エステ脱毛の費用相場~部分脱毛の価格はどのくらい?

費用を計算するエステティシャンの女性

処理したと思ったらすぐに生えてくるムダ毛…特に外出先でムダ毛に気づいたときは最悪ですよね。そんな心配をしたくない人は脱毛がおすすめ!エステ脱毛なら手軽に始められるところも多いです。今回は部分脱毛にかかる費用の相場について、どのくらいの価格か調べてみました。

気になるエステ脱毛にかかる費用の相場とは?

ツルスベ肌に近づける脱毛は、今や中高生でも始めるほど身だしなみの一つと言えます。特にエステ脱毛は医療脱毛に比べて安価で始められることも多いようですが、その費用の相場はどのくらいかまとめてみました。

部分脱毛、気になる部位は「ワキ」がナンバーワン

全身脱毛は料金も高くなりますが、部分脱毛なら気になる部分だけ施術が受けられて費用も抑えやすいです。そんな部分脱毛で選ばれることが多いのはワキ、脚、腕、VIOだそうです。特にワキは、毛が太く濃いため自己処理をしても目立ちやすい部分です。夏場は特に腕を出す機会が増えるため、脱毛したい場所として選ばれやすいようです。

その他、脚や腕はワキほど太い毛ではないものの、こちらも身に着ける衣類によって常に人目につきやすく、また範囲も広く処理残しが多くなりがちな部分です。


VIOラインについては、処理することで衛生的にもいいという理由から最近脱毛する人が増えています。ワキ脱毛で様子を見たあと、徐々に範囲を増やされる方も多いようですね。

エステでの部分脱毛の相場は数千円

エステ脱毛で部分脱毛を行う場合、通常の価格として一回当たり数千円で受けられることが多いです。中には1回あたり数百円で受けられるところもあります。例えばワキであれば、銀座カラーで3回2,000円ですし、ミュゼであれば1回3,600円ほどで受けられます。
腕や脚は一回当たり4,500円~6,000円、VIOは1回あたり7,000円からという設定がされているケースが多いです。

シンプルでわかりやすい月額制 脱毛NG期間の費用発生には注意

また、最近は月額制の料金体系を設定しているサロンも増えています。例えばVIOラインの場合、キレイモで月額9,500円、C3で月額7,500円から施術が受けられます。
月額制で注意しなければならないのは、脱毛は1回施術を受けたあと毛周期に合わせて2~3カ月間隔を空ける必要があることです。月々の支払い額が決まっていて計算しやすい反面、施術は間隔を詰められないので思ったより費用がかかることもあります。

部位によって金額に差はある

ワキなどは比較的安価で受けられることが多いですが、部位によっては1回あたりの金額が高くなることがあります。
例えば顔脱毛の場合、1回あたり6,000円以上かかることもあります。その場合は、部分単体で脱毛するより、セットで申し込みをした方がお得なケースが考えられます。
また、腕や脚は、エステサロンによっては「ひじ上」、「ひじ下」、「ひざ上」、「ひざ下」など部位そのものが複数に分けられていることがあります。部位ごとに費用がかかる場合もあるので、注意が必要です。

エステ脱毛、費用を抑えるコツ

通常料金で申し込んでも医療脱毛より割安になることが多いエステ脱毛ですが、さらに費用を抑えるコツをいくつかご紹介します。

お得なキャンペーンを利用

部位によってはお試しキャンペーンが設定されていることがあります。それを利用すれば、一回あたり数百円で脱毛をしてもらえたり、何か月間か無料で施術を受けられる可能性もあります。
ただしサロンによって、何度もその料金で受けられる場合もあれば、通常のコースプランに申込むことが条件だったりすることもあります。施術を受ける前に料金についてはよく確認しておきましょう。

誕生日月キャンペーンを利用

サロンによっては誕生日月は大幅に料金をオフにしてもらえる特典がある場合もあります。そういった特典を利用して、誕生日月から脱毛を始めるという選択肢もあります。

友達紹介キャンペーンを利用

もう一つ費用を抑えられる方法として考えられるのが、友達紹介のキャンペーンです。サロンによっては1回分他のパーツも脱毛できる、なんて特典がついてくることもあります。友達紹介の場合は、紹介してもらった友達にも特典がつくので、お互いにとってプラスになることも多いです。

エステ脱毛、申込む前に…

気軽に始めやすいエステ脱毛ですが、通う前にもう一度考えておきたい、確認しておきたいことがあります。

脱毛したい部位が多い場合は全身脱毛の方が安くなる場合も

申込むときの金額は、全身脱毛だと10万円以上は見ておく必要があり、部分脱毛の方が安いです。
ただ、もし脱毛したい部位の数が多いようであれば、総合的に見て初めから全身脱毛を申し込んだ方が安上がりになることもあります。
そのため、脱毛を申し込むときは、その前に自分の、「ここだけは絶対脱毛したい」という部分を決めておく方がおすすめです。

「来年の夏までに」脱毛は余裕を持って始めよう

脱毛は1回すれば完了、というわけにはいきません。何度か施術することで初めて効果を感じられることがほとんどです。
エステ脱毛の場合、部位によっては5~6回ほど通って効果を感じられることもあります。そのため完了までに早くても1年、人によっては3年ほどかかることもあります。
ムダ毛が気になるのは露出が増える夏場だと思いますが、直前になってからでは間に合わない可能性が高いです。せめて春先から、余裕を見るのであれば秋ごろから「来年の夏に間に合うように」という気持ちで始める方が確実です。

口コミやカウンセリングなども大切に

脱毛するエステサロンを選ぶ場合は口コミや、カウンセリングを受けたときの印象も大切です。
例えば、人気があっても予約が取りにくいサロンだと脱毛が完了するまでにかかる期間が長引くこともあります。

また、サロンやスタッフの雰囲気、不安なことに対してしっかり返答してもらえるかなども、これから長期間通っても安心できそうかどうか考える一つのポイントになります。
さらに、どんなにいいと思っても、自分が無理なく通える範囲にお店があるかどうかも確認しておきましょう。

エステ脱毛の部分脱毛、キャンペーン利用でさらに費用節約!

エステ脱毛の場合、部分脱毛だと一回あたり数千円という価格設定が多いです。
これは部位によって異なるため、ワキなど比較的安価な場合もあれば、顔やVIOなど1回6,000円以上必要になる部位もあります。

そんなエステ脱毛の費用も、キャンペーンを利用することでかなり費用を抑えられる可能性があります。
ただし腕や脚などは部位がいくつかに分かれている場合もあるので注意しましょう。

自分の脱毛したい部分を考えて、「まずは気になる部分だけ脱毛したい!」と思ったら、エステ脱毛のキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索