広島県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

広島県の脱毛事情

広島県は、日本の中国地方に位置する県で、美しく輝く瀬戸内海に面しています。中国山地と四国山地に挟まれた地形のため季節風の影響を受けにくく、降水量・降雪量が少ない穏やかな気候が特徴的です。

宮島の厳島神社をはじめ、尾道・千光寺、原爆ドームなど豊富な観光資源に恵まれている広島県ですが、自然の恵みを受けた絶品グルメを堪能できることでも知られています。地域ごとに違いが楽しめるバラエティに富んだお好み焼きはもちろん、出荷量全国1位を誇る牡蠣も、広島県では外せないグルメのひとつ。牡蠣には亜鉛・アミノ酸・ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれており、美肌効果の高い食べ物としても知られています。

日本一の美肌県!広島県の気候が関係?

広島県は、全国で最も美肌女性が多い県だということをご存知でしょうか。

化粧品会社ポーラが2012年から毎年行っている、全国の顧客の肌データを分析して美肌のランキングを競う「ニッポン美肌県グランプリ」。初年度から2015年まで4年連続で第1位だった島根県を抑え、2016年、ついに広島県がトップの座を獲得したのです。

この結果は、2015年の冬が比較的暖冬だったことに加え、紫外線が強くなる春から夏にかけて降水量が非常に多かったという広島県の気候が影響しているようです。また、生活習慣部門のアンケートで、「首や肩が凝りにくい」と回答した人が多く、温暖な気候や穏やかで美しい瀬戸内海に面したストレスの少ない環境が、広島県に美肌女性が多い要因の1つになっていると考えられます。

広島県で脱毛が盛んな都市は?

広島県の人口は、少子高齢化の影響により減少傾向にあります。平成26年の推計人口は283万3千人、全国47都道府県の中では12位にあたります。

広島県で最も人口の多い都市は、県庁所在地の広島市で、約114万人を有しています。次いで東部の福山市、広島市の南東に位置する呉市。脱毛サロンの多くも、広島市を中心としたこの3市に多く出店しています。

広島県の脱毛サロン

中国地方で最も人口が多い広島県では、脱毛サロンの出店も多い方です。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の11店です。

広島県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 広島アルパーク店 〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2丁目26-1 アルパーク東棟4F ブルーサイド 東広島ゆめタウン店 〒739-0007 広島県東広島市西条土与丸1丁目5-7 ゆめタウン東広島本館2F グラン広島アッセ店 〒732-0822 広島県広島市南区松原町2丁目37 広島駅ビルアッセ7F キレイモ 広島本通店 〒730-0035 広島県広島市中区本通7-29 アイビービル2F C3 広島店 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル 5F エステティックTBC 広島本店 〒730-0011 広島県広島市中区基町11-13合人社広島紙屋町アネクス3F さんすて福山店 〒720-0066 広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山2F 呉クレスト店 〒737-0029 広島県呉市宝町1-16呉駅ビル「クレスト」3F 銀座カラー 広島店 〒730-0035 広島県広島市中区本通1-6本通ミタキヤビル 3F 脱毛ラボ 広島店 〒730-0036 広島県広島市中区袋町9-1 Feiz並木通り 2F ジェイエステティック 広島本通店 〒730-0035 広島県広島市中区本通1-15 REPAPビル 2F

また、上記のサロン以外では、純国産のマシンを使用して安全な脱毛を提供している「ラ・ヴォーグ」が広島市に出店しています。

全体的に脱毛サロンの出店が少ない中国地方ですが、広島県にはここ数年、大手・中堅脱毛サロンの新店舗が続々とオープンしています。しかし、広島市、呉市、福山市などの臨海部に集中しており、北部には大手サロンの出店はありません。

北部にお住まいの方は、ご自宅の近くにある通いやすい個人サロンを選ぶという方法もありますが、口コミなどの情報が少なく、技術やサービスの面で不安が残るというデメリットがあります。安心して脱毛に通いたい方には、口コミで支持されているような南部にある大手の脱毛サロンをおすすめします。

広島県の脱毛クリニック

電車の車内刷りで見かけるような大手の美容クリニックは、広島県には下記の3院が展開しています。3院とも広島市にあるため、それ以外の地域でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、比較的小規模なクリニックや個人クリニックを受診することになります。

広島県の代表的なクリニックは以下の通りです。

広島県のレーザー脱毛
リゼクリニック 広島院 〒730-0051 広島県広島市中区大手町 3-1-3 IT大手町ビル2F
湘南美容外科 広島院 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀16-3広島第一ビル6F
聖心美容クリニック 広島院 〒730-0035 広島県広島市中区本通3-10 本通サザン3F

抜群の脱毛効果と高い安全性が期待できるレーザー脱毛。近年は、大手美容クリニックばかりでなく、小規模なクリニックでも取り入れており、女性にとっては身近な存在になりつつあります。

規模の小さなクリニックだからといって、脱毛技術が劣るということはありませんが、やはり大手のクリニックと比較すると、万一のトラブルがあった場合のサポート体制や、料金の面で差が出てしまうことは否定できません。

実績や保証の面でも安心でき、リーズナブルな価格で施術を受けることができる大手のクリニックは広島市にしか展開していませんが、通うことができる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

広島県で脱毛する際の注意点

広島県は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに広島市などの県南部に集中しており、県北部には少ない状況です。

駅チカや通いやすいエリアにあるサロンを選ぶことがおすすめ

公共交通機関を利用して脱毛に通う方や、会社帰りに通いたい方には、最寄り駅から徒歩圏内のアクセスの良い立地にある脱毛サロン・クリニックがおすすめです。せっかく始めた脱毛も、通うことが不便な場所にあると、次第に足が遠のいてしまうこともあるので注意が必要です。

広島県に展開する大手脱毛サロン・クリニックは、ミュゼ・プラチナム(東広島ゆめタウン店)を除いて、すべて最寄りのJR駅、路面電車の電停から徒歩圏内の便利な場所にあります。ミュゼ・プラチナム(東広島ゆめタウン店)は、東広島市の「西条駅」から車で約10分、山陽自動車道「西条IC」から車で約15分の場所にあり、マイカーで通いたい方におすすめのサロンです。また、西条駅から「ゆめタウン東広島行き」の無料送迎バスも出ているので、東広島市内にお住まいでマイカーをお持ちでない方も通いやすいでしょう。

脱毛を最後までやり遂げるためには、自宅や通勤途中にある通いやすいサロンを選ぶことが重要なポイントとなるので、行動範囲をしっかり考えて選びましょう。

駐車場の場所や駐車料金について事前に確認を

広島県は、脱毛サロンの多くが広島市や呉市などの県南部にあるため、北部にお住まいの方はマイカーで通いたいという方も多いのではないでしょうか。

県内に展開している大手脱毛サロン・クリニックの中で、専用駐車場または提携駐車場を完備しているのは、ミュゼ・プラチナム全店、エステティックTBC全店です。その他のサロン、クリニックにも、近隣のコインパーキングに駐車できる場合もあるので、無料カウンセリングの時に駐車場の場所、駐車料金などについて確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。