群馬県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

群馬県の脱毛事情

群馬県は、日本列島のほぼ中央にある内陸県で、関東地方では栃木県に次いで2番目に広い面積を有しています。古くから絹産業が盛んな県で、女性が養蚕・製糸・織物に携わり家計を支えていたことから「かかあ天下」という言葉が生まれたと言われており、現在では活躍する女性の代名詞ともなっています。

赤城山や谷川岳などの美しい山々、尾瀬の湿原などの自然が豊富なほか、草津温泉、伊香保温泉などを有する全国的にも有名な温泉地です。中でも、吾妻渓谷温泉郷にある川中温泉は日本三大美人の湯の1つとして知られており、肌荒れにも効く上質な泉質は女性観光客からも人気です。

群馬県の女性は美意識が高い!?

首都圏に近い位置にありながら、何かと地味なイメージを持たれがちな群馬県。美人や美肌の女性も少ないと思われているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

大手化粧品メーカーのポーラが行っている、都道府県別の女性の肌を分析してランク付けする「ニッポン美肌グランプリ」では、2013年、2014年、2016年の3回にわたってワースト1位という不名誉な結果に。

これは、沖縄に匹敵するほど長い日照時間や、冬の「からっ風」による空気の乾燥など、肌に不利な群馬県の気候が要因と考えられます。しかし、総務省の家計調査によると、都道府県別の化粧品購入量ランキングでは5位に入っており、群馬県の女性は美意識が低いというわけではなく、むしろ高いほうと言えます。

実際に、群馬県出身の芸能人を見てみると、女優の篠原涼子さん、乃木坂46の白石麻衣さん、アイドルユニットFYTの都丸紗也華さんなど、肌がツヤツヤの美人が多いのです。肌に過酷な環境だからこそ、群馬県の女性は美意識が高く、自分磨きに余念がないのかもしれません。

群馬県で脱毛が盛んな都市は?

群馬県の人口は、少子高齢化の影響により減少率が年々増加しており、平成26年の推計人口は197万6千人。これは、47都道府県の中では19位、関東地方の県では最も少ない人口です。

群馬県の中心的な都市は、県庁所在地の前橋市と、隣接する高崎市。脱毛サロンの多くも、人口が多いこの2市に集中しているほか、伊勢崎市、太田市などにも出店しています。

群馬県の脱毛サロン

関東地方の中では、群馬県には全国展開をしているエステサロンの出店はあまり多くありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の9店です。

群馬県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 太田イオンモール店 〒373-0808 群馬県太田市石原町81 イオンモール太田2F
伊勢崎スマーク店 〒379-2224 群馬県伊勢崎市西小保方町368 SMARK2F
高崎モントレー店 〒370-0849 群馬県高崎市八島町222番地 高崎モントレー5F
ガーデン前橋店 〒379-2121 群馬県前橋市小屋原町472-1 ガーデン前橋1F
エステティックTBC 高崎店 〒370-0849 群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル2F
前橋リリカ店 〒371-0033 群馬県前橋市国領町2-14-1 前橋リリカ2F
銀座カラー 高崎店 〒370-0849 群馬県高崎市八島町273 高崎ピュアビル3F
脱毛ラボ 高崎店 〒370-0849 群馬県高崎市八島町39 後藤ビル3F
ジェイエステティック 前橋店 〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町4-16-15

また、上記のサロン以外には、首都圏を中心に全国の主要都市にも展開しているエステティックサロン「エルセーヌ」が高崎市に出店しています。

群馬県の大手脱毛サロンは、県中南部から東部にかけて多く出店しており、それ以外の地域で脱毛を希望する場合は、個人サロンを選ぶという方法もあります。

県北部や西部にお住まいの方などは、自宅の近くに大手脱毛サロンがないという方も多いでしょう。通いやすい近くの個人サロンを選ぶというのも1つの方法ですが、口コミなども少ないため、実際に施術を受けたことがある人の話が聞けないというところに、多少の不安が残るかもしれません。安心して脱毛に通いたいという方には、情報量が多く絶対的な信頼感のある大手脱毛サロンをおすすめします。

群馬県の脱毛クリニック

全国の主要都市に進出しているような大手の美容クリニックは、群馬県内には共立美容外科の1院のみです。その他の場所でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、地域のみで展開している個人クリニックを受診するという方法もあります。

群馬県の代表的なクリニックは以下の通りです。

群馬県のレーザー脱毛
共立美容外科 高崎院 〒370-0849 群馬県高崎市八島町65 明石屋ビル2階

特殊なレーザー光を照射することにより、高い脱毛効果が得られるレーザー脱毛。医療行為にあたるため医療機関での施術のみが認められており、脱毛に興味のある女性の間でも人気が高まっています。

最新の機械を導入してレーザー脱毛を行っている小規模なクリニックや病院もありますが、やはり豊富な実績がありハイレベルな施術を受けられるネームバリューの高い美容クリニックがおすすめです。群馬県には、高崎市に共立美容外科が展開しているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

群馬県で脱毛する際の注意点

群馬県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、県北部及び西部には施術を受けられる場所がやや少ない状況です。

車社会の群馬県ではサロン・クリニックに駐車場完備が必須条件!

自動車保有台数、運転免許証保有者数が全国1位の群馬県では、どこへ行くのにもマイカーを利用するという方も少なくないでしょう。脱毛サロン・クリニックに通う際にも、マイカーで通いたいという方は多いのでは?

マイカーで通う際に気になる点は、サロンやクリニックに駐車場は完備しているのかということ。群馬県に展開している大手脱毛サロン・クリニックは、脱毛ラボを除くすべての店舗に専用駐車場、または提携駐車場を完備しています。駐車料金は無料、もしくはサービス券を発行している店舗がほとんどなので、安心してマイカーで通うことができます。また、脱毛ラボの近隣にもコインパーキングがいくつか点在しています。

無料カウンセリングの際に、駐車場の場所や料金についてしっかり確認しておくことをおすすめします。

駅チカやショッピングモール内など通いやすい立地にあるサロンが便利

電車をよく利用する方にとっては、脱毛サロンやクリニックも駅チカにあると便利ですね。仕事が終わってから通いたいという方も、駅チカだと夜道も安心です。

群馬県で、最寄り駅から徒歩圏内にある大手脱毛サロン・クリニックは、ミュゼ・プラチナム(高崎モントレー店)、エステティックTBC(高崎店)、脱毛ラボ、銀座カラー、共立美容外科。それぞれJR高崎駅から徒歩2~4分の便利な場所に立地しています。

また、ショッピングのついでに脱毛に立ち寄りたいという方には、ショッピングモール内に店舗を構えるミュゼ・プラチナム全店、エステティックTBC(前橋リリカ店)がおすすめ。夕飯の買い物もついでにできるので、1人暮らしの女性や主婦の方に便利です。

日常の生活スタイルや、通う時間帯なども踏まえた上で、通いやすいサロン・クリニックを選びましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。