新潟県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

新潟県の脱毛事情

新潟県は中部地方の日本海側に位置する県で、全国的に有名なコシヒカリはじめとする日本有数の米どころとして知られています。春には桜やチューリップが咲き誇り、暑い夏には青く美しい海や川、山々の豊かな彩りを見せる秋、白銀が広がる冬と、四季の移り変わりがはっきりとしていることが特徴です。

上杉謙信の城として知られる春日山城跡、松平忠輝の居城であった高田城など、歴史の薫るスポットが豊富で、多くの観光客が訪れます。夏には毎週のように花火大会が開催されており、海の柏崎、川の長岡、山の片貝と呼ばれる花火大会は、「越後三大花火」として全国的にも有名です。また、温泉王国としても知られており、美人の湯と言われる月岡温泉、越後湯沢温泉など、美肌効果抜群の温泉地も人気です。

実は美人の宝庫!?新潟美人のルーツとは?

「秋田美人」ほど知名度は高くありませんが、実は新潟県にも「新潟美人」と呼ばれる美しい女性が多いそうです。

新潟県は、日照時間が短く冬は雪が多いという特徴的な気候から、美肌に良い環境が整っています。株式会社ポーラが行っている、美しい肌の女性が多い県をランク付けした「ニッポン美肌県グランプリ」によると、新潟県は2015年、2016年に全国7位と、堂々のベストテン入りを果たしています。

また、江戸時代後期の歴史的な背景が、新潟県に美人が多い理由とされる説もあります。新潟港が、買積みの北前船の寄港地として栄えた時代があり、その際に新潟は日本有数の花街として栄え、近隣地域から美人が集まった、というものです。

こうした江戸時代の出来事や、現在の美肌に適した気象条件が、新潟県に美人が多いと言われる理由のようです。

新潟県で脱毛が盛んな都市は?

若者の県外流出率が高い新潟県では、人口の減少が深刻化しています。平成26年の推計人口は231万3千人、全国47都道府県の中では15位にあたります。

新潟県の代表的な都市は県庁所在地の新潟市で、約80万人の人口を有しています。次いで人口が多いのは長岡市で、この2市に脱毛サロンも集中しています。

新潟県の脱毛サロン

新潟県は、比較的大手脱毛サロンの出店が多い県です。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、下記の11店を出店しています。

新潟県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 新潟万代シティ店 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目3-1 万代シネモール6F
新潟上近江店 〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江2丁目261-1
キレイモ 新潟万代店 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル4F
C3 新潟店 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-4-24 大興ビル8F
エステティックTBC 新潟駅前店 〒950-0901 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F
長岡駅前店 〒940-0061 新潟県長岡市城内町2-6-1 高野不動産駅前ビル4F
銀座カラー 新潟アルタ店 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-3-30 新潟アルタ B1F
脱毛ラボ 新潟店 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル 3F
ジェイエステティック 長岡店 〒940-0867 新潟県長岡市豊1-584-1
亀田店 〒950-0157 新潟県新潟市江南区鵜ノ子4-466 アピタ亀田店 2F
ディオーネ 新潟けやき通り店 〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山2-7-3 ITPケヤキビル1F

また、上記のサロン以外には、リーズナブルな価格で若い女性を中心に人気急上昇中の脱毛サロン「ラ・ヴォーグ」が新潟市に出店しています。

県内の大手・中堅の脱毛サロンは、新潟市に10店、長岡市に2店を出店しています。それ以外の市町村で脱毛の施術を行いたい場合は、個人サロンを選ぶことになります。

個人サロンでも、しっかりと経験を積んでから独立しているサロンが多く、大手サロンと比べて技術が劣るということは少ないようです。しかし、情報や評判を調べる際には、圧倒的に大手サロンの口コミが多く、個人サロンの情報を得ることはなかなか難しいと言えるでしょう。はじめて脱毛をする方には、やはり口コミでの情報を得やすい大手脱毛サロンがおすすめです。

新潟県の脱毛クリニック

新潟県には、雑誌やTVで宣伝しているような有名美容クリニックは、新潟市に展開する下記の2院があります。新潟市以外の地域でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、小規模なクリニックや個人クリニックに足を運ぶことになります。

新潟県の代表的なクリニックは以下の通りです。

新潟県のレーザー脱毛
リゼクリニック 新潟院 〒951-8052 新潟県新潟市中央区下大川前通七ノ町2230-37 メゾンソレイユ2F
湘南美容外科 新潟院 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル 8階

初めての脱毛に不安があり、医師免許を持つスタッフが施術を行うレーザー脱毛を受けたいと思う方も多いでしょう。しかし、安全性が高いとはいえ、照射出力の強いマシンを使用する分、火傷などのリスクが全くないとは言い切れません。個人クリニックでもレーザー脱毛の施術を受けることは可能ですが、やはり施術経験が豊富にあり、万一のトラブルが起きた場合のサポート体制も万全な大手美容クリニックがおすすめです。

新潟県で脱毛する際の注意点

新潟県では、脱毛サロン、脱毛クリニックの多くが新潟市に集中しており、県南西部には施術を受けられる場所が少ない状況です。

駅チカに店舗が集中しているため予約が混み合う可能性も

ひと昔前に比べると脱毛の価格が格段に安くなり、気軽に脱毛サロンに通う女性が増えてきました。こうした状況から、脱毛サロンの予約がなかなか取れないことが問題になっています。新潟県でも、大手サロンのほとんどが新潟駅から徒歩圏内のアクセスの良い立地にあるため、スムーズに予約が取れない可能性があります。

希望の日時にスムーズに予約を取るためには、なるべく混み合う週末や夕方以降の時間帯は避け、平日の日中を狙うのが一番ですが、会社や学校がある方はなかなか大変です。WEBで予約状況を確認できるサロンの場合は、こまめにキャンセルがないか確認をすることもポイントです。

それぞれのサロンによって予約のシステムが異なるので、無料カウンセリングの際に予約の取りやすさも含め、しっかりと確認しておくことをおすすめします。

車で通いたい方は駐車場の確認を忘れずに!

新潟県に出店している大手脱毛サロンのほとんどは、駅チカの便利な立地にありますが、できればマイカーで通いたいという人も多いでしょう。駐車場がないサロンの場合は、自分でコインパーキングを探さなければならないので少々不便ですが、専用駐車場または提携駐車場が完備してあれば安心です。

新潟県の大手脱毛サロンの中で、専用駐車場または提携駐車場を完備しているサロンは、ミュゼ・プラチナム全店、キレイモ、エステティックTBC(新潟駅前店)、銀座カラー、ジェイエステティック全店、リゼクリニック、湘南美容外科の9施設です。

マイカーで来店する前に、駐車場の場所(完備していない場合は近隣のコインパーキングの場所)を確認しておくことをおすすめします。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。