長崎県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

長崎県の脱毛事情

長崎県は、九州地方の西北部に位置する県で、日本で最も多い594の島を有しています。島嶼が多く入り組んでいることから、海岸線は全国でも北海道に次いで2番目に長い4,184kmにも及び、北方領土を除くと日本一の長さを誇ります。

絶景ビーチでの海水浴やシュノーケリングなどを体験できる島めぐりも人気ですが、ハウステンボスやグラバー園など、異国情緒あふれる観光スポットが各所に点在しており、全国各地から多くの観光客が訪れます。長崎グルメを堪能できる長崎新地中華街や、美肌の湯で有名な雲仙温泉も人気があり、女子旅を楽しむのにも最適の地です。

長崎県に美人が多いルーツとは?

九州地方の美人と言えば「博多美人」が有名ですが、それほどの知名度はないものの、長崎県の女性にも美人が多いと言われています。長崎の街を歩いていると、彫りが深く目鼻立ちのはっきりとした美人とすれ違うことが多く、思わず振り返ってしまうという観光客も少なくないようです。

長崎県の美人の多さには、歴史的な背景が理由だという説もあります。長崎市の「出島」は、鎖国時代に唯一西欧との貿易の窓口として様々な役割を担ってきた場所で、ポルトガル人やオランダ人が多く出入りしていました。色白で彫りの深い外国人の血が混ざったことで、顔立ちの整った美人が多くなった、という説です。

また、長崎県は生産量が日本一を誇る「びわ」の名産地でもあり、美肌効果の高い「びわ」に幼い頃から慣れ親しんできたことも、長崎県の女性の肌を美しくさせた要因の1つかもしれません。

長崎県で脱毛が盛んな都市は?

長崎県の人口は、1960年をピークに減少が続いており、全国より約50年先行して減少が始まった県です。平成26年の推計人口は 138万6千人、 47都道府県の中では29位にあたります。

長崎県の代表的な都市は、県庁所在地である長崎市、北部に位置する佐世保市。脱毛サロンの多くは、人口が集中する長崎市に出店しています。

長崎県の脱毛サロン

県全体として、大手エステサロンの出店は少ない方と言えます。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは下記の4店です。

長崎県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム みらい長崎ココウォーク店 〒852-8104 長崎県長崎市茂里町1番55号 みらい長崎ココウォーク2F
C3 長崎店 〒850-0853 長崎県長崎市浜町8-31 グリーンアップ浜町ビル3F
エステティックTBC 長崎店 〒850-0051 長崎県長崎市西坂町2-3 長崎駅前第一生命ビル2F
脱毛ラボ 長崎店 〒850-0853 長崎県長崎市浜町9-8 カロムビル 2F

また、上記4店舗以外では、業界最大級である55部位の脱毛施術が可能な「ラ・ヴォーグ」が長崎市、佐世保市に出店しています。

全国に展開しているような大手・中堅の脱毛サロンは、県内では以上の6店です。これら以外の場所で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶという方法もあります。

大手サロンと個人サロンを比較すると、やはり差が出てくるのは「価格」と「安心感」ではないでしょうか。大手サロンでは、お得なキャンペーンを実施していることが多いので、それを利用してリーズナブルに脱毛の施術を受けることができます。一方で、個人サロンでは、なかなかキャンペーンを実施しているところは少なく、大手サロンと比較すると高額になってしまうこともあります。

長崎市や佐世保市に通うことができる方は、やはり実績の面でも安心できる大手脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

長崎県の脱毛クリニック

長崎県には、タレントを起用してコマーシャルしているような大手の美容クリニックは展開していません。県内でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、比較的小規模なクリニック、または個人クリニックを受診することになります。

長崎県の代表的なクリニックは以下の通りです。

長崎県のレーザー脱毛
城本クリニック 長崎院 〒850-0045 長崎県長崎市宝町2-26 ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション1F
ハナキクリニック 〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14番9号 ICNビル3階

医療機関でレーザー脱毛を受ける最大のメリットは、医療従事者による安全性の高い施術を受けることができる、ということでしょう。地域のみで展開している個人クリニックでも、施術のクオリティが低いということはありません。しかし、大手のクリニックと比較すると、使用する機械の性能が劣っていたり、価格が高いといったデメリットがある可能性も出てきます。

多少通うことが不便でも、信頼性の高い大手の美容クリニックでレーザー脱毛の施術を受けたい方は、福岡県や熊本県まで通うという方法もあります。大手・個人クリニックそれぞれのメリット・デメリットを踏まえて、納得のいくクリニックを選びましょう。

長崎県で脱毛する際の注意点

長崎県は、誰もが知っているような大手脱毛サロン、クリニックが少なく、そのほとんどが長崎市に集中している状況です。

決め手はアクセスの良さ!通いやすいサロン・クリニックは?

脱毛サロン・クリニック選びの決め手となるのが、「交通アクセスの良さ」ではないでしょうか。

長崎県内にある大手脱毛サロンは、ほとんどが長崎市に集中しているため、市外から通う方も多いでしょう。ミュゼ・プラチナム、C3、エステティックTBC、脱毛ラボは、いずれも長崎市内を走る長崎電気軌道の駅から徒歩1~3分の場所にあり、市内にお住まいの方はどのサロンにも便利に通うことができます。また、長崎市以外から通う方には、JR長崎駅から徒歩圏内のエステティックTBC、またはJR浦上駅から徒歩圏内のミュゼ・プラチナムがおすすめです。

脱毛は、施術内容によっては1年~3年程度と、意外と長くかかるもの。通うことが苦にならないサロン・クリニックを選び、スベスベのお肌を手に入れましょう。

システムを上手に利用してスムーズな予約を

大手脱毛サロンの出店が比較的少ない長崎県では、予約が集中しやすい環境でもあります。施術を受けた日に、数ヶ月先の次回の予約を取る分にはそれほど難しいことではありませんが、一度予約した日時をキャンセルして、他の日に予約を取り直すというのは、なかなか簡単なことではないようです。

例えば、ミュゼ・プラチナムのように、空き時間を通知してくれる便利なアプリを配信しているサロンもあるので、無料カウンセリングの際に予約システムについてしっかり確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。