岡山県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

岡山県の脱毛事情

岡山県は中国地方の南東部に位置する県で、快晴日数の多さや降水量の少なさから、県のキャッチフレーズは「晴れの国 おかやま」。北側は山地、南側は鮮やかに美しい瀬戸内海に挟まれており、台風や地震などの自然災害が少ないことが特徴的です。

桃太郎伝承の地として知られる岡山県は、国宝に指定されている吉備津神社をはじめ、岡山後楽園、岡山城など豊富な観光資源を有しています。中でも、倉敷市の倉敷美観地区は江戸時代に商人の町として栄えた町で、江戸の風情や情緒を今なお色濃く残しており、1年を通じて多くの観光客が訪れます。

実は美人の宝庫?岡山美人県説が急浮上!?

岡山県は、これまでに目立った芸能人の輩出もなく、美人が多いというイメージはあまりないかもしれません。しかし、最近になって「岡山美人県説」が急浮上しているようです。

2014年から岡山県で開催されている「岡山美少女・美人コンテスト」。第1回目のグランプリに輝いた桜井日奈子さんは、「岡山の奇跡」と称されるほどの愛らしい美人で、「いい部屋ネット」や「白猫プロジェクト」のCMを皮切りに、芸能界でもグングン注目度が高まっているのです。その他にも、ドラマ「デスノート」で注目を集めた藤原玲子さん、「楽天カードマン」のCMでお馴染みの桃瀬美咲さんなど、ブレイクの兆しを見せる岡山出身の美女がズラリ。

岡山県は、桃、マスカット、ピオーネなどの生産量が全国一を誇る、日本屈指の「くだもの王国」として知られています。日頃から、ビタミンCが豊富で美容効果の高い果物を食べる習慣がある岡山県は、実は美人の宝庫なのかもしれません。

岡山県で脱毛が盛んな都市は?

岡山県の人口は、県南部は増加傾向にあるものの、北部は高齢化の影響により減少が顕著になっています。平成26年の推計人口は192万4千人、47都道府県の中では21位にあたります。

岡山県の中心都市は、県庁所在地の岡山市、隣接する倉敷市の2市。県全体の人口の約6割が集まるこの2市に、脱毛サロンも多く出店しています。

岡山県の脱毛サロン

岡山県に出店している大手エステサロンの数は、中国地方の中では比較的多いほうと言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の8店です。

岡山県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 岡山中央店 〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1丁目9-40 新岡山ビル11F
岡山駅前店 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館6F
アリオ倉敷店 〒710-0813 岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷1F
C3 岡山店 〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1-2-8 OSⅠビル4F
エステティックTBC 岡山ターミナルスクエアビル店 〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエア2F
脱毛ラボ 岡山店 〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町1-3-4 ウェーブハウスビル 5F
ディオーネ 岡山駅前店 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町10-22 本町ビル202
岡山倉敷店 〒710-0012 岡山県倉敷市鳥羽26-3 カラダアニバ

また、上記のサロン以外には、東海地方を中心に全国展開中の脱毛サロン「RINRIN」、「ビーエスコート」がそれぞれ岡山市・倉敷市に出店しています。

岡山県に展開している大手・中堅の脱毛サロンは、すべて岡山市・倉敷市にあり、それ以外の地域で施術する場合は、個人店を選ぶことになります。

全国的に脱毛サロンの店舗数が増え、生活圏内に複数のサロンがあるという方も多いでしょう。しかし、岡山県では南部に大手脱毛サロンの出店が多く、北部にお住まいの方は通うことが難しいというケースも見受けられます。

自宅の近くにある個人サロンを選ぶというのも1つの方法ですが、口コミなどの情報が少ない分、施術のクオリティやサービスの面で不安が残ることも否めません。安心して脱毛に通いたい方には、口コミで支持されているような岡山市・倉敷市にある大手の脱毛サロンをおすすめします。

岡山県の脱毛クリニック

岡山県内で、全国に展開している大手の美容クリニックは、岡山市にある下記の2院です。その他の地域でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、比較的小規模なクリニック、または個人クリニックを受診するという方法もあります。

岡山県の代表的なクリニックは以下の通りです。

岡山県のレーザー脱毛
共立美容外科 岡山院 〒700-0901岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F
湘南美容外科 岡山院 〒700-0901岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館7階

レーザー脱毛とは、医療機関のみでの使用が許可されている、照射出力の強い機器で施術を行う永久脱毛です。サロンで行っている脱毛に比べると格段に脱毛効果が高いため、医療レーザー脱毛を希望する女性も増えています。

近年は、小規模な皮膚科や個人病院でもレーザー脱毛を行っていますが、やはり実績や万一のトラブルがあった場合のサポート体制を考えると、信頼のある大手美容クリニックがおすすめです。岡山県では、確かな実績を持つ共立美容外科、湘南美容外科が岡山市に展開しているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

岡山県で脱毛する際の注意点

岡山県は、脱毛サロン、クリニックともに、岡山市・倉敷市の2市に集中している状況です。

営業時間の短いサロンは予約が集中する可能性も

県内でも人口が集中する岡山市・倉敷市にある大手脱毛サロンは、アクセスが良いこともあり、予約がなかなか取れないという可能性もあります。そこで注目したいのが、営業時間の長さ。当然のことながら、遅い時間まで営業していないサロンは、仕事が終わる夕方から営業終了までの時間帯にかけて、大変混み合うことが予想されます。

岡山県内にある大手脱毛サロンの中で、1番遅くまで営業しているサロンは脱毛ラボで、21時45分までとなっています。残業の多い人は特に、営業時間にも着目してサロンを選びましょう。

通いやすいサロンを選ぶことが、脱毛を最後までやり遂げるコツ!

1~2ヶ月おきに通わなければならない脱毛に、「正直、通うのが面倒」と思うこともあるでしょう。通うことが苦にならないためにも、仕事帰りや休日のショッピングなどのついでに、気軽に立ち寄れる立地の良いサロンを選ぶことがおすすめです。

岡山市にある大手脱毛サロン、ミュゼ・プラチナム(岡山中央店、岡山駅前店)、C3、エステティックTBC、脱毛ラボ、ディオーネ(岡山駅前店)は、いずれもJR岡山駅や岡山電気軌道の電停から徒歩数分の場所に立地しているため、便利に通うことができます。また、倉敷市にあるミュゼ・プラチナム(アリオ倉敷店)はJR倉敷駅から徒歩3分、ディオーネ(岡山倉敷店)はJR中庄駅から徒歩1分の場所にあり、倉敷市のみならず周辺の市町村にお住まいの方にも通いやすいサロンです。

仕事帰りに通うのか、それとも休日に通うのかも考慮し、通いやすいサロンを選んで脱毛をしっかりやり遂げましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。