長野県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

長野県の脱毛事情

長野県は、本州の中部に位置する内陸県で、国内最多の8県と隣接しています。旧国名「信濃国」に因み現在でも「信州」と呼ばれることが多く、「信州そば」「信州りんご」などは全国的にも有名です。

幸福度が最も高く、移住したい県ナンバー1とも言われる長野県には、避暑地である軽井沢、「神の降り立つ地」と称される上高地などの自然に恵まれており、1年を通して多くの観光客が訪れます。また、野沢温泉、白骨温泉などの名高い温泉地が県内各地に点在しており、湯治や美肌効果を求めて訪れる観光客も多くいます。

長寿の県・長野県には美肌の女性も多い!?

日本一の長寿県と言われる長野県。健康の秘訣は、長野県民の食生活にあると言われていますが、どうやらその食生活が美肌にも良い影響を与えているようです。

もともと脳卒中による死亡率が全国ワースト1だった長野県では、1980年代から医師や保健師による健康指導、厚生労働省が指定する講座を受けた食生活改善推進員による減塩指導などを行ってきました。その結果、厚生労働省が行う国民健康・栄養調査において、長野県民の野菜摂取量は全国一に輝くなど、県民の健康意識も大幅に高まりました。

また、長野県は春から夏にかけての雨量が少なく、日照時間が長いことから、全国でもトップクラスを誇るフルーツの産地にもなっています。特に、りんご、ぶどう、プルーン、ブルーベリーなど、美容効果抜群のフルーツが多く生産されています。

健康ばかりでなく、美肌にも効果がある野菜や果物を多く摂る習慣のある長野県では、肌がツヤツヤで生き生きとした女性が多いようです。

長野県で脱毛が盛んな都市は?

幸福度ランキングが上位にも関わらず、長野県の人口の減少は深刻化しています。平成26年の推計人口は210万9千人、全国47都道府県の中では16位にあたります。

長野県の中心都市は、県庁所在地の長野市と、県中央からやや西よりに位置する松本市の2市。人口が偏在しているこの2市に、脱毛サロンも多く出店しています。

長野県の脱毛サロン

県全体として、長野県の大手エステサロンの出店はあまり多くありません。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の7店舗を出店しています

長野県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム 松本パルコ店 〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30 松本パルコ3F
MIDORI長野店 〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野5F
エステティックTBC 長野駅前店 〒380-0823 長野県長野市南千歳1-17-4 ケイケンビル4F
松本店 〒390-0815 長野県松本市深志2-5-26 松本第一ビル1F
ディオーネ 長野東口店 〒380-0906 長野県長野市大字鶴賀七瀬705 七瀬スリーエービル1F
飯田店 〒395-0805 長野県飯田市鼎一色162-6
南箕輪店 〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村7231-4

また、上記の7店舗以外では、国産脱毛機メーカー直営でリーズナブルな価格が人気の脱毛サロン「RINRIN」が松本市と長野市に、1983年に創業した老舗サロン「エルセーヌ」が長野市に出店しています。

広大な面積を有する長野県に出店する大手・中堅脱毛サロンは少ないほうで、これ以外の地域で脱毛の施術を受けたい場合は個人サロンを選ぶことになります。

脱毛に通う時間や距離を考えると、できるだけ近くの店舗を希望する方も多いでしょう。お住まいの近くに大手脱毛サロンがない方は、予約が取りやすい、しつこい勧誘がないといったメリットのある個人サロンを選ぶというのも1つの方法です。しかし、店舗によって、技術やサービス内容に差が出るということも考えられます。

多少通うことが不便でも、全国基準の統一したサービスが受けられ、安心して通うことのできる大手脱毛サロンを選ぶことが、脱毛を成功させるコツとなるでしょう。

長野県の脱毛クリニック

長野県にある、芸能人がCMしているような大手の美容クリニックは、湘南美容外科の1院のみです。県内のその他の場所でレーザー脱毛の施術を受けたい場合は、個人クリニックを選ぶという方法もあります。

長野県の代表的なクリニックは以下の通りです。

長野県のレーザー脱毛
湘南美容外科 長野院 〒380-0825 長野県長野市末広町1355-5 ウエストプラザ長野 6階

レーザー脱毛を行う最大のメリットは、脱毛効果が非常に高いこと、施術回数が少なく済むことが挙げられます。しかしその反面、レーザー出力が高いゆえに、敏感肌の方などは肌に与える影響が気になるところです。

個人クリニックでも資格を持った医療従事者が施術に当たるため、技術が劣るということはありませんが、「価格がリーズナブルではない」、「実績が少ないと不安」、などと感じる方もいるかもしれません。

豊富な経験があるクリニックで安心してレーザー脱毛を受けたい方には、県内にある湘南美容外科に足を運ぶことをおすすめします。

長野県で脱毛する際の注意点

長野県は、全国4位という広大な面積を有しているにも関わらず、脱毛サロン、脱毛クリニックの数がやや少ない状況です。

車で便利に通うことができる駐車場完備の脱毛サロンは?

脱毛サロンで顔脱毛の施術を受けた後などは、肌にダメージを負っているため、できればメイクは避けたいところです。車で脱毛サロンに通うことができれば、ノーメイクでも人目を気にせず気楽に帰宅することができて便利です。

長野県にある大手脱毛サロンは、全店舗に専用駐車場または提携駐車場を完備しており、専用駐車場の場合は無料、提携駐車場の場合も駐車サービスがあり、時間がオーバーしない限りは無料で利用することができます。ただし、専用駐車場の場合は駐車できる台数が少なく、混み合う可能性があるので、時間に余裕を持って来店することをおすすめします。

生活スタイルに合わせて通いやすいサロンを選ぶことがおすすめ

電車通勤の方や、日常的によく電車を利用する方には、駅から徒歩圏内にある通いやすいサロンがおすすめです。駅チカだと、休日のショッピングのついでに立ち寄ることもできるので便利です。

JR長野駅から徒歩圏内にあるサロンは、ミュゼ・プラチナム(MIDORI長野店)、エステティックTBC(長野駅前店)、ディオーネ(長野東口店)の3店、JR松本駅から徒歩圏内のサロンは、ミュゼ・プラチナム(松本パルコ店)、エステティックTBC(松本店)の2店です。

また、お子さんを連れて行きたい方には、キッズルームを完備しているディオーネ(南箕輪店)がおすすめ。小さな子供がいるからと脱毛を諦めていた方も、安心して施術を受けることができます。

生活スタイルに合わせて通いやすいサロンを選ぶことが、脱毛を最後まで楽しくやり遂げることができる鍵となるでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。