福島県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

福島県の脱毛事情

福島県は、東北地方の南部に位置する県で、北海道、岩手県に次いで3番目に広い面積を有しています。東西に長い形状が特徴的で、阿武隈高地と奥羽山脈によって浜通り・中通り・会津の3つの地域に分かれています。

猪苗代湖や阿武隈川など水の恵み、緑豊かな山々など美しい自然に囲まれているほか、鶴ヶ城、白虎隊士の墓などの名所も豊富です。日本一の酒処と言われるほど酒造りが盛んな県で、平成28酒造年度全国新酒鑑評会では、通算7度目となる5年連続金賞受賞数日本一に輝いています。また、野菜、果物、米など豊富な食材が生み出されており、「食材の宝庫ふくしま」とも称されています。

福島県の女性が美しい理由はフルーツにある!?

一般的に、東北地方には美人の女性が多いと言われていますが、福島県も例外ではないようです。

東西に長い福島県では、女性のタイプも地域によって異なりますが、特に県中心部の中通り地方には流行に敏感でおしゃれな女性が多いと言われています。また、福島県出身の代表的な芸能人と言えば、女優の伊東美咲さん。数々の映画やドラマ、CMなどに出演して活躍してきましたが、2児の母となった今でも変わらない美しさです。

こうした福島県の女性の美しさには、どうやらフルーツが関係しているようです。

福島市を中心とする県北部は、サクランボ、桃、りんご、梨など全国有数の果物の産地であり、福島県の果物消費量は日本一とも言われています。果物には、食物酵素やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており、腸やお肌の状態を整える作用があります。健康や美容に良いフルーツを日常的に食べる習慣が、福島県の女性の肌を美しく導いているのかもしれません。

福島県で脱毛が盛んな都市は?

福島県の人口は、2011年に発生した東日本大震災の影響により、震災前に比べると大幅に減少しています。平成26年の推計人口は 193万5千人、全国47都道府県の中では20位にあたります。

福島県の代表的な都市は、県庁所在地の福島市、郡山市、いわき市、会津若松市など。人口が多いこの4市を中心に脱毛サロンも出店しており、県全体で見ると浜通り・中通り、会津地方にバランスよく点在しています。

福島県の脱毛サロン

福島県は、東北地方の中では宮城県に次いで大手脱毛サロンの出店が多い地域です。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の15店を出店しています。

福島県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム JR福島駅店 〒960-8031 福島県福島市栄町1-1 福島駅西口パワーシティピボット内
白河店 〒961-0831 福島県白河市老久保125-1 サイバーパーク白河1F
郡山安積店 〒963-0111 福島県郡山市安積町荒井字石樋64-1
郡山ザ・モール店 〒963-8017 福島県郡山市長者1丁目1-56 ザ・モール郡山1F
会津若松店 〒965-0022 福島県会津若松市滝沢町6-20 サイバーシティ会津内
いわきラトブ店 〒970-8026 福島県いわき市平字田町120番地 ラトブ3F
エステティックTBC 福島駅前店 〒960-8031 福島県福島市栄町6-6NBFユニックスビル2F
郡山店 〒963-8801 福島県郡山市向河原町4-40 郡山駅東ショッピングセンター1F
脱毛ラボ モルティ郡山店 〒963-8002 福島県郡山市駅前2-11-1 モルティ郡山5F
ジェイエステティック 福島店 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字清水前30-1
郡山店 〒963-8812 福島県郡山市松木町2-88 イオンタウン郡山SC 2F
会津店 〒965-0027 福島県会津若松市花畑東3-31
いわき店 〒973-8411 福島県いわき市小島町3-3-7
ディオーネ 会津若松店 〒965-0871 福島県会津若松市栄町3-18
須賀川店 〒962-0859 福島県須賀川市塚田70番地 司駅前ビル101

また、これらのサロン以外には、首都圏を中心に全国に店舗展開しているエステサロン「エルセーヌ」が福島市に出店しています。

福島県の大手脱毛サロンは以上の16店となり、これら以外の場所で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

福島県には大手サロンばかりでなく、郡山市、福島市を中心に個人サロンも多く出店しており、どのサロンを選ぶか迷う方も多いでしょう。プライベートな空間を重視する方は個人サロンを選ぶという手もありますが、やはり口コミなどの情報が少ない分、施術や料金に対して不安が残ることも否めません。

福島県は比較的大手サロンの出店が多く、どの地域のお住まいの方も通えないということはないでしょう。「この夏こそは思い切って脱毛をしよう!」と考えている方には、安心して通うことができる大手の脱毛サロンがおすすめです。

福島県の脱毛クリニック

福島県には、タレントを起用してCMしているようなネームバリューの高い美容クリニックは3院あります。県内のその他の場所で医療レーザー脱毛の施術を受けたい場合は、小規模なクリニック、または個人クリニックで受けることができます。

福島県の代表的なクリニックは以下の通りです。

福島県のレーザー脱毛
リゼクリニック 郡山院(郡山タウン形成外科クリニック) 〒963-8002 福島県郡山市駅前2-3-10 セントラルビル 6F
いわき院(いわきタウン形成外科クリニック) 〒970-8026福島県いわき市平字白銀町9-1 グランパークホテルパネックスいわき 1階
湘南美容外科 福島院 〒960-8031 福島県福島市栄町6-1 メディアシティエスタ4階

レーザー脱毛を行う最大のメリットは、脱毛効果が非常に高いこと、施術回数が少なく済むことが挙げられます。しかしその反面、レーザー出力が高いゆえに、敏感肌の方などは肌に与える影響が気になるところです。

個人クリニックでも資格を持った医療従事者が施術に当たるため、技術が劣るということはありませんが、やはり大手の美容クリニックと比較すると、万一のトラブルがあった場合のサポート体制などに不安が残ります。

万全な体制で、より高い脱毛効果のあるレーザー脱毛を受けたい方には、県内にある大手美容クリニックに足を運ぶことをおすすめします。

福島県で脱毛する際の注意点

東西に広い福島県では、脱毛サロン、脱毛クリニックの出店が少ない地域もあります。会津地方にお住まいの方は特に、施術を受けられる場所がやや少ない状況です。

福島県で駐車場を完備している脱毛サロン・クリニックは?

交通アクセスが不便な福島県では、脱毛サロン・クリニックを選ぶうえで重要なポイントとなるのが、駐車場を完備しているかどうか。市外から車で通う方などは特に、専用の無料駐車場が完備されていると便利ですね。

福島県内の大手脱毛サロン・クリニックの中で駐車場を完備しているのは、ミュゼ・プラチナム全店、ジェイエステティック全店、ディオーネ(須賀川店)、リゼクリニック全院です。その他のサロン・クリニックにも、近隣にコインパーキングや提携駐車場を有している場合があるので、無料カウンセリングの際に確認しておきましょう。

システムを上手に利用して予約が取れないストレスを解消!

口コミでも人気の高い大手脱毛サロン・クリニックが揃っている福島県では、特に週末や平日の17時以降などは予約が混みあう可能性があります。比較的空いている平日の日中が狙い目ですが、仕事のある方などは、なかなかそうもいかないでしょう。

そこで活用したいのが、キャンセル待ちの枠を上手に利用するということ。予約日の直前になって、急用や体調不良などでキャンセルをするという人は必ずいます。インターネットで予約状況などを頻繁に確認し、空いた時間に素早く予約を入れるというのも1つの方法です。

また、ミュゼ・プラチナムでは、キャンセルが出るとお知らせしてくれる便利なアプリを配信するなど、サロンによって様々な予約システムを取り入れています。無料カウンセリングの際に、予約システムや方法について確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。