ならレーザーがおすすめ

回数を少なく、効率的に脱毛したい場合は、先行投資型として医療レーザー脱毛を受けるという選択肢をとることもできます。薄い毛までなくしたい場合は、脱毛し放題のコースがあるところを選ぶと追加料金の心配が少なく安心です。

お尻(ヒップ)脱毛の傷みは?その他知っておきたいこと

脱毛をする上で痛みはどうか、というのは気になることの一つです。その他にもサロンやクリニックに確認しておきたいポイントをいくつかご紹介します。

お尻(ヒップ)脱毛の痛み

他の部位に比べると痛みがあることも

お尻(ヒップ)の毛は他のパーツに比べて毛が濃い部分がある場合もあります。その分、痛みを感じることもあるかもしれません。
痛みを感じた場合は無理せずにサロンやクリニックに相談しましょう。照射の出力を弱めてくれることもありますし、鎮静クリームや麻酔などの措置をとってもらえるかもしれません。

シェービングサービスがあるか確認を

お尻(ヒップ)を脱毛するのであれば、カウンセリングのとき確認しておきたいのがシェービングサービスの有無です。
自分でシェービングするとなると、見えづらい部分なので傷つけないよう注意が必要です。
また、ある程度までしておいて、あとはサロンやクリニックでしてもらえることもあります。

硬毛化に注意!対応サービスがあるところなら安心

ムダ毛でも薄い毛は硬毛化しやすい傾向にあります。お尻(ヒップ)もその一つです。
硬毛化とは、脱毛を行う前に比べてムダ毛が増えたり、そのように見える現象のことを言います。クリニックによっては、そうしたケースに対応してもらえるサービスがついていることもあります。心配な人は、硬毛化保証のついたところを選ぶのも一つです。

お尻(ヒップ)も油断できない!チャンスがあれば脱毛を

お尻(ヒップ)のムダ毛、今まで気にしたことがないという人も油断できません。自分では見えづらい部分なだけに、意外と見られているかもしれません。
脱毛すれば、見た目はもちろん清潔感や衛生面でもメリットが大きいです。もし今すでにムダ毛に悩んでいる、という人も思い切って脱毛してみてはいかがでしょうか?
お尻(ヒップ)部分はそれ単独で脱毛するより、背中や腰、あるいはOラインなどとセットで施術する方が脱毛ムラが起こりにくいです。余裕があれば全身脱毛で一気に済ませてしまうという手もあります。
普段あまり気にすることが少ない部分だからこそ、お手入れしておけばいざというときも安心です。
チャンスがあればぜひ脱毛してみはいかがでしょうか。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索