鹿児島県の脱毛サロン・脱毛クリニック 口コミランキング

  • 1
~1件を表示(全1件)
  • 1
~1件を表示(全1件)

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索

鹿児島県の脱毛事情

鹿児島県は、九州地方の最南部に位置する県で、薩摩・大隅半島の本土と、種子島・屋久島・奄美地方の離島に分かれています。美しい島々、長い海岸線など豊かな自然環境に恵まれており、1年を通して温暖な暮らしやすい気候が特徴的です。

日本で最も火山の活動が激しい鹿児島県では、火山の恩恵を受けて県内各地に多くの温泉が湧き出ています。源泉の数は日本で2番目の多さで、美肌の湯をはじめ、天然砂むし温泉、桜島マグマ温泉など、珍しい温泉も豊富です。また、吉野町にある鶴嶺神社は、参拝すると心身共に美しくなる神社として知られており、多くの女性観光客が訪れます。

鹿児島県は美人芸能人を多数輩出している県

美人が多いと言われる九州地方ですが、鹿児島県も例外ではなく、顔立ちの整った女性が多いようです。

鹿児島県出身の芸能人は、女優の榮倉奈々さん、小西真奈美さん、加藤ローサさん、AKB48の柏木由紀さん、歌手の中島美嘉さんなど、目鼻立ちの整った美人がズラリと揃っています。

夏の強い日差しなど、肌にとっては厳しい気候条件の中、なぜ鹿児島県には美人が多いのでしょうか?

信憑性は定かではありませんが、鹿児島県の人は、目が大きく彫りの深い琉球の遺伝子を強く受け継いでいる、という説があります。また、ごく少数ではあるものの、南方のポリネシア人種の血が混ざった結果、彫りの深い顔立ちの人が多くなったとも言われています。

鹿児島県で脱毛が盛んな都市は?

鹿児島県の人口は、少子高齢化の影響により減少が続いており、平成26年の推計人口 は166万8千人。全国47都道府県の中では、24位の中位にあたります。

鹿児島県の中心都市は、最も人口が多い県庁所在地の鹿児島市、本土中央部に位置する霧島市、大隅半島の中央部に位置する鹿屋市など。脱毛サロンの多くは、鹿児島市と鹿屋市に集中しています。

鹿児島県の脱毛サロン

都市部に比較すると、県全体として大手脱毛サロンの出店はあまり多くはありません。当サイトで紹介している大手脱毛サロンの中では、出店しているのは以下の7店です。

鹿児島県の大手脱毛サロン
ミュゼ・プラチナム グラン鹿児島店 〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町10 キャンセビル6F
キレイモ 鹿児島いづろ通店 〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町5-17 藤田建設ビル1F
C3 鹿児島店 〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町2-14 金生クリスタルビル6F
エステティックTBC 鹿児島アイムビル店 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町1-38鹿児島商工会議所ビル(アイムビル)9F
脱毛ラボ 鹿児島店 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 アールストーンビル 2F
ディオーネ 鹿児島天文館店 〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町5-19 ヤマヒラビル2F-B
鹿児島鹿屋店 〒893-0057 鹿児島県鹿屋市今坂町12403-5 プランドール西原201号

また、上記のサロン以外には、リーズナブルな価格が人気で全国に展開中の脱毛サロン「ラ・ヴォーグ」が鹿児島市に出店しています。

鹿児島県では、大手脱毛サロンのほとんどが鹿児島市に出店しており、鹿屋市には1店のみです。その他の市町村で脱毛の施術を受けたい場合は、個人サロンに足を運ぶことになります。

鹿児島県には、地域限定の小規模サロンもたくさんあるため、遠くの大手サロンに通うか、それとも近所の個人サロンに通うか、迷う方もいるでしょう。個人サロンには、地域に密着した小規模店ならではのキメ細かいサービスや、お得な料金プランがあるなど、大手にはない魅力があるもの事実です。

一方で大手サロンは、実績の多さから絶対的な安心感を持って通うことができ、アフターサービスにも期待が持てます。初めて脱毛に通う方は、やはり安心して通うことができる大手の脱毛サロンがおすすめです。

鹿児島県の脱毛クリニック

鹿児島県には、タレントを起用して宣伝しているような大手の美容クリニックは展開していません。脱毛の施術を受けることに不安があり、機関で安心して施術を受けたいという方は、個人クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

鹿児島県の代表的なクリニックは以下の通りです。

鹿児島県のレーザー脱毛
鹿児島三井中央クリニック 〒892-0816鹿児島県鹿児島市山下町9-1 チャイムズビル6F
野崎クリニック 〒891-0113 鹿児島市東谷山5丁目27-2

レーザー脱毛とは、厚生労働省が医療行為と定め、医師または医療資格を持つスタッフが安全な施術を行うものであり、近年人気が高まっています。だからこそ、経験が豊富で、高いスキルを持ったスタッフが揃っている大手クリニックでの施術をおすすめしたいところです。

とはいえ、鹿児島県には小規模なクリニックしかないため、全国展開しているような大手美容クリニックで施術を受けるためには、県外まで足を運ぶことになります。

個人クリニックでも、施術のクオリティが低いということはありませんが、口コミなどの情報が得られない部分がネックでもあります。通う距離などを十分考慮し、自分にぴったり合ったクリニックを選びましょう。

鹿児島県で脱毛する際の注意点

鹿児島県は、脱毛サロン、脱毛クリニックの多くが鹿児島市に集中している状況です。

決め手は通いやすさ!生活道線をふまえてサロンを選ぶことが重要

脱毛サロン、クリニックを選ぶ際に、決め手となるのは自宅や会社から通いやすいかどうか、ということでしょう。鹿児島県内の大手脱毛サロンのほとんどが鹿児島市に集中しているため、市外から通う方は特にアクセスの良さというのが重要になります。

鹿児島中央駅の周辺にお勤めの方や、市外から電車で通いたい方には、鹿児島中央駅から徒歩5分の場所にあるミュゼ・プラチナムがおすすめ。アミュプラザ鹿児島が近くにあるので、ショッピングに出かけた際にも立ち寄りやすくて便利です。

また、車で通いたい方や、人目を気にせず閑静な場所にあるサロンに通いたい方には、隠れ家的な雰囲気が魅力のディオーネ 鹿児島鹿屋店がおすすめです。

その他の、キレイモ、C3、エステティックTBC、脱毛ラボ、ディオーネ 鹿児島天文館店は、いずれも路面電車の電停から徒歩5分圏内に立地しているため、鹿児島市内にお住まいの方は便利に通えるでしょう。

交通手段や生活道線をふまえて、通いやすいサロンを選ぶことが、脱毛をしっかり最後までやり遂げるコツになります。

大手サロンを選べば急な引っ越しがあっても安心!

脱毛を始める前に注意しておきたいことは、脱毛期間中に県外に引っ越しをする可能性がないかどうか、ということ。転勤や就職・進学などにより、近い将来引っ越しをするかもしれないという方には、全国に店舗を展開している大手脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

鹿児島県に展開している大手脱毛サロンは、いずれも全国各地に店舗を構えており、店舗移動にも対応しているため、引っ越し先の土地にあるサロンに継続して通うことができます。ただし、脱毛ラボは店舗移動の際に手数料が発生、ディオーネは直営店同士の移動のみ可能など、サロンによって移動の条件が異なります。サロンと契約をする前に、手続き方法などについてしっかり確認しておきましょう。

※本記事中の脱毛サロン・クリニックに関する情報は、記事執筆時点の情報となります。最新の状況は各脱毛サロン・クリニックの公式サイトをご確認ください。