徳島県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

徳島県の脱毛事情

徳島県の脱毛事情

徳島県は、四国の東部に位置する県で、奈良時代から明治初期にかけて「阿波国」と呼ばれていました。400年以上の歴史を有する日本三大盆踊りの1つ、「阿波おどり」が全国的に有名のほか、鳴門の渦潮、祖谷渓など、多くの観光資源を有しています。

徳島県の特産品と言えば、「すだち」を真っ先に思い浮かべる人も多いでしょう。その生産量は、全国の生産量の実に98%を占め、名実ともに県を代表する果実です。すだちには、美肌に良いとされるビタミンCをはじめ、疲労回復に効果があるクエン酸が多く含まれており、料理の添え物やジュースとして摂取するだけではなく、お風呂に浮かべて「すだち湯」にしても美容効果が高いと言われています。

徳島県には隠れ美人が多い!?

徳島県は、京美人や秋田美人ほど有名ではありませんが、「阿波美人」と呼ばれる隠れ美人の多い県だということをご存知でしょうか。

一説では、徳島県はかつて「阿波国」と呼ばれ、全国各地を駆け巡る阿波の商人が、それぞれの地の美人を連れて帰ってきたと言われています。こうして徳島県に定住した美人は「阿波美人」と呼ばれ、現在でもお米やお酒の名称に使われるほど定着しています。

こうしたルーツから、徳島県の美人は「美人」としての自覚が強く、勝気で理知的、さらには商人的な気質を持ち合わせているとも言われています。2010年の帝国データバンク調査によると、女性社長排出率ランキングで、徳島県は全国1位になっており、美人社長も多いようです。

徳島県出身の芸能人には、アンジェラ・アキさんが挙げられますが、確かに理知的な雰囲気を醸し出す美人です。

徳島県で脱毛が盛んな都市は?

徳島県の人口は、少子高齢化の影響により、平成11年から連続で減少が続いています。平成26年の推計人口は 76万4千、全国で4番目に少ない県です。

県全体の人口の33%にあたる約25万人が、県庁所在地である徳島市に集中しており、その他の市町村の人口はすべて10万人を下回っていることから見ても、徳島市に人口が一極集中していることがわかります。徳島県に出店している脱毛サロンの多くも、徳島市に集中しています。

徳島県の脱毛サロン

徳島県に出店している大手脱毛サロンの数は、他県に比べると少ないほうです。当サイトでご紹介するのは、下記の2店です。

徳島県の大手脱毛サロン ミュゼ・プラチナム 徳島アミコ店 〒770-0834 徳島県徳島市元町1-24 アミコビル1F エステティックTBC 徳島店 〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東3-12-6 徳島駅前濱口ビル3F

また、上記2店舗以外には、リーズナブルでスピーディーな施術を実現している脱毛サロン「RINRIN」が徳島市に、中国・四国・九州地方を中心に展開しているエステティックサロン「リリアン」が、北島町の県道39号線沿いに店舗を構えています。

徳島県に出店している有名脱毛サロンは、以上の4店になります。どの店舗も自宅や会社から遠く、通うのが難しいという方は、ご自分の生活圏にある通いやすい個人店を選ぶという方法もあります。

全国に店舗を構える大手の脱毛サロンは、実績といった部分でも信頼ができ、万一のトラブルが起きた際の補償などもしっかりしているため、初めて脱毛の施術を受ける方は、やはり大手脱毛サロンが安心できるでしょう。

一方で、個人店には、隠れ家的な癒される雰囲気、地域に密着したサービスなど、大手サロンにはないメリットもあります。通える範囲に大手サロンがない場合は、こうした異なるメリットを踏まえた上で、個人店に通うことも検討してみてはいかがでしょうか。

徳島県の脱毛クリニック

徳島県には、テレビコマーシャルを行っているような大手の美容クリニックはありませんが、レーザー脱毛に力を入れている個人クリニックは、徳島市を中心にいくつか展開しています。

徳島県の代表的なクリニックは以下の通りです。

徳島県のレーザー脱毛
赤池クリニック 〒770-0834 徳島県徳島市元町1-7 アベニュー元町ビル4F
西新町二丁目クリニック 〒770-0902 徳島県徳島市西新町二丁目7-3
かわた美容クリニック 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-33 第2中筋ビル9F

徳島県でレーザー脱毛を行っている個人クリニックでは、最新の機械を導入し、経験豊富な医師が安心で安全な施術を行っています。全国に店舗展開する有名美容クリニックと比べても、技術に関してのクオリティは引けを取らないと言えるでしょう。

しかし、やはり実績やコストの面を考えると、美容脱毛専門の大手クリニックで施術を受けたいという方も多いのではないでしょうか。

徳島県にお住まいの方が、大手クリニックで施術を受けるためには、近隣の香川県まで足を運ぶことになります。脱毛のために他県まで通うのは大変ですが、レーザー脱毛は、脱毛サロンで行う光脱毛に比べると、施術回数は少なく済みます。納得のいく施術を受けるためには、月に1回程度香川県の大手クリニックを受診し、ついでにショッピングなどを楽しんでくるのも良いかもしれません。

徳島県で脱毛する際の注意点

徳島県内の脱毛に力を入れているサロン、脱毛クリニックの数は、県全体として少ない状況です。

脱毛を無理なく続けるためには、通いやすいサロン・クリニックを選ぶのがコツ

脱毛の施術を受けるのは月に1回程度とはいえ、通う期間は2年から3年と長期にわたることがほとんどです。脱毛サロン・クリニックを選ぶ際に、価格や店舗の評判も気になるところですが、1番重要になるのは、やはり通いやすいかどうか、ということではないでしょうか。

徳島県で脱毛の施術ができるサロン・クリニックの多くは、徳島市に集中しているため、市外にお住まいの方は公共交通機関や自動車で通うことになります。徳島市に店舗のあるミュゼ・プラチナム、エステティックTBC、RINRINは、いずれも徳島駅から徒歩圏内に立地しているため、市外からもJRで便利に通うことができます。

北島町に店舗を構えるリリアンは、徳島市と鳴門市を結ぶ国道39号線沿いにあり、駐車場も完備しているため、マイカーで通いたい方におすすめです。

予約方法・機能について事前にしっかり確認を!

徳島県は、全体的に脱毛サロン・クリニックの数が少ないため、大手のサロンなどは特に予約が集中しやすい可能性があります。早めに次回の予約を入れるのが1番ですが、なかなか1ケ月先の予定はわからないもの。サロンやクリニックによって、予約方法には様々なものがありますが、WEB予約ができれば、24時間いつでも予約を入れることができて便利です。

また、空き状況をメールで通知してくれる予約アプリを取り入れているサロン・クリニックもありますので、契約を結ぶ前に、どのような予約機能があるかを確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。