脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由

医療スタッフの女性

脇脱毛するならエステサロンより医療クリニック?

脇毛は太いし、伸びるのも早くて処理が大変。
そんな脇毛処理から解放してくれるのが、脇脱毛です。
脇脱毛は、サロンとクリニックのどちらかを選ぶことから始まります。

エステサロンでの脱毛と医療クリニックでの脱毛は、料金や脱毛期間や回数などが大きく異なりますが、脇脱毛するなら医療脱毛がおすすめです。
その理由をご説明しましょう。

脇脱毛で人気の医療レーザー脱毛クリニック

脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由①料金がリーズナブル

医療脱毛はハードルが高いというイメージを持っている方は多いかもしれません。
医療クリニックで全身を脱毛する場合、5回で平均30万円前後の費用が掛かります。
でも脇脱毛なら範囲が狭く照射回数が少ないため、大体1万5千円から3万円とリーズナブル。
『医療脱毛は高価だから…』と諦めていた人も、脇だけならお手軽な料金でチャレンジすることができるのです。

脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由②短期間で終わる

医療脱毛のメリットは、効果が高く、短時間で終わるということ。
エステサロンで脇脱毛を行った場合は、約10~20回ほどの照射回数が必要となり、期間は2年~4年ほどかかりますが、医療脱毛なら平均5~6回、期間にすると約1年~1年半です。
ほとんどの人が1年半後には脇毛の自己処理が不要になるため、スピーディ―に結果を出したい人にも医療脱毛がおすすめです。

回数決めは慎重に

ただし、毛量などによって個人差があり、5~6回では脱毛完了できない場合もあります。
クリニックごとに設定されているコースは異なりますが、脇脱毛のコースは基本的に単発、3回、5回、8回、回数無制限のコースがあり、お好みで選ぶことができます。
完全に毛をなくしたい人は、回数無制限や8回のコースを選ぶのも手ですが、実際に何回脱毛する必要があるかは、やってみなければわかりません。

そこでおすすめしたいのは、5回コースを活用すること。
クリニックでの脇脱毛は、5回であらかたの脇毛がなくなります。
追加料金を通常より低く設定しているクリニックでは、コースが終了した後に単発の脱毛を追加した方が、はじめから回数無制限コースを選ぶよりお得になります。
5回コースが終了した後にまだ残っている毛があれば、その際に追加すればよいのです。

そのためには、追加割引のあるクリニックを選ぶのが必須となります。
追加脱毛が割引されないクリニックもあるので注意しましょう。

予約のとりやすいクリニックを選ぶことが前提

実際、医療クリニックで脇脱毛を行った人の口コミで、5~6回で脱毛完了できなかったという人の多くは2~3ヶ月ごとに通えなかったことが原因のようです。
仕事が忙しかった、予約がとりにくかった、など色々な事情があるようですが、脱毛は2~3ヶ月ごとに1回の脱毛サイクルをきちんと守ることが前提。
スケジュール通りにクリニックに通うために、まずは予約のとりやすいクリニックを選ぶことをおすすめします。

脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由③一回目から効果を実感しやすい

施術の一回目から効果を実感しやすいことも、医療脱毛の大きなメリットです。

エステサロンの場合は、一回目の施術では脱毛効果を十分に感じられないこともあり、不安に思う人も多いようです。
しかし医療脱毛は、毛根に強いダメージを与えることができるため脱毛効果が高く、照射後1~2週間ほどで太い毛が抜け始めます。
さらに、その2週間後にはほとんどの毛が抜け落ち、いったん無毛の状態になります。
このようにはっきりとした効果を感じることができるため、二回目以降のモチベーションアップにもつながりやすくなります。

施術時の痛みに注意

ただし、効果が高い分、痛みが強いことが医療脱毛の特徴でもあります。
脇毛が太く密集しているうちは強い痛みがありますが、2回、3回と回数を重ねるごとに毛が薄くなり、痛みも弱くなっていきます。

痛みについて心配のある方は、あらかじめクリニックで相談しておきましょう。
痛みの少ない脱毛機や麻酔などで対応してくれますよ。

脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由④永久脱毛できる

エステサロンで受けられる光(フラッシュ)脱毛は照射パワーが弱く、毛根を破壊することができません。
そのため、時期が経てば再び毛が生えてきてしまうことも。

その点、医療クリニックで受けられるレーザー脱毛は、医療行為として毛根を破壊するため、永久脱毛の効果を得ることができます。
『時間とお金をかけてせっかく脱毛するのだから、確実に脱毛したい』と医療脱毛を選ぶ人も多いようです。

脇脱毛に医療脱毛がおすすめな理由⑤黒ずみや肌トラブルでも安心対応

医療脱毛クリニックは、れっきとした医療機関。
施術は、医師や看護師が行います。
もともと無理な自己処理を行っていたせいで脇の黒ずみが目立つ人や、肌トラブルが気になる人の場合、医療機関でないエステサロンでは施術を断られる可能性もあります。
それに対して、医療クリニックでは肌の状態をしっかり診断し、薬を処方するなどの対応をしてくれます。
万が一肌トラブルが起こった場合も迅速に対応してくれるので、傷跡が残る心配もなく安心して脱毛できます。

脇脱毛の医療クリニックを選ぶポイント

脇脱毛には、効果や期間、費用など様々な面から医療脱毛がおすすめです。
それでは、数多くある医療クリニックの中から、どのようなクリニックを選べばよいのでしょうか?
ここからは、脇脱毛の医療クリニックを選ぶポイントを見ていきましょう。

料金がお得

医療クリニックの中でも脇脱毛の料金には幅がありますが、5回コースで1万5千円前後なら、お得な料金と考えてよいでしょう。
中でも特に低価格なのは、湘南美容外科クリニック。
現在の料金は『6回で1000円』と、エステサロン並みのコストパフォーマンスです。
1回きりでも500円で受けることができるので、医療脱毛を一度お試ししてみたい方にもおすすめです。

また、中には高価な回数無制限のコースしか設定していないクリニックもあるので、注意が必要です。
完全につるつるになるまで脱毛する予定なら、コース終了後の追加料金に割引があるかどうかをあらかじめチェックしておきましょう。

痛みへの対応

医療脱毛の施術には痛みがつきもの。
特に脇は、毛が濃く皮膚が薄いため、痛みを強く感じやすい部位です。
ですから、クリニックが痛みに対してどのような対応を行っているかをチェックしておくことも大切です。

クリニックによっては痛みの少ない脱毛機を導入している場合もあるので、痛みに不安のある方は、事前に確認してみましょう。
もし、施術中にどうしても我慢できないときは、きちんと伝え、冷却や麻酔などで対応してもらうことも可能です。

予約のとりやすさ

医療クリニックを選ぶ際、必ずしもランキング上位のクリニックならばいい、というわけではありません。
人気のあるクリニックは予約がとりにくい可能性が高いからです。
もしも予約がとれず、2~3か月おきに一度のペースで施術ができなかった場合、脱毛期間が大幅に延びてしまうこともあります。

また、来店時か電話でしか予約がとれなかったり、予約受付時間が限られているクリニックもあります。
WEB上で予約できる、仕事帰りでも予約のとり直しができるなど、予約に便利なクリニックを選ぶことも、重要なポイントになります。

5回コースと追加割引がある

脇脱毛は、最低5回の施術が必要です。
1回や3回では少なすぎますが、8回や回数無制限では多すぎるという場合もあるでしょう。

5回コースや追加割引がないクリニックなら、最初から8回コースを選んだ方がお得になりますが、5回コースと追加割引のあるクリニックなら、コース終了後に追加で単発の施術を受ける方がお得になるかもしれません。
カウンセリング時に相談して、できるだけ無駄のないコースを選ぶようにしましょう。

安心して施術を受けられる

スタッフの対応や設備の善し悪しも、クリニックを選ぶ上で重要です。
施術を受ける部屋が個室の場合と、カーテンなどで仕切られただけの部屋の場合がありますが、個室であれば隣りの声が漏れることもなく、落ち着いた気分で施術を受けられるでしょう。
また、カウンセリングの際に相談しやすい雰囲気かどうかをチェックしておくことも忘れずに。

不安なことがあったら、遠慮せずにすぐ相談できるクリニックを選びましょう。
脱毛初心者の方なら、特に注意しておきたいポイントです。

脇脱毛なら医療脱毛が最短!

脇脱毛するなら、早くてリーズナブルな医療脱毛がおすすめです。

効果が確実な分、余計なお金を使うことなく最低限の期間で済むのが医療脱毛のよいところ。
医療脱毛なら、今年の夏までに早速効果を実感することができます。

あなたも最短期間でつるつるの脇を目指しませんか?

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索