山口県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

山口県の脱毛事情

山口県は、本州の最西端に位置する県で、三方を日本海・瀬戸内海・響灘の海に開かれています。東西に長い地形から、同じ県内でも気候は異なるものの、おおむね1年を通して温暖で過ごしやすい地域です。

日本三大鍾乳洞の1つとされる秋芳洞をはじめ、松陰神社、松下村塾、瑠璃光寺五重塔など、歴史にまつわる観光スポットも豊富です。県内のいたるところに温泉郷があり、実力派温泉から秘湯までその数なんと50ヶ所以上。長旅の疲れを癒し、美肌効果も抜群の温泉郷は、1年を通して多くの観光客で賑わいを見せています。

山口県民の美肌の秘密はコラーゲン!?

目立った芸能人の輩出もなく、美人が多いというイメージはあまりない山口県ですが、果たして本当に綺麗な女性は少ないのでしょうか?

一般的に、肌が綺麗だと「美人」という印象を受け、実際にモテる女性も多いようです。老舗化粧品会社ポーラ主催の、女性の肌データを分析してランク付けする「ニッポン美肌グランプリ2016年」の結果を見てみると、山口県は総合で16位とまずまずの結果。しかし、部門別で見てみると、「くすみがない」「毛穴が目立たない」の部門で5位に輝いており、キメが細かく美しい肌の女性が多いようです。

山口県といえばフグの本場、アンコウの水揚げ量も日本一を誇る県。コラーゲンがたっぷり含まれ、美容にも良いフグやアンコウを食べられるお店が豊富にあることも、美肌の要因の1つになっているのかもしれません。

山口県で脱毛が盛んな都市は?

山口県の人口は、昭和60年をピークに一貫して減少が続いています。平成26年の推計人口は 140万8千人、47都道府県の中では27位にあたります。

山口県の代表的な都市は、最も人口が多い下関市、県庁所在地の山口市、隣接する周南市など。山口県に出店している脱毛サロンは、山口市、周南市など県中央部に集中しています。

山口県の脱毛サロンおすすめ情報

中国地方の中でも、山口県に出店している大手エステサロンの数は少ない方と言えます。当サイトでご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の2店のみとなっています。

山口県の大手脱毛サロン
エステティックTBC 徳山店 〒745-0031 山口県周南市銀南街1 徳山センタービル1F
ディオーネ 山口店 〒753-0053 山口県山口市松美町2-77

また、これら2店舗以外では、関東から九州にかけて55店舗を展開している脱毛サロン「RINRIN」が山口市に出店しています。

県内の大手・中堅の脱毛サロンは、山口市と周南市にある上記の3店のみで、それ以外の市町村で施術を受けたい場合は、個人店を選ぶという方法もあります。

山口県には、雑誌やCMで見かけるような大手脱毛サロンの出店が少なく、自宅の近くには個人サロンしかない、という方も多いでしょう。大手サロンは、信頼感があり、一定基準のサービスが受けられるなど、安心して施術を受けられる環境が整っています。一方で個人サロンは、顧客が少ない分、親身になったサービスが受けられるなど、大手サロンとはまた違った魅力もあります。

お住まいの近くに大手サロンがない方は、まずは個人サロンで無料体験を受けてみるのも良いかもしれません。

山口県の脱毛クリニックおすすめ情報

山口県には、車内刷りでよく見かけるような大手美容クリニックは展開していません。そのため、県内でレーザー脱毛の施術を行いたい場合は、個人クリニックを受診することになります。

山口県の代表的なクリニックは以下の通りです。

山口県のレーザー脱毛
久本皮膚科医院 〒755-0036 山口県宇部市北琴芝2-10-10
ローズクリニック 〒751-0873 山口県下関市秋根西町2丁目3-7

レーザー脱毛は、高性能で出力パワーの強いマシンを使用して施術を行う分、火傷などのリスクが全くないわけではありません。個人クリニックでも、資格を持った医師やスタッフが施術を行うため、安全性が確立していないということはありませんが、やはり大手の美容クリニックと比較すると多少の不安は残ります。

口コミの評価を確認しやすい大手美容クリニックに安心して通いたい方は、近隣の広島県にあるクリニックに通うというのも1つの方法です。

山口県で脱毛する際の注意点

山口県には、脱毛サロン、脱毛クリニックともに、施術を受けられる場所が少ない状況です。

山口県内で駐車場完備の脱毛サロンは?

山口県に大手・中堅の脱毛サロンは少なく、県中央部の山口市と周南市にしかありません。この2市以外、または県外から車で通う方も多いため、サロンに駐車場が完備されているかどうか気になるところですね。

山口県にあるディオーネとRINRINには専用駐車場が完備、エステティックTBCは近隣の提携駐車場を利用することができるため、車で通う方も安心です。ただし、駐車場に停められる台数は限られているため、満車の場合は近くにコインパーキングがあるかどうか、事前に確認しておくと良いでしょう。

引っ越しをする可能性がある方には店舗移動のできるサロンがおすすめ

脱毛の施術は、選択する部位やコースにもよりますが、長い方は2~3年の長期にわたって通うこともあります。せっかく脱毛に通いはじめても、施術期間が終了する前に、就職や転職、結婚などにより県外に引っ越しすることになった、ということがあるかもしれません。

そんな可能性のある方には、サロン選びをする際、全国に店舗を持つ大手の脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。山口県にあるエステティックTBC、ディオーネ、RINRINは全国に多くの店舗を展開しており、いずれのサロンも店舗移動に対応しています。3店のいずれかを選んでおけば、急に県外に引っ越しをすることになっても、引っ越し先で脱毛に通い続けることができるでしょう。

せっかく通い始めた脱毛を途中で辞めることにならないよう、山口県以外のどの地域に店舗があるのかを含め、店舗移動の手続き方法などについてもカウンセラーに相談しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。