鳥取県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

鳥取県の脱毛事情

鳥取県の脱毛事情

鳥取県は、日本列島の西端、中国地方の日本海側に位置する、人口・市の数が共に全国で一番少ない県です。台風などの自然災害が少なく、春から秋にかけては比較的温暖ですが、冬は積雪が多く、豪雪地帯としても知られています。

鳥取県と言えば、鳥取砂丘、鳥取城跡など自然や歴史に育まれた観光スポットが豊富ですが、全国的にも珍しい県庁所在地に湧く「鳥取温泉」、世界でもトップクラスのラドン含有量を誇る「三朝温泉」など、個性豊かで良質な温泉もまた、観光客の目を引いています。

中でも、山陰地方屈指の名湯と言われる「皆生温泉」は、泉質がナトリウム・カルシウム・塩化物泉であり、その効能は疲労回復・健康増進ばかりでなく、美容効果も抜群と言うことで注目を集めています。

鳥取県は五大美人の地!

田舎というイメージが強い鳥取県ですが、実は、京美人・秋田美人・加賀美人・越後美人と並ぶ五大美人の地と呼ばれるほど、美人の宝庫なのです。

2012年から毎年行われている、老舗化粧品メーカー 株式会社ポーラ主催の「ニッポン美肌県グランプリ」。累計1,680万件以上の膨大な肌データを基に、女性の肌の美しさを都道府県別にランク付けするこの調査で、2016年、鳥取県は第3位に輝いています。

また、鳥取県出身の芸能人は、女優の瀧本美織さん、蓮佛美沙子さんなどが有名ですが、2人とも目鼻立ちのハッキリとした美人で、きめ細かく色白の美肌が特徴的です。

なぜ、鳥取県には色白の美人が多いのでしょうか。その理由の1つは、降水量・降雪量の多さも関係しているようです。鳥取県の公式ホームページによると、平成23年の年間降水量は全国で第8位となっており、冬は雪の量も多いことから、年間を通して紫外線を浴びる機会が少ないことが、美肌にとって恵まれた環境になっているようです。

鳥取県で脱毛が盛んな都市は?

鳥取県は、全国に10年先行して高齢化が進んでいる県で、平成26年の推計人口は 57万4千人。これは全国47都道府県の中で最下位にあたり、過疎化が深刻な問題になっています。

鳥取県内における人口が10万人を超える都市は、県庁所在地の鳥取市と、北西部に位置する米子市の2市しかありません。人口が偏在するこの2つの都市に、脱毛サロンも集中しています。

鳥取県の脱毛サロン

他県と比較すると、鳥取県に出店する大手サロンの数は少ないほうと言えます。当サイト内でご案内している大手脱毛サロンの中では、下記の2店舗を出店しています。

鳥取県の大手脱毛サロン
ジェイエステティック 鳥取店 〒680-0823 鳥取県鳥取市幸町53
エステティックTBC 鳥取店 〒680-0846 鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1F

また、この2店舗の他には、脱毛器メーカー直営、リーズナブルな価格設定が人気の脱毛サロン「RINRIN」が鳥取市に店舗展開しています。

鳥取県内に展開する大手・中堅の脱毛サロンは上記の3店舗しかないため、それ以外のサロンで施術を受ける場合は、県外の店舗へ足を運ぶか、もしくは県内にある個人店を選ぶという選択肢もあります。

全国規模の大手脱毛サロンは、駅から徒歩圏内などアクセスの良い場所に立地していることが多いので通いやすく、アフターケアなども充実しているため、はじめて脱毛する方にはおすすめです。一方で、個人店は、大手にはないアットホームな雰囲気を楽しむことができたり、予約が取りやすいといったメリットもあります。

個人店は、駅前など人通りの多い場所に立地しているとも限らず、住宅地やショッピングモール内に出店していることも多くあります。日常の生活スタイルに合わせて、通いやすさでサロンを選ぶのも、1つの方法です。

鳥取県の脱毛クリニック

鳥取県には、残念ながらレーザー脱毛を行う大手美容クリニックはありません。脱毛の施術を受けることに不安があり、医師が常駐する医療機関で安心して施術を受けたいという方は、個人クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

鳥取県の代表的なクリニックは以下の通りです。

鳥取県のレーザー脱毛
林原医院 〒683-0052 鳥取県米子市博労町4-360
KAZUKIプライベートクリニック米子院 〒683-0823 鳥取県米子市加茂町2-108 SANKIビル4階

レーザー脱毛は医療行為のため、小規模な個人クリニックでも、医師免許を持つドクターが、医療機関ならではの安全・安心・確実な施術を行っています。レーザーを用いた施術のため、脱毛効果の高さ・早さにも期待が持てます。

しかし、全国展開を行っている大手クリニックと比べると、「価格がリーズナブルではない」、「実績の面を考えると不安」、などと感じる方もいるかもしれません。

こうした面をふまえて、やはり大手のクリニックでの施術を希望する方は、近隣の岡山県・広島県にある大手クリニックを選択するという方法もあります。

鳥取県で脱毛する際の注意点

鳥取県は、人口の少なさに相応して、脱毛サロン、脱毛クリニックの数もやや少ない状況です。

マイカーで通いたい方は、事前に駐車場が完備されているか確認を

公共交通機関の便数が少なくアクセスが不便な鳥取県は、都道府県別に見ても自動車の普及率が高く、脱毛サロンやクリニックに通う際も、マイカーを利用したいという人が多いでしょう。マイカーで通う可能性のある人は、サロン・クリニックとの契約前に、駐車場が完備されているか確認しておくことをおすすめします。

鳥取県にある脱毛サロン ジェイエステティック、RINRINは、専用の駐車場が完備、エステティックTBCは、近隣のタイムズシャミネ駐車場と提携しており、1時間無料で利用することができます。

脱毛は、1回の施術で終わるものではなく、長期間にわたって通うもの。「毎回電車やバスで行くのは面倒」と思っている人も、マイカーで楽に通うことができれば、長く続く通いも苦にならないのではないでしょうか。

店舗が少ないため、予約の取りやすさや予約方法にも注目!

鳥取県は脱毛サロンやクリニックの数が少ないため、多くの脱毛希望者が同じサロンに集中する傾向にあり、希望の日時に予約が取れないという可能性もあります。脱毛サロンやクリニックと契約を結ぶ前に、込み具合や予約の取りやすい曜日や時間帯などを聞くのはもちろん、WEB予約は可能か、またキャンセル待ちができるか、ということも併せて確認しておくと良いでしょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。