胸・デコルテ脱毛の料金~全身脱毛プランの方がお得な場合も

胸脱毛・デコルテ脱毛の料金は?

女性でも、意外に多くの方が悩みにしている胸、デコルテのムダ毛。
乳輪周りに数本太い毛が生えている方も多いですが、全体的には産毛の多い部位なので、脱毛の難易度は高めです。
光脱毛やレーザー脱毛では比較的長い期間がかかり、範囲が広いこともあって、他の部位と比べれば費用も少々高額になります。

胸脱毛の料金はエステサロンやクリニックによって様々ですが、十分に検討して、できるだけコスパ良く脱毛したいものですね。
そこで、コスパ良く胸脱毛するために知っておきたいポイントをいくつかご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

胸脱毛の相場は?

胸のムダ毛を幅広く脱毛するなら、サロンの光脱毛や医療クリニックのレーザー脱毛が適しています。
光脱毛とレーザー脱毛では、自己処理が必要なくなるまでにかかる費用が大きく異なります。
まずは、それぞれの平均相場を確認していきましょう。

エステサロン(光脱毛)の場合

光脱毛では、一回あたり5000円が目安です。

ムダ毛の生え方や毛の濃さなどの個人差によって必要な脱毛回数は異なりますが、光脱毛では8~12回ほどが一般的。
単純に計算すると、全体で4~6万円ほどかかることになります。

ただし光脱毛の場合、照射パワーが弱いため、毛が薄いほど脱毛効果が弱く、人によっては脱毛期間が長引く可能性もあります。
追加契約が必要になることもあるため、あらかじめ注意しておきたいところです。

医療クリニック(レーザー脱毛)の場合

レーザー脱毛の場合は、一回あたり1万円が目安です。

光脱毛と同様に個人差はありますが、レーザー脱毛の必要回数は6~8回が一般的と言われます。
単純計算で、6~8万円ほどの費用がかかるということになります。

光脱毛より少々高額ですが、レーザー脱毛は光脱毛より脱毛効果が強力なため、産毛でもより効果的に脱毛を行うことができます。

本数が少ない場合はニードル脱毛がおすすめ

乳輪周りに数本生える太い毛だけを脱毛したいという方には、ニードル脱毛がおすすめです。

ニードル脱毛は、毛穴の一つ一つに針を刺し、電気を流す脱毛法。
より確実な永久脱毛効果が期待できるため、脱毛期間が延長する心配がありません。

ニードル脱毛の相場

  • エステサロンの場合 : 一本につき約130円~/一分あたり100~500円程度
  • 医療クリニックの場合 : 一本につき約400円~/一分あたり300~800円程度

料金設定については、一本○円としている場合と、一分○円としている場合があります。
施術はスタッフの手作業で行われるため、一分あたりに脱毛できる本数にはばらつきがありますが、通常5~10本ほどと言われています。

左右の乳輪周りに生える毛を合計10本脱毛したとして、どちらとも数千円以内にはおさまる計算になります。
高額なニードル脱毛ですが、脱毛本数が限られていると意外にお手頃ですね。

ニードル脱毛にかかる施術以外の料金

数えられる程度の本数のムダ毛を脱毛するなら、ニードル脱毛の費用は安く抑えられます。
ただし、ニードル脱毛の場合は初診料、血液検査、軟膏代、絶縁針代、麻酔などの費用として、別途約1〜2万円程度必要になるので注意が必要です。

絶縁針の料金に注意

ニードル脱毛で使用する絶縁針は、感染症予防のため一人ずつ専用のものを用意することになります。

絶縁針は、施術料金に含まれている場合と、別途請求される場合があるので、事前に確認しておきましょう。
別途請求の場合、一本あたり約5000円が相場です。

乳輪周りの数本程度なら心配ないでしょうが、脱毛範囲が広い場合は、針が複数本必要になることもあります。
針代は、なるべく施術料金に含まれているクリニックを選ぶのが費用を安く抑えるコツです。

胸以外の部位も気になる方は全身脱毛も検討して

胸脱毛を検討している方の多くは、他の部位のムダ毛のこともきっと気になっているはず。
費用のことは気になるけど、胸だけを脱毛するか、複数の部位を含むコースで契約するか、いっそのこと全身脱毛を選ぶべきか…悩みますよね。 

首やお腹との境目に注意

注意したいのは、胸だけを綺麗に脱毛すると、首やお腹との境目がくっきりと悪目立ちしてしまうということ。
胸だけつるつるに脱毛したことで今度はお腹の産毛がどうしても気になって、後から追加契約する、というケースが多いようです。

後から単品で追加契約してしまうと、始めからコースや全身脱毛を契約するのに比べて、総額に大きな差が出ます。
『他の部位も後々脱毛したい…』と考えているなら、始めから上半身すべてを脱毛するコースや、全身脱毛を契約する方が賢い選択と言えるでしょう。

完全に脱毛しない手もアリ

境目が目立ってしまうことを避けるために、完全に脱毛せず、ムダ毛をまばらに残すという手もあります。
この方法なら、胸だけつるつるで悪目立ちするということはありません。

乳輪周りだけを脱毛するか、全体的に毛が薄くなった段階で脱毛を終了することで、費用を抑えて違和感なく仕上げることができます。
コスパ重視の方におすすめです。

コスパ良く胸脱毛するために押さえておきたいポイント

胸脱毛の費用は、光脱毛でおおよそ4~6万円、レーザー脱毛で6~8万円ほどが目安。
金額が安くても、脱毛効果が弱いと予定外の出費がかさむこともあるので注意したいものです。

乳輪周りだけを脱毛したいか、今よりムダ毛を目立たなくしたい場合は、ニードル脱毛や、少ない回数のレーザー脱毛などで費用を抑えることも可能です。
また逆に、胸の他にも気になっている部位があるなら、コース脱毛や全身脱毛をあらかじめ検討しておくことも大切です。

脱毛範囲や料金設定はサロンやクリニックによって異なるので、自分にあったプランを見つけましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索