香川県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

香川県の脱毛事情

香川県は、四国の北東部に位置する全国一面積の小さな県で、奈良時代から明治初期にかけて讃岐国と呼ばれていました。「世界の宝石」と称される瀬戸内海に面しており、風光明媚で温暖な気候に恵まれています。

「うどん県」と呼ばれるほど、うどんの名産地として有名な香川県ですが、実は、小豆島は「オリーブ栽培の発祥地」としても知られています。良質なオリーブから採れるオリーブオイルは、2017年のロサンゼルス国際エキストラバージンオリーブオイル品評会において入賞を果たしており、高品質で健康や美容にも良く、味もフルーティでおいしいと評判です。

香川県民の美肌の秘密はオリーブオイルにある!?

年間を通して降水量が少なく、日照時間が長い香川県。紫外線の影響を受けやすい気候のため、香川の女性は肌がキレイ、というイメージはあまりないかもしれません。

大手化粧品会社のポーラが行っている、各都道府県の女性の肌データを調査して順位を決定する「ニッポン美肌県グランプリ」の結果を見ると、確かに香川県は毎年上位には進出していません。しかし、部門別で見ると、「シワができにくい」「ニキビができにくい」など、ピンポイントで上位に食い込んでいるのです。

この結果には、香川県で生産されている、贅沢なオリーブオイルの効能が関係しているのでは、と考えられます。香川県産のオリーブオイルのほとんどは、一粒一粒丁寧に手摘みで収穫された高品質のエキストラバージンオリーブオイルであり、ポリフェノールをはじめ、ビタミンE、βカロテンなど美容効果の高い成分を豊富に含んでいます。

食品だけではなく、オリーブオイルから作られたコスメなどオリーブ関連商品も豊富に出回っており、良質なオイルを内側からも外側からも摂取している香川県民のお肌は、シワやニキビができにくいのかもしれません。

香川県で脱毛が盛んな都市は?

香川県の人口は、平成26年の推計によると 98万1千人。平成12年をピークに減少が続いており、全国で9番目に人口が少ない県です。

香川県の代表的な都市は、県中央部に位置する県庁所在地の高松市、次いで中西部に位置する丸亀市。この2市に、県全体の人口の半数以上が集中しており、脱毛サロンの多くは高松市に出店しています。

香川県の脱毛サロン

四国の中では、香川県に出店している大手脱毛サロンの店舗数は比較的多い状況です。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の6店舗を出店しています。

香川県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 高松ゆめタウン店 〒761-8072 香川県高松市三条町字中所608-1 ゆめタウン高松1F
丸亀ゆめタウン店 〒763-0055 香川県丸亀市新田町字橋本142-1 ゆめタウン丸亀1F
エステティックTBC 高松シンボルタワー店 〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー10F
脱毛ラボ 高松店 〒760-0029 香川県高松市丸亀町6-1 フェスタ1ビル 2F
ディオーネ 高松サンフラワー通り店 〒761-8071 香川県高松市伏石町2053-3 リバサス武 C-1
宇多津店 〒769-0206 香川県綾歌郡宇多津町浜6番丁89-2

また、上記以外には、関東地方から九州地方にかけて店舗を持ち、全国展開を進めている脱毛サロン「RINRIN」が高松市に出店しています。

香川県内の大手・中堅の脱毛サロンは、高松市に4店、丸亀市に1店、宇田津町に1店がありますが、どの店舗にも通うのが難しいという方は、近隣にある個人店を選ぶという方法もあります。

脱毛に通う時間や距離を考えると、できるだけ近くの店舗を希望する方も多いでしょう。個人店には、アットホームな雰囲気で親身なサービスを受けられるなど、大手にはない魅力があるのも確かです。しかし、店舗によって、技術やサービス内容に差が出るということも考えられます。

脱毛の施術にかかる料金は、決して安いものではありません。多少通うことが不便でも、全国基準の統一したサービスが受けられ、安心して通うことのできる大手脱毛サロンを選ぶことが、脱毛を成功させるコツとなるでしょう。

香川県の脱毛クリニック

香川県では、雑誌やコマーシャルで紹介されるような大手美容クリニックは、高松市にある共立美容外科の1軒のみです。その他のクリニックでレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

香川県の代表的なクリニックは以下の通りです。

香川県のレーザー脱毛
共立美容外科 高松院 〒760-0019 香川県高松市サンポ-ト2-1 高松駅前シンボルタワー9F
真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科、真弓愛メディカル美容内科・アンチエイジング内科 〒760-0062 香川県高松市塩上町2-2-6
医療法人CLINIQUEJ形成外科 〒760-0054 香川県高松市常磐町1-3-1 ことでん瓦町駅ビル9階

レーザー脱毛は、医療資格を持つ医師及びスタッフが、照射パワーの強い機器を使用して脱毛を行うものです。エステサロンで行う脱毛に比べて、効果が高く施術回数も少なく済むことから、近年人気が高まっています。

しかし、照射パワーが強いということは、それだけ火傷や肌トラブルのリスクも高くなります。だからこそ、レーザー脱毛の施術を受ける際は、確かな技術を持ち、万が一のトラブルがあった場合でも、すぐに対処してくれる大手美容クリニックがおすすめです。また、大手・有名クリニックの場合、インターネットで簡単に評判を確認できるため、実際に施術を受けた方の意見を参考にできる点も大きなメリットです。

香川県で脱毛する際の注意点

香川県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに高松市に集中しているため、市外にお住まいの方は通いにくい場合もあります。

車社会の香川県では、駐車場が完備されていることが必須条件!

車で移動することの多い香川県民にとって、お出かけをする際に駐車場があるかどうかは、重要なポイントです。脱毛に通いたいけれど、サロンやクリニックに駐車場は完備しているかどうか気になる人も多いのではないでしょうか。

香川県内にある大手脱毛サロン ミュゼ・プラチナムは、高松ゆめタウン店・丸亀ゆめタウン店ともに、商業施設「ゆめタウン」の施設内に店舗を構えているため、ゆめタウンの無料駐車場を利用することができます。

また、エステティックTBCは、レギュラーコース1時間以上の利用で、地下駐車場80分無料駐車券をお渡ししているほか、脱毛ラボ、ディオーネ 高松サンフラワー通り店、宇多津店ともに、店舗前または近隣の提携駐車場を利用することができます。

香川県内の大手脱毛サロンに通う場合、どの店舗を選んでも駐車場が完備されているため、マイカーで通いたい方に便利です。

引っ越しの可能性がある方には全国に店舗がある大手サロンがおすすめ

近い将来、転勤や引っ越しをする可能性がある方は、店舗間の移動ができるかどうか、ということも、脱毛サロンを選ぶ際の選択肢に入れておきましょう。店舗移動ができないサロンと契約を結んでしまうと、引っ越しをすることになった場合、通い続けることができなくなってしまうこともあります。

大手脱毛サロンの多くは店舗移動に対応していますが、サロンによっては手数料がかかったり、中には店舗移動そのものができないサロンもあります。どの地域に引っ越すことになるかわからない方は、全国にチェーン店を持ち、店舗移動が可能なサロンを選ぶことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。