山梨県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

山梨県の脱毛事情

山梨県は、本州の内陸部に位置し、日本の中心都市である東京都、神奈川県、埼玉県と隣接しています。南アルプス、富士山、八ヶ岳など国内屈指の山々に囲まれ、県土を占める森林の割合は実に78%と、豊かな自然に恵まれています。

豊富な森林からは美しい水が生み出され、山梨で採水されたミネラルウォーターの生産量は日本一、全国シェアの約4割を占めています。また、富士山の恵みを受け温泉が豊富に湧き出しており、絶景を眺められる日帰り温泉から穴場の秘湯まで、様々な人気の温泉スポットがあります。中でも、南巨摩郡の奈良田温泉は、源泉100%の掛け流し、アルカリ成分が高いヌルヌルとしたお湯が特徴的で、美肌効果の高い温泉として知られています。

山梨県民の美肌の多さには、おいしい水や果物が関係!?

日照時間が日本一長く、紫外線の影響を受けやすい山梨県ですが、実は美肌の持ち主が多いそうです。

老舗化粧品メーカー 株式会社ポーラが毎年行っている、全国の女性の肌を調査・分析して順位を決定する「ニッポン美肌県グランプリ」で、山梨県は2012年に総合2位を獲得しています。近年は、冬から春にかけて吹く強い季節風の影響を受けてか、乾燥肌の女性が目立ち総合順位は下降していますが、美肌を決める5大要因の1つ、生活習慣の部門では、根強く上位にランクインしているのです。

この生活習慣の良さというのは、おいしい水や空気、生産量日本一を誇る葡萄や桃など、山梨県の豊かな自然の恵みを受けて育ってきたことが関係しているのかもしれません。

山梨県で脱毛が盛んな都市は?

首都圏に近い山梨県ですが、平成26年の推計人口 は84万1千人、全国でも7番目に人口が少ない県です。

山梨県の中心都市は、県庁所在地である甲府市で、約20万人の人口を有しています。脱毛サロンの多くも甲府市に集中しており、その他の市町村で見ても、中央市、甲斐市、笛吹市など、やはり県中央部に多く出店しています。

山梨県の脱毛サロン

首都圏と比べると、誰もがご存知のような大手サロンはさほど多くはありませんが、当サイトでは下記の3店舗をご紹介します。

山梨県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム イオンタウン山梨中央店 〒409-3821 山梨県中央市下河東3053-1 イオンタウン山梨中央
エステティックTBC 甲府駅前店 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-1-8 山梨交通ビル4F
ディオーネ 甲府店 〒400-0867 山梨県甲府市青沼1-17-7

また、その他のサロンでは、コストパフォーマンスに定評があり、関西・近畿地方を中心に店舗展開している「RINRIN」、70店舗以上を展開し、全国に進出中の「ビーエスコート」などが、甲府市を中心に出店しています。

山梨県では、テレビコマーシャルをしているような大手脱毛サロンから、住宅街にある隠れ家風の個人店まで、多くの脱毛サロンが県中央部に集中しています。

脱毛は、価格の面で見ても決して安いものではなく、時間もかかるもの。落ち着いた雰囲気で、プライベートな時間をゆっくりと堪能できる個人店も魅力的ですが、やはり経験豊富なスタッフが揃い、実績やサービスの面で期待が持てる大手脱毛サロンがおすすめです。ご自宅の近くや勤務先の近くなど、通いやすさを考慮し、ご自分にぴったり合ったサロンを見つけましょう。

山梨県の脱毛クリニック

山梨県では、全国にチェーン店があるような美容クリニックは、今のところ進出していません。県内でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診するという方法もあります。

山梨県の代表的なクリニックは以下の通りです。

山梨県のレーザー脱毛
甲府昭和形成外科クリニック 〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条5266-1
城本クリニック 甲府院 〒400-0024 山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル2F

レーザー脱毛に使用する機器は、脱毛サロンで使用している機器に比べ、3倍以上の照射パワーがあると言われています。脱毛効果も高く、通う回数も少なく済むので、近年人気が高まっています。

個人クリニックにおいても、大手クリニックと比べて使用する機器に相違はなく、技術が低いという訳でもありません。しかし、やはり大手クリニックの圧倒的な症例数の多さ、価格の安さといった面と比較すると、少なからず差は出てしまいます。

多少通うのが不便でも、やはり安心してレーザー脱毛の施術を受けたいという方は、近隣の東京や神奈川の大手美容クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

山梨県で脱毛する際の注意点

山梨県では、脱毛サロン、レーザー脱毛を行っているクリニックともに、県の中心部に集中しているため、中心部以外にお住まいの方は、アクセスが不便な場合もあります。

ストレスなく脱毛に通うためには、立地条件が重要

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際、価格や評判、雰囲気だけで決めてしまうと、後から「通うのに不便・・・」と後悔することも。

脱毛の施術は、部位にもよりますが、短くても1年以上はかかるものです。長く続く脱毛にストレスなく通うためには、自宅の近くにあるサロン、勤務先の近くにあるサロン、買い物ついでに施術を受けられるサロンなど、生活パターンに合わせて通いやすい場所にあるサロンをしっかり選びたいものです。

山梨県にある大手脱毛サロンの中では、エステティックTBCはJR甲府駅から徒歩2分の好立地、ディオーネは静かな住宅街にある駐車場完備の一戸建て、ミュゼ・プラチナムはイオンタウン内に店舗を構えているなど、それぞれ立地に異なる特徴があります。

この他のサロン・クリニックも含め、立地条件をしっかりと把握したうえで、後悔のない脱毛通いを始めましょう。

予約システムをしっかり把握してスムーズな予約を

大手脱毛サロンにつきものなのが、予約がなかなか取れないという問題。脱毛サロン・クリニックの数が比較的少ない山梨県では特に、予約が集中しやすいのではないか、という点が気になりますね。

そもそも、予約が数ヶ月先までびっしり埋まっているということはないので、施術を受けた後、帰り際に次回の予約を入れておけば、問題はないはずです。予約が取れないという事態が発生するのは、予約日直前にキャンセルをして、改めて他の日時に予約を取ろうとする場合などでしょう。

脱毛サロンによっては、キャンセルをするとペナルティ料が発生するところ、キャンセル待ち制度のあるところなど様々です。無料カウンセリングの際に、予約システムについてしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。