石川県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

石川県の脱毛事情

石川県は、北陸地方の中部、日本海側に位置する県で、日本海に突出した能登半島や肥沃な加賀平野など、美しい自然が溢れています。豊かな風土は新鮮な山の幸や海の幸を生み、
加賀料理や色彩豊かな和菓子など、美食の地としても知られています。

一方で、江戸時代に開いた加賀百万石文化が今なお息づいており、日本の三名園の1つである兼六園や、金沢城、武家屋敷など、歴史の薫る文化財が残されています。年間を通して多くの観光客が訪れる石川県では、県内各地で良質な天然温泉が湧き出ており、観光客の癒しのスポットになっています。中でも開湯1,300年の歴史を持つ山中温泉は、美肌促進や疲労回復の効果があると言われています。

石川県はたたずまいの美しい「加賀美人」が多い県

「日本海側の県には美人が多い」とよく言われますが、石川県も例外ではなく、「加賀美人」と呼ばれる美人の多い県として有名です。

石川県には、昔から「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるほど、雨の降る日数が多い県です。気象庁によると、1981年から2010年までのデータを基に平年値を比較した結果、石川県の年間平均雨日数は80.6日で全国1位になっています。日照時間が短く、水蒸気密度が高いことが、色白でキメの細かい美肌を作る要因になっているようです。

また、石川県は、加賀友禅に代表される着物の名産地であることから、昔から日常的に着物を着る機会や文化が根付いており、外見的な要素に加えて、美しい仕草や立ち振る舞いが身についているということも、石川県の女性が「加賀美人」と呼ばれる所以だとも言われています。

石川県で脱毛が盛んな都市は?

石川県は、高齢化と人口減少が同時に進行している県で、平成26年の推計人口は115万6千人。これは、47都道府県の中で34位にあたります。

石川県の中心都市は県庁所在地である金沢市で、県全体の人口の約40%を占めており、次いで白山市、小松市と、県南部に人口が集中しています。脱毛サロンの多くも石川県、小松市に集中しており、県北部の能登地方には脱毛サロンが少ない状況です。

石川県の脱毛サロン

石川県では、都市部に比べると大手脱毛サロンの出店はあまり多くはありません。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の6店舗を出店しています。

石川県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 香林坊東急スクエア店 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2丁目1-1 香林坊109 4F
エステティックTBC 金沢ヴィサージュ店 〒920-0856 石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ7F
銀座カラー ポルテ金沢店 〒920-0853 石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢 3F
脱毛ラボ 金沢香林坊店 〒920-0981 石川県金沢市片町1-1-30 金沢朝日ビル2F
ジェイエステティック 金沢店 〒920-8202 石川県金沢市西都1-219
小松店 〒923-0867 石川県小松市幸町2-2

また、これら6店舗の他には、純国産脱毛マシンで安全な脱毛を提供している「ラ・ヴォーグ」が金沢市に、東海地方を中心に70店舗以上を展開している「ビーエスコート」が野々市市に出店しています。

石川県の大手・中堅の脱毛サロンは、金沢市・小松市・野々市市など県中央部から南部に集中しており、その他の市町村で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

大手の脱毛サロンには、一定した技術やアフターケアの充実、大規模なキャンペーンなど、様々なメリットがあります。一方で、個人サロンには、アットホームな雰囲気でスタッフとの距離が近く、デリケートな相談がしやすいなど、大手サロンにはない魅力があります。

しかし、情報や評判を調べる際には、圧倒的に大手サロンの情報が多く、個人サロンの情報を得ることはなかなか難しいと言えるでしょう。はじめて脱毛をする方には、やはり口コミでの情報を得やすい大手脱毛サロンがおすすめです。

石川県の脱毛クリニック

石川県には、全国に分院を持つような大手美容クリニックは展開しておりませんが、レーザー脱毛に対応している個人クリニックで、永久脱毛の施術を受けることができます。

石川県の代表的なクリニックは以下の通りです。

石川県のレーザー脱毛
金沢中央クリニック 〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目1番26号 TRLビル3階
畷形成外科 〒920-0345 石川県金沢市藤江北1丁目396番地
北陸美容皮膚クリニック 〒921-8012 石川県金沢市本江町10-1 アキトビル2F

レーザー脱毛は、法律で医療行為と定められており、医療従事者が常駐する医療機関でなければ施術を受けることができません。エステサロンの脱毛マシンに比べて、照射出力の強いマシンを使用するため、やはり実績がありアフターサポート体制もしっかりしている大手美容クリニックでの施術をおすすめします。

とはいえ、石川県や近隣の県には大手美容クリニックは進出しておらず、脱毛のために何時間もかけて他県まで通うのも大変です。石川県内にも、丁寧で確実なレーザー脱毛を行っている個人クリニックはたくさんあるので、納得のいくクリニックをしっかり選びましょう。

石川県で脱毛する際の注意点

石川県では、脱毛サロン、脱毛クリニックの多くが金沢市に集中しており、県北部にお住まいの方はやや通いづらい状況です。

車社会の石川県ではサロン・クリニックにも駐車場は必須!

電車やバスの便数が少ない石川県では、交通手段に車を使用する方も多いでしょう。脱毛サロン・クリニックにも車で通いたいと考えている方にとって、駐車場が完備されているかどうかは重要なポイントです。

県内にある大手脱毛サロンでは、ジェイエステティック 金沢店、小松店はともに専用駐車場が完備されています。ミュゼ・プラチナム、エステティックTBC、銀座カラーは提携の駐車場があり、脱毛ラボは近隣のコインパーキングを利用することができます。駐車料金割引サービスのあるサロンも多いので、車でも安心して通うことができます。

初めてサロンに行く際に迷うことがないように、事前に駐車場の場所や料金について、電話やメールで問い合わせておくと良いでしょう。

店舗の規模が比較的小さいため、予約が混雑することも

全国的に名の知れた大手脱毛サロンであっても、石川県にあるサロンは比較的規模が小さい店舗が多いようです。例えば、脱毛ラボのベッド数は2台とかなり少ないので、土日や平日の17時以降などは予約が混雑することが考えられます。その他のサロンでも、全体的にベッド数・スタッフ数が少ないため、予約は早めに入れる、できる限りキャンセルはしないなど、しっかりと予約対策を取ることをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。