秋田県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

秋田県の脱毛事情

秋田県は、東北地方の日本海側に位置する県で、世界自然遺産に登録されている「白神山地」、日本一深いと言われる「田沢湖」など、豊富な観光資源を有しています。また、多彩な民族文化が存在し、男鹿のなまはげを筆頭とした国指定の重要無形民俗文化財は、全国最多の16件にも上ります。

「あきたこまち」に代表される米の名産地としても知られる秋田県では、米を使った発酵文化が根付いており、醤油、味噌をはじめ、飯ずしや漬物など様々な発酵食品が生まれてきました。これらの食品は米麹から作られており、麹に含まれている酵素は健康に良いばかりでなく、美容効果も抜群と言われています。

秋田美人のルーツには様々な諸説が!

博多・京都とならび、日本三大美人の県と言われる秋田県。美人県を競う様々なランキングで1位を獲得している秋田県には、本当に美人の女性が多いのでしょうか?

秋田県出身の芸能人といえば、女優の佐々木希さん、桜田淳子さん、タレントの壇蜜さんなど、確かに色白美人がズラリと並びます。では、なぜこれほどまでに、秋田県には美人が溢れているのでしょうか。

有力な説としては、秋田、青森、山形など東北地方・日本海側の日照時間の少なさ、積雪の多さが関係しているのでは、と言われています。紫外線の影響を受けることが少なく、冬は豪雪のため室内にいることが多いため、潤いのある白い肌を保てる、というものです。

また、かつて茨城を統治していた戦国武将佐竹義宣が、関ヶ原の戦い後にすべての美人を秋田に連れて帰ったという説、ロシア、ヨーロッパから渡ってきた人々が秋田に住み着き、目鼻立ちのくっきりしたDNAを受け継いだという説など、秋田美人にまつわる様々な諸説があります。

秋田県で脱毛が盛んな都市は?

秋田県は年々人口の減少が進んでおり、平成26年の推計人口は103万7千人。47都道府県の中では38位にあたり、高齢化率は全国で最も高い県です。

秋田県で最も人口が多い都市は、県庁所在地である秋田市で、県全体の人口の約3分の1を占めています。秋田県に出店している脱毛サロンの多くも、秋田市に集中している状況です。

秋田県の脱毛サロン

東北地方で最も人口が少ない秋田県には、脱毛サロンの店舗数もあまり多くはありません。当サイトでご紹介しているサロンの中では、下記の5店を出店しています。

秋田県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム グランイオンモール秋田店 〒010-1413 秋田県秋田市御所野地蔵田1丁目1−1 イオンモール秋田 3階
エステティックTBC 秋田駅前店 〒010-0001 秋田県秋田市中通2-4-15 秋田朝日生命丸島ビル4F
脱毛ラボ 秋田駅前店 〒010-0001 秋田県秋田市中通2-1-22 角繁ビル 3F
ジェイエステティック フレスポ秋田御所野店 〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町1-1-1 フレスポ御所野B棟2-1
ディオーネ 秋田駅東口店 〒010-0003 秋田県秋田市東通6-1-1

また、これら5店舗以外には、全国に展開中で高いリピート率を誇るエステサロン「レイビス」が秋田市に出店しています。

秋田県に出店している大手・中堅の脱毛サロンは、上記6店舗すべてが秋田市に集中しており、秋田市以外のサロンに通いたい場合は、個人店を選ぶことになります。

脱毛サロンを選ぶ際、ネームバリューの高い大手サロンを選ぶか、自宅や職場の近くにある個人店を選ぶか、迷う方も多いでしょう。個人店には、予約が取りやすい、しつこい勧誘がないといった、大手サロンにはない魅力も豊富です。しかし、初めて脱毛する方には、一定の水準を保つ確かな技術や、通いやすいリーズナブルな価格といった面から見ても、やはり大手の脱毛サロンがおすすめです。

脱毛の施術は数ヶ月に1回程度と、頻繁に通うものではありません。秋田市以外にお住まいの方も、脱毛のついでにショッピングを楽しむなど、気分転換を兼ねて秋田市まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋田県の脱毛クリニック

秋田県には、CMや雑誌で特集されるような有名美容クリニックは展開していません。レーザー脱毛の施術を受けたい場合は、県内の個人クリニックを受診するというのも1つの方法です。

秋田県の代表的なクリニックは以下の通りです。

秋田県のレーザー脱毛
AdeBクリニック 〒010-0001 秋田市中通一丁目4-3 エリアなかいち@4の31階
元町形成外科 〒010-1414 秋田市御所野元町5丁目12-1

医療機関だからこその、効果と安全が期待できるレーザー脱毛。火傷などのリスクを伴う危険性もあるだけに、実績が豊富でアフターサービスにも定評がある大手の脱毛クリニックで施術を受けたいものです。

とはいえ、県内には大手クリニックは展開しておらず、交通の便が発達しているとは言えない秋田県では、脱毛のために県外まで通うこともなかなか難しい状況です。大手のクリニックと比較すると、サポート体制や実績の面で多少の差は生じるかもしれませんが、小規模な個人クリニックでも、施術のクオリティが低いということはありません。

評判や通いやすさなどをしっかり考慮し、自分にぴったり合った納得のいくクリニックを選びましょう。

秋田県で脱毛する際の注意点

秋田県は、脱毛サロン、脱毛クリニックの多くが秋田市に集中しているため、市外にお住まいの方は交通手段の確認が必要です。

自宅の近く?職場の近く?脱毛サロン・クリニックの立地を重要視!

脱毛の施術期間は、2年から3年と案外長くかかるもの。最後までしっかり通いきる最大のコツは、脱毛サロンの「立地」にあると言えます。職場や学校に近いから、といって安易に決めてしまうと、生活範囲が変わった場合に通いづらくなることもあるかもしれません。

秋田市にあるエステティックTBC、脱毛ラボ、ディオーネは、秋田駅から徒歩圏内にあるため、JRやバスをよく利用する方や、ご自宅が駅の近くにある方などにおすすめのサロンです。また、ミュゼ・プラチナム、ジェイエステティックはショッピングモール内に店舗を構えているため、車で通いたい方、帰りに夕飯の買い物をしたい主婦の方などが利用しやすいでしょう。

ご自分の生活パターンを考慮し、通うことが苦にならないサロン・クリニックを見つけることが、長く続く脱毛をしっかりやり切ることに繋がると言えるでしょう。

事前にシステムを確認しておくと予約がスムーズに

大手脱毛サロン・クリニックに通う際、よくある問題が「予約がなかなか取れない」ということ。予約が取りにくいということは、それだけ人気のあるサロンという証明にもなりますが、はやり予約はスムーズに取りたいものですね。

1番の対策は、口コミなどを参考にして予約の取りやすいサロン・クリニックを選ぶ、ということですが、予約システムに着目することも重要なポイントです。例えば、WEB予約ができれば、日中は仕事があってなかなか電話予約ができない人も、仕事が終わった後や空いた時間に予約ができて便利です。また、キャンセル待ちのシステムがあれば、急にキャンセルをした人の枠を有効に活用することもできます。

サロン・クリニックと契約をする前に、これらのポイントをしっかり確認して、予約対策を見つけておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。