激安・格安でキレイに!おトクな医療脱毛クリニックの選び方

ワキのキレイな女性

脱毛するなら効果の高い医療レーザー脱毛がいいと思っても、気になるのはその費用。そんな医療レーザー脱毛の施術を、安く、お得に受けることができるようにチェックしたいポイントを調べてみました。

脱毛するなら医療脱毛がお得

脱毛はエステサロンなどでもできますが、今回は医療機関での脱毛をおすすめします。それはなんといってもその方がお得なポイントがあるからです。

医療脱毛はサロン脱毛よりお得

脱毛といえば、サロンでの脱毛の方が料金的に手軽に始められるイメージがあります。確かに料金設定を見ると、とても安い金額が提示されていますね。ただ、脱毛サロンは、使用する機器が医療脱毛よりもパワーの弱いものが使われることが多いです。そのため、脱毛完了にかかる回数もサロンに比べると多いケースがほとんどです。

対する医療脱毛は、脱毛効果の高いレーザー脱毛が認められています。そのため一度で得られる効果が高く、脱毛完了までの回数も比較的少なくてすみます。そうしたことを総合的に考えると、結果的に医療脱毛の方が早く、確実に脱毛でき、余分な費用がかからないで済むという傾向があります。

永久脱毛といえるのは医療機関だけ

永久脱毛は、主に脱毛して1カ月以内の毛の再生率が20%以下である場合を言います。それは医療行為にあたるため、認められているのはクリニックなどの医療機関で行われる脱毛だけです。だから永久脱毛という言葉は医療機関だけで使用できるものです。

機器の進歩により、脱毛サロンでも近い効果は得られるようになったものの、やはり医療脱毛の方が効果を感じられやすいです。また、前述したように完了までの期間も比較的短く済みます。だから永久脱毛を考える上でも医療脱毛を検討する方がお得という見方ができます。

医療脱毛は安心・安全

クリニックなどの医療機関で行う脱毛は、医師や看護師といった医療の専門知識を持った人が診察や施術を行ってくれます。脱毛はヤケドなど肌トラブルが起きる可能性もあります。そうした場合に、医療機関であれば迅速に対応してもらえることが多く、安心です。

おトクな医療脱毛クリニックの選び方、そのポイントは?

ではどこの医療脱毛クリニックを選ぶか、そのとき気を付けたいポイントについてチェックしましょう。

キャンペーンを利用できるところ

point医療機関によってはお得なキャンペーンや格安のトライアル体験を実施しているところがあります。ワキ、VIO、足などの部位脱毛でのトライアルなら、1,000~10,000円で受けられるケースもあります。

1回だけの体験で全ての毛をなくすということは難しいですが、多少はその効果を感じることもあります。さらにどのような痛みがあるか、クリニックや使用機器との相性などを感じられやすくなり、格安でそれを知ることができるのはとても有効です。

月額制プランのあるところを選ぶ

point脱毛サロンの値段が格安化していることもあって、医療機関でもできるだけ負担を減らせるよう月額制を導入しているところがあります。コース払いの場合だと、もし終了しても気になる部分があった場合、追加の支払いが心配になりそうです。月払いなら必要な金額があらかじめ分かっているので安心です。
また、毎月支払う形ならそこまで経済的に負担になることも少ないのではないでしょうか。

アフターケアのしっかりしたところを選ぶ

pointクリニックによってはアフターケアとして、毛が生えてきたときや硬毛化したときなどに、再照射を行ってくれるところがあります。また、期間中は無料というところもあり、そうしたアフターケアのしっかりしたところを選ぶのもポイントです。比較的効果の高い医療レーザーを、無料で再照射できると思えばお得と感じることもできます。

申し込みの前にこんなポイントもチェック

お得にきれいになるために、この他にもチェックしたいポイントがあります。

肌トラブルが起きても安心できるところ

医療機関での脱毛は、肌トラブルがあっても的確な処置を期待できます。それは他の脱毛方法に比べて高いメリットです。そしてクリニックの中には、そうしたトラブルの際の内服薬や軟膏などの処方が、無料で行われているところもあります。そうしたクリニックなら、安心な上にさらにお得に施術が受けられるとも考えられます。
また、初診料や再診料などが別にとられるところもあれば、施術プランに組み込まれる場合もあります。少しでも費用を抑えるために、そういった診察代も無料というところを探すのもいいのではないでしょうか。

最新機器で1回でも高い脱毛効果

脱毛機器は日々進化しています。当然機器が新しい方が脱毛効果も高くなると考えられます。そうした最新機器を使用しているクリニックを選ぶのも、脱毛回数を減らして費用を抑える方法の一つと言えます。
また、永久脱毛に最も近い効果が得られるのは電気脱毛(針脱毛)ですが、こちらは値段が高く、痛みも強いのがデメリットとして言われることが多いです。
そんな電気脱毛でも痛みがほとんどなく、しかも1回の施術でもかなり高い効果が見込めるという脱毛を行っているところもあります。そうしたところのキャンペーンを利用して、安くでお得に脱毛効果を実感するという方法もありますね。

カウンセリングでしっかり見極めを

カウンセリング

高い効果が得られるという医療レーザー脱毛ですが、どこのクリニックで行うかはしっかり選んで申し込みをすることが大切です。特にカウンセリングでは、自分の不安なことや、痛み、効果の程度、料金、肌トラブルが起こったときなどのことを確認しておきましょう。
的確な返答が返ってくれば安心ですが、もし曖昧な対応をされることがあれば、トラブルの元になる可能性もあります。安くても、肌トラブルや想定外の料金が発生すると困りますよね。

医療脱毛クリニックは料金とともにフォローのしっかりしたところを

格安、お得に医療レーザー脱毛の施術を受けるには、料金設定をしっかりと把握することが大切です。キャンペーンでお得に受けられるなどのポイントを参考に、自分の予算内に合うところを探しましょう。
ただし、施術料金だけでなく、アフターケアや無料サービスがどの程度つくかなどの確認もしてみてください。安くすませるのは大切なことですが、脱毛は肌トラブルのリスクもあります。
もしトラブルが起こった場合も保証してくれるようなクリニックを選ぶ方が、治療費にかかる料金など総合的に見てお得、というケースもあります。ぜひ、料金と無料のサービスとをチェックして、お得に医療レーザー脱毛を受けましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索