京都府の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

京都府の脱毛事情

京都府は、本州の中央付近に位置しており、府の面積の75%以上を山地や丘陵地が占めています。三方を山に囲まれた内陸盆地で、丹波山地を境に日本海型と内陸型に分かれる気候が特徴的です。

日本の都として栄えた歴史のある京都には、二条城や清水寺をはじめ、外国人観光客からも人気の金閣寺など、豊富な観光資源が点在しています。また、パワースポットと呼ばれる場所も豊富で、中でも女性の守護神「玉依姫命」を祀る河合神社は、美人祈願の神社として女性観光客からも注目を浴びています。

京美人の由来は京都の歴史に関係がある!?

秋田、福岡と並んで、日本三大美人の産地と言われる京都。上品ではんなり美人が多い印象ですが、なぜ京都には美しい女性が多いのでしょうか?

京美人の由来には様々な諸説がありますが、その中でも有力な説は、京都の歴史に関するものです。江戸時代まで1,000年以上もの間、都として栄えていた京都には、全国各地から美女が集まる環境だったと言われています。特に、日本海航路を通じてやってきた東北の美女が住み着いたことが、今もなお京都に色白の美しい女性が多い理由というものです。

また、その他にも、盆地という土地柄から良質な地下水に恵まれている水環境、日照時間が少ないという美容に良い環境が、京都の女性の肌をキメが細かくシミのない美肌に導いている、という説もあります。

京都府で脱毛が盛んな都市は?

京都府の人口は2004年をピークに減少しており、出生率も年々低下しています。平成26年の推計人口は261万人、これは47都道府県の中で13位にあたります。

京都府の代表的な都市は県庁所在地の京都市で、京都府全体の人口の半分以上、約147万人が偏在しています。脱毛サロンの店舗も、ほとんどが京都市に集中しています。

京都府の脱毛サロン

京都府には、比較的大手の脱毛サロンが充実しています。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の18店舗を出店しています。

京都府の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 京都四条通り店 〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71番地 GRAND CUBE(グランド・キューブ)四条7F
MOMOテラス店 〒612-8002 京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス2F(C-4区画)
キレイモ 四条河原町店 〒600-8001 京都府京都市下京区真町88 ユーイットゥ池善ビル8階
C3 京都河原町店 〒600-8004 京都府京都市下京区奈良物町370 カワシマビル3F
エステティックTBC 京都駅前店 〒600-8216 京都府京都市下京区不明門通七条下ル東塩小路町717-2 菊岡家ビル7F
京都河原町店 〒604-8027 京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F
イオンモール京都桂川店 〒601-8601 京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川2F
エピレ 京都河原町店 〒604-8027 京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F
脱毛ラボ 三条河原町プレミアム店 〒604-8027 京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町327 三篠サクラヤビル 5F
四条烏丸店 〒600-8008 京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町31 四条ビヨンドビル 6F
ジェイエステティック 四条河原町店 〒604-8026 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町391 河原町ニユー・トーキヨービル 7F
京都駅前店 〒600-8211 京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195 福井ビル 4F
西院店 〒615-0011 京都府京都市右京区西院東淳和院町1-1 アフレ西院 3F
ディオーネ 京都河原町店 〒604-8005 京都府京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町434-2 プチトール884 4F
京都円町店 〒604-8485 京都府京都市中京区西ノ京平町160
西院駅前店 〒615-0012 京都府京都市右京区西院高山寺町12-5 JO-IN西院ビル2F北側
京都六地蔵店 〒611-0001 京都府宇治市六地蔵町並36-1 heights6地蔵202
四条烏丸店 〒600-8492 京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町63番地 月鉾町ビル601号

また、上記のサロン以外には、東海地方を中心に多くの店舗を出店中で、全国展開を進めている脱毛サロン「RINRIN」が京都市に出店しています。

京都府は、大手・中堅の脱毛サロンが充実しているばかりでなく、京都府のみで展開している個人サロンも数多くあるため、どこのサロンに通うか迷う方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、大手・中堅脱毛サロンのほとんどは、京都市及び隣接している宇治市に集中しているため、自宅の近くには個人サロンしかないという方もいるでしょう。通いやすい個人サロンを選ぶというのも1つの方法ですが、クオリティの高さや安心感を求めるのであれば、大手脱毛サロンをおすすめします。京都市にある大手のサロンは、ほとんどが駅チカの便利な場所にあるため、京都市外にお住まいの方も便利に通うことができるでしょう。

京都府の脱毛クリニック

京都府内で、タレントを起用してCMしているような大手の美容クリニックは、京都市にある下記の4院です。京都市以外の場所でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、小規模なクリニックあるいは個人クリニックを受診することになります。

京都府の代表的なクリニックは以下の通りです。

京都府のレーザー脱毛
リゼクリニック 京都四条院 〒600-8491京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル 5F
京都伏見院(提携:山本整形外科) 〒612-8422京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8ソフトメディビル3F
共立美容外科 京都院 〒600-8007京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地四条高倉大西ビル6F
湘南美容外科 京都院 〒600-8005京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1日土地京都四条通ビル5階

美意識の高い京都の女性は、脱毛サロンで行う光脱毛よりも効果の高いレーザー脱毛を希望する方も多いのではないでしょうか。レーザー脱毛は効果が高い反面、照射出力の強いマシンを使用するため、火傷などのリスクが全くないとは言い切れないデメリットもあります。個人クリニックでもレーザー脱毛の施術を受けることは可能ですが、やはり施術経験が豊富にあり、万一のトラブルが起きた場合のサポート体制も万全な大手美容クリニックがおすすめです。

京都府で脱毛する際の注意点

京都府は、脱毛サロン、脱毛クリニックともに京都市に集中しており、その他の市町村には施術を受けられる場所が少ない状況です。

アクセス良好の脱毛サロン・クリニックが多い京都府では予約が混み合うことも

京都府にある大手脱毛サロン・クリニックは、そのほとんどが最寄り駅から徒歩圏内のアクセスが良い場所にあるため、どの店舗も予約が集中しやすい状況です。薄着になる機会が多い春から夏にかけては特に混みやすく、予約が取れないことがストレスになってしまうことも。

毛周期に合わせて計画通りに脱毛を進めるためには、初めから予約の取りやすいサロンを選ぶということが重要です。無料カウンセリングの時に予約の取りやすさを確認することはもちろんですが、実際に通っている人の話や口コミなども参考にすると良いでしょう。また、インターネットで空き状況の確認ができるか、キャンセルが出るとお知らせしてくれる機能があるかなど、予約のシステムについても確認しておくことをおすすめします。

店舗移動OKのサロンを選んでおくと、引っ越しがあっても便利!

脱毛サロンを選ぶ時に、全国に店舗を持ち、店舗間の移動が可能なサロンを選んでおくと、急な引っ越しがあった場合や、通いづらいので他の店舗に変えたい場合に便利です。

京都府にある大手脱毛サロンは、ミュゼ・プラチナムのように1回の施術ごとに自由に店舗を選べるサロンから、毎回の変更はできないものの移動は可能なサロンまで様々ですが、基本的にはどのサロンも店舗の移動ができます。サロンによっては、移動の際に手数料が発生したり、一定の条件をクリアしなければならない場合もあるので、無料カウンセリングの際にしっかり確認しておきましょう。

個人経営のサロンや店舗の少ない地元限定のサロンなどは、店舗移動に対応していないことが多いため、引っ越しなどの可能性がある場合は注意が必要です。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。