エステ脱毛の料金を安くする3つのヒント

ヒント

脱毛したいけどなるべく費用を抑えたい、多くの人がそう思うのではないでしょうか。そのためにそれぞれのエステサロンの値段を見ているけど結局決めきれずにいる、ということはありませんか?実はエステ脱毛の料金を安くするにはいくつかポイントがあります。今回は全身脱毛をする場合、部分的に脱毛するだけの場合に分けてまとめました。

エステで全身脱毛!料金を安くする裏技

全身脱毛をするとなると何万円も費用がかかるイメージがありませんか?「きれいになりたいけど、高額だし諦めようかな…」と思うのはちょっと待ってください。エステサロンで全身脱毛する場合、見方を変えるだけでぐんと費用を安くできるんです。

  1. いろんな脱毛エステ店舗を掛け持ちする
  2. キャンペーンや体験コースをフル活用
  3. キャンペーン情報をしっかりチェックしよう

1.いろんな脱毛エステ店舗を掛け持ちする

思いつきそうで見落としがちなのが、この掛け持ちという方法です。そう、エステ脱毛は一つの店舗に絞るのではなく、部位ごとに色んな店舗を掛け持ちするのが一番です。例えばワキはこのサロン、ヒザはこのお店、顔はまた別のサロンで、といった具合です。

2.キャンペーンや体験コースをフル活用

サロンによっては初回だけすごくお得に施術が受けられるものの、継続するとなるとコース料金が発生することがあります。あるいは部位は限られるもののキャンペーンを利用すると破格の値段で脱毛ができるというケースもあります。
体験コースやキャンペーンを使った場合の金額と、通常の場合とでは万単位で金額が変わることもあります。それならぜひ上手に利用したいですよね。だから全身脱毛を考える際は、一か所で全部の部位を施術した場合の金額を考えるのではなく、部位ごとに分けた場合どこで施術するのが一番安いかを確認しましょう。

エステ掛け持ちなら、予約も取りやすい

金額的な面だけでなく、精神的ストレスの軽減にもエステサロンの掛け持ちは有効です。エステサロンによっては予約の取りにくいところもあるからです。どうせなら自分の都合のいい日にスムーズに施術を受けたいですよね。部分ごとの施術なら、今日はここ、明日はこっちと予約も取りやすくなります。

3.キャンペーン情報をしっかりチェックしよう

かけもちするにも一番安いエステサロンを探さなければならないので、最新情報を常にチェックしておくことは大切です。特にエステ脱毛の場合、期間限定価格の設定が多いです。体験コースやキャンペーンの利用だけだとサロン側に申し訳ない…と思う必要はありません。それはサロンも想定内、と思って割り切って活用しましょう。

全身脱毛の料金を安くするには?

以上のエステでの全身脱毛を安くする裏技、実際に行う上ではいくつか注意が必要なポイントがあります。

  • 掛け持ちする場合、同一部位の施術間隔はきっちりと
  • 今すでにコース契約をしている場合も諦めないで
  • 解約時の手数料に注意!

掛け持ちする場合、同一部位の施術間隔はきっちりと

特に全身脱毛の場合、エステサロンを掛け持ちするとスピーディに脱毛を進めることができます。ただし、ここで気を付けたいこともあります。それは、同じ部位の脱毛は最低でも1カ月以上空けることです。スピードも大事ですが、毛の生え変わるサイクルや、肌へのダメージも考えて施術を行ってください。

今すでにコース契約をしている場合も諦めないで

もしすでに今、どこかのサロンで契約している場合でも、安くすることを諦めないでください。というのも、ほとんどのサロンではコースの途中解約ができるからです。毛量が減ってきた時点で解約し、他のサロンのキャンペーンを利用すると最終的な費用が少なくなる可能性があります。

解約時の手数料に注意!

ただし、解約には多少手数料がかかることが多いので、その点だけ注意が必要です。そしてもちろん、すでにスタッフと信頼関係が築けていたり、技術的に安心という気持ちがあれば無理に解約する必要はありません。

エステでの部分脱毛を安くするには?

部分脱毛の場合は、全身脱毛に比べれば費用も安いです。それでもさらに安くする方法があります。

  1. 部分脱毛のキャンペーンを狙うのが基本
  2. 次シーズンは別の店舗のキャンペーンを活用
  3. 永久保証付きのプランを使う

部分脱毛のキャンペーンを狙うのが基本

部分脱毛の場合も基本は全身脱毛の場合と同じです。例えばワキだけ脱毛する場合は一番安いキャンペーンに申し込んで、それを利用して2、3回通いましょう。そうすれば、ワンシーズンは十分ムダ毛に悩まず過ごせます。

次シーズンは別の店舗のキャンペーンを活用

エステサロンでの脱毛は光脱毛が一般的で、医療脱毛に比べると完璧に脱毛とはいきません。それでも2・3回通えば毛量は少なくなりますし、人によっては一切生えてこなくなることもあります。

もちろんワンシーズンと言わず、そのまま通い続けてもOKですが、その場合は必ず定額制で通い放題のところにしましょう。おすすめは、キャンペーンを2・3回利用してワンシーズンだけ悩みから解放され、また来年気になる頃に合わせて別のエステ脱毛のキャンペーンを利用することです。

こうすれば毎年新規として格安で施術を受けられます。しかも部分的なので通う回数や時間もそんなにかかりません。ストレスも少なくて済みます。技術は日々進歩しているので、一年経てばさらに短時間でダメージなく脱毛ができる可能性があります。そう思ったら同じところにこだわる必要はないですよね。

永久保証付きのプランを使う

あまり色々なエステサロンを試すというのが冒険に思える人や、一か所に通い続けたいという人は永久保証付きプランのあるエステ脱毛を選びましょう。キャンペーンなどで安く思えても、実際通いだすと長期になることもあります。永久保証がついていれば、保証期間内は追加料金なしで、キャンペーン料金で通えて安心です。

一か所に決めたい人は、追加料金の心配をせずにすむようにしておくことが大切です。最近はキャンペーン価格に永久保証がついているサロンもあります。ぜひ利用しましょう。

脱毛料金を安くするカギ「キャンペーン利用」

全身でも部分でも、脱毛するなら最新情報をチェック!

全身脱毛、部分脱毛のどちらの場合も、キャンペーンを利用して脱毛することが費用を安くするヒントの一つです。そのためには常に最新の情報を仕入れておくことが大切です。また、全身脱毛の場合、安さを求めるのであれば掛け持ちをするのが有効な手段です。

掛け持ちをすることでスピーディに脱毛をすることができます。ただしその場合は、短い期間に同一部位の施術を受けることだけは避けましょう。

部分脱毛の場合はワンシーズンだけという意識であれば、キャンペーンを利用して毎年違うサロンのエステ脱毛を受けるのが一番安価に済ませられるチャンスです。もし一つのサロンに絞って継続するのであれば、永久保証付きプランのあるところにするのが大切です。

最近は数百円で通い放題という格安脱毛サロンも増えています。上手に利用してムダ毛のないきれいな体を目指しましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索