短期間で脱毛したい!素早く脱毛完了できる脱毛サロン・クリニックの選び方

時間のイメージ

せっかく脱毛するなら短期間で、なるべく素早く脱毛を完了したいですよね。とはいえ、脱毛は1回で完了するわけではありません。短くても数か月、通常でも1年以上は通い、下手をすると完了まで数年かかることもあります。
今回は、できるだけ短期間で脱毛を完了するための、脱毛サロンやクリニックの選び方についてご紹介します。

短期間で脱毛完了を目指す!おすすめの脱毛サロン

短期間で脱毛完了を目指すためのポイントをもとに、おすすめの脱毛サロンをご紹介します。

キレイモ 

キレイモの脱毛プランは、月額制と回数制の全身脱毛が用意されています。顔も施術範囲に含まれているので、一度に全身を脱毛出来るのが魅力です。
短期間で完了したいなら、回数制のプランをおすすめします。1回で全身を脱毛できるのと、シェービング代も無料だからです。生理のときもVIOとヒップ以外は施術が可能です。
ジェル不使用で施術時間の短縮も期待でき、冷たい思いもせずにすみます。

銀座カラー 

短期間で脱毛を完了するなら、銀座カラーもおすすめです。銀座カラーは、1回約60分で全身脱毛が完了という、施術時間の短さが魅力のひとつです。夜遅くまで営業している店舗が多いので、予約の空きも出やすいと評判です。
回数無制限で脱毛できるので、納得いくまで脱毛できます。「ムダ毛が多い」、「毛が濃くて心配」という人は安心して通えそうなサロンです。プランによっては顔も脱毛範囲に含むことができます。

恋肌

恋肌(旧ラヴォーグ)はリーズナブルな月額制が魅力のサロンです。ですが、短期間で脱毛を完了するなら、回数制のスピードパックがおすすめです。1回に全身の脱毛を完了できますし、最短2週間に1回の施術が可能です。ただしシェービング代はかかるようなので、注意しましょう。

短期間で脱毛完了!おすすめのクリニック

脱毛サロンに続き、短期間で脱毛が完了できそうなクリニックも、いくつかご紹介します。

レジーナクリニック

レジーナクリニックの脱毛は、最短8ヵ月で全身脱毛が完了できるのが魅力です。1年程度かかることが多い医療脱毛の中では短期間といえるでしょう。ただし顔やVIOは含まれないので注意してください。

リゼクリニック

リゼクリニックも、短期間で脱毛を完了しやすいクリニックです。全身脱毛5回コースのうち、照射3回目くらいから効果を感じ、人によってはお手入れがほぼ完了するといわれています。キャンセル料やシェービング料がかからない手厚い保証も魅力です。

新宿クレアクリニック


都内限定になりますが、新宿クレアクリニックも短期間で脱毛を完了するのにおすすめのクリニックです。
新宿クレアクリニックの特徴は、顔やVIOを含む・含まないを選べることと、3回から8回まで豊富なコースが用意されていることです。自分の希望に合わせて選べます。保証も手厚く、高級エステのようなおもてなし感も味わえます。

脱毛を短期間で終わりたい!選び方のポイント

脱毛を短期間で完了できれば、その分肌への負担をかけずにすみます。スケジュール調整の手間もなくなり、きれいな肌で過ごせるので精神的なストレスも減るでしょう。
短期間で脱毛を完了できるかどうかは、サロンやクリニックの選び方で変わってきます。まずは選び方のポイントを一つずつ見ていきましょう。

  • 希望する脱毛範囲が全て含まれるか
  • 1回の来店で全身を脱毛できるか
  • 脱毛の予約が取りやすいか
  • 生理中の脱毛は可能か

希望する脱毛範囲が全て含まれるか

脱毛サロンやクリニックによって、脱毛できる範囲はさまざまです。どんなに短期間で完了しても、自分が脱毛したかった範囲が全て完了しないと、二度手間になりかねません。
脱毛範囲に違いがあらわれやすいプランのひとつが、全身脱毛です。中でも、顔やVIOは脱毛サロンやクリニックによって、含まれる場合と含まれない場合があります。

脱毛範囲は細かくチェック!

申し込みをするときは、「〇部位」という表示だけでなく、必ず施術範囲を細かくチェックしましょう。
同じ「全身脱毛プラン」があっても、Aは「顔やVIOは脱毛範囲に含まれない」、Bは「顔は含まれるが、VIOは含まない」、Cは「顔もVIOも脱毛範囲に含まれる」というように分かれます。もしくは、「追加費用を支払えば顔やVIOに脱毛範囲に含むことができる」というDタイプもあるかもしれません。

1回の来店で全身を脱毛できるか

短期間で脱毛を完了するためにも、全身脱毛の場合は、1回の来店で全身を脱毛できるかも確認しましょう。脱毛サロンやクリニックによっては、1回の施術で体の半分や1/4しか脱毛できないこともあります。
半分や1/4ずつの脱毛だと、全身を1回脱毛するまでに何カ月もかかることになります。短期間で脱毛を完了することも難しくなるでしょう。
脱毛を申し込むときは、「〇ヵ月に1回」、「〇週間に1回」といった施術のペースだけでなく、1回で脱毛できる範囲も確認しましょう。

脱毛の予約が取りやすいか

予約の取りやすさも、短期間で脱毛を完了するために必要な条件です。好立地だったり、県内に1店舗しかないサロンやクリニックは、人気があって予約がとりづらいことがあります。
一番スムーズな方法は、来店時に次回の施術を予約することです。とはいえ、スケジュールが流動的な場合もあるでしょう。
予約の取りやすさは、口コミや情報をチェックして確認しましょう。ほかにも、夜遅くまで営業している場合や、1回の施術にかかる時間が短いサロンやクリニックは、その分ベッドが空きやすく、予約も取りやすくなるようです。

生理中の脱毛は可能か

短期間の脱毛完了には、生理中の施術ができるかも影響します。脱毛の予約を入れて、スケジュールを空けていても、予定外に急な生理がくることはあります。ですが、脱毛サロンやクリニックによって、デリケートゾーン以外なら施術できる場合もあれば、生理の時点で施術不可、キャンセルになるか、対応は異なります。
中には、当日急に生理がきた場合でも、キャンセル料が発生したり、1回分消化のペナルティがかかることもあります。
万が一に備えて、生理のときでも脱毛ができる可能性のある、脱毛サロンやクリニックを選びましょう。

脱毛サロンで短期間の脱毛完了を目指す

脱毛サロンとクリニックは、それぞれに短期間で完了を目指す方法が異なります。メリット、デメリットを踏まえ、じっくり検討しましょう。

リーズナブルな脱毛料金が脱毛サロン最大の魅力

脱毛サロンのメリットは、リーズナブルな料金設定です。多くのサロンでキャンペーンを行っているので、タイミングが合えば数百円から試せることもあります。
なるべく短期間で脱毛を終わりたいものの、初期費用は抑えたいという人や、部分脱毛を検討している人は、脱毛サロンのプランをチェックしてみてください。

短期間完了へは施術ペースと1回の施術範囲がカギ

脱毛サロンで使用する脱毛マシンは、クリニックに比べ、低い出力数でしか照射ができません。ですが、出力数が低いからこそ、通常は毛周期に合わせて数か月に1回の施術が、サロンによっては2週間に1回のペースで、脱毛できる場合もあります。
光脱毛は、照射を繰り返すほど効果が出るのに加え、連続して照射するほうが、効果も出やすいといわれています。
1回の施術で全身、もしくは多くの部位を脱毛できるサロンであれば、短期間で脱毛を完了できる可能性があります。

回数を重ねないと脱毛効果を感じにくいことも

脱毛サロンの場合は、6回目くらいから効果を実感できるようになり、12~15回くらい施術して満足いく状態になることが多いです。クリニックでの脱毛に比べると、毛の量や質、施術ペースと施術範囲など、条件によって左右されやすいのが実情です。一時的には満足しても、短期間で完了までは至らないケースもあり得ます。
特に顔脱毛のように、産毛の多い部分だと、余計に効果を感じるまで時間がかかることも多いでしょう。

肌トラブル時の対応は、脱毛サロンだと難しい

いくら短期間で脱毛できる可能性があっても、肌トラブルが起こっては元も子もありません。脱毛サロンは医療機関ではないため、肌トラブルが起こっても医療行為を期待できないのがネックです。
最近は医療機関と提携しているサロンも多く、万が一のときは紹介をしてもらえますが、迅速な対応という部分では、難しい面があるでしょう。

クリニックで短期間の脱毛完了を目指す

脱毛サロンと比較すると、クリニックのほうが少ない回数で確実に脱毛できるのがメリットです。短期間での脱毛は期待しやすいかもしれません。

クリニックは少ない回数で脱毛完了を目指せる

クリニックでは、脱毛サロンより出力数が強いマシンを使用するため、1回あたりの脱毛効果も高いのが特徴です。
1回ごとに確実な脱毛効果を感じやすいので、少ない回数でも満足しやすい傾向にあります。トータルで考えると、短期間で完了するケースもあるあでしょう。
大体3回目くらいからムダ毛が薄くなってきたことを実感し、6回目くらいには満足がいく状態になることが多いようです。

クリニックの脱毛ペースはゆっくりめ

クリニックの脱毛は、施術のペースは2~3ヵ月に1回になることが多いです。脱毛サロンに比べるとゆっくりめになるのは、1回の効果が高い分、肌への影響も大きくなるからです。短期間に何度も通うより、ある程度期間を空けて通うことになるでしょう。

医療機関なので脱毛のトラブル時も安心

クリニックで脱毛することは、医療機関という安心感もあります。万が一脱毛で肌トラブルが起こったとしても、薬の処方や処置をしてもらえるからです。痛みが心配なときは、施術時に麻酔をかけてもらうこともできます。

料金は脱毛サロンに比べると高め

クリニックの脱毛は、短期間で完了しやすい反面、脱毛サロンに比べると料金が高めというのがネックになりそうです。
とはいえ、中にはほかに比べてリーズナブルな料金設定や、キャンペーンを行っている場合もあります。もしかしたら家から通える範囲にあるかもしれないので、探してみるのもひとつです。

脱毛の効果は個人差があることを忘れずに

脱毛サロンもクリニックでも、短期間で脱毛完了を目指す方法はあります。とはいえ、脱毛効果の出具合は、個人差によるところが大きいです。絶対に〇回で脱毛できる、いつまでに脱毛完了できるとは限らないことも頭に入れておきましょう。

短期間の脱毛完了には1回ごとの施術が重要

脱毛プランの内容はじっくりチェックしよう

脱毛を短期間で終わるためには、1回1回の施術でどのような効果を得られるかで変わってきます。単純に脱毛効果が出る・出ないだけでなく、希望する脱毛の範囲を1回で全て脱毛できるかも影響します。予約状況や、生理時の対応によっても、脱毛完了が遅くなる可能性があります。
脱毛サロンやクリニックを選ぶ際は、料金に目がいきがちです。ですが、なるべく短期間で脱毛を終えることを目指すなら、細かいプラン内容までじっくり検討されることをおすすめします。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索