全身脱毛で価格の安い医療レーザー脱毛を徹底比較!

医療レーザー脱毛を価格で比較

全身脱毛をするなら、やっぱり効果の高い医療レーザー脱毛がいいですよね。ただ難点はその値段です。できるだけ費用を安く抑えるために、どこの医療レーザー脱毛がいいかポイントごとに比較してみました。

安さで人気の医療レーザー脱毛

まずは料金の安さで人気のある医療レーザー脱毛についてまとめてみました。

アリシアクリニック|脱毛サロン並みの低料金で受けれる医療脱毛

東京やその近郊に店舗を持つアリシアクリニックは、全体的に低料金なことが魅力です。キャンペーン期間を過ぎたあとも、月額9,500円からという脱毛サロン並みの価格で施術が受けられる可能性が高いです。

使用する機器もライトシェアデュエットという痛みを感じにくいものが採用されています。また、施術後も美肌成分が含まれたローションのケアがついています。

一般的に医療レーザー脱毛での全身脱毛は、5~6回施術することが多いです。そのためアリシアの場合、5回施術を行うと考えた上で総額を計算すると、VIOラインなしの全身脱毛で288,750円、回数無制限でも554,400円と大変お得です。ただしアリシアの全身脱毛の場合、顔脱毛は含まれずVIOラインも選択制という点だけはご注意を。

新宿クレアクリニック|全身脱毛プランが豊富!

新宿クレアクリニックの場合、全身脱毛のプランが豊富というところが人気です。種類が多い分、より自分の予算や希望にマッチするプランを選びやすくなります。料金は全身から6部位を選択するMyセレクト全身脱毛(5回コース)なら月額3,300円から、顔やVIOを含む全身脱毛でも5回で430,920円ほどの予算です。

新宿クレアクリニックの場合アフターケアも充実しています。例えば照射漏れ再照射は無料、脱毛終了後に毛が生えてきた分はサービス料金が適用されます。さらに、施術後は美肌ケアが期待でき、オプションで顔パックをつけることもできます。使用機器は傷みの少ないメディオスターNeXT PROが採用されています。

ドクター松井クリニック|保証制度が充実

アリシアクリニックと同じ、ライトシェアデュエットを採用しているドクター松井クリニック。特に魅力的なのは保障制度の充実です。照射漏れの再照射保証がついていることをはじめ、脱毛の有効期間は無制限、途中解約も可能です。また、硬毛化や増毛化などのトラブルにも対応してくれる、ケアの手厚さもあります。

ドクター松井クリニックの全身脱毛では、VIOを除いたプランは月額12,000円から施術が受けられます。一括総額の場合は269,000円くらいです。VIOと顔を含むプランでも、月額18,100円、あるいは一括総額で398,000円が目安の料金です。

各地に開院している人気の医療レーザー脱毛

次に、東京以外にも開院しているクリニックで安く医療レーザー脱毛が受けられるところを調べてみました。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは全国に50院以上を構える大手です。多くのクリニックを持っているだけあって実績も豊富で、安心感も感じられやすいメリットがあります。
湘南美容外科クリニックではアレキサンドライトレーザーとメディオスターNeXT PROとの2種類の機器が採用されています。アレキサンドライトレーザーは他に比べて少し傷みが出やすいと言われていますが、その分効果が絶大とも評されています。

湘南美容外科クリニックでは、施術の際に笑気麻酔が使用されるため、痛みがあるとはいえ多少軽減できる可能性が高いです。また、施術後に炎症を抑える軟膏を処方してもらえます。

全身脱毛のプランでは顔もVIOも最初から入ったものになっています。そして6回分で月額13,300円、一括総額なら435,370円くらいです。他のクリニックでは、5回コースが設定されている場合が多いので、それと比較すると湘南美容外科クリニックの方が、1回あたりの金額は安くなる可能性が高いです。

リゼクリニック|最低限の負担で脱毛可能

リゼクリニックも、東京を始めとする名古屋や大阪など全国11カ所に開院しているクリニックです。使用しているレーザーはライトシェアデュエットで、全身脱毛は顔とVIOは選択制になっています。

一番安い全身脱毛のプランで、顔とVIOを除く5回コースが月額13,000円、一括総額299,000円です。顔とVIOを含むプランであれば、5回で月額17,500円、あるいは一括で398,000円が目安となります。

また、リゼクリニックの場合も保証制度の充実が魅力的です。照射漏れによる再照射は無料、増毛化、硬毛化にも対応してもらえます。効果が感じられなかったときの途中解約も基本的に手数料ゼロです。

関東圏ではマリアクリニックも人気

新宿を始め関東近郊、あるいは沖縄にも開院しているマリアクリニックも、料金が安いと人気があります。特に横浜や町田といった神奈川地区での人気が高いようです。現在10周年記念のキャンペーン中で、顔とVIOを除く全身脱毛が月額10,200円、一括総額298,000円とお得になっています。

通常でも328,000円、VIOを含むプランでも総額378,000円なので、他と比べても比較的安価と言えます。

安価で高コスパ!個性的な医療レーザー脱毛クリニック

これまでご紹介したクリニック以外にもまだまだ比較的安価な医療レーザー脱毛がありますのでご紹介します。

痛みは最小限、高効率が可能なKM新宿クリニック

KM新宿クリニックでは、まだ導入数の少ない最新機器、HAYABUSAを採用しています。この機器では傷みが最小限に抑えられ、産毛まで効果が期待できると評判です。また、日焼けした肌やアトピー肌でも施術が受けられる可能性があるのも魅力的です。

さらにHAYABUSAは皮脂腺の下部にある「バルジ」という発毛因子にもダメージを与えるため、これまで以上に施術期間を短縮できる可能性が高いとされています。部位によっては最短4カ月で施術完了という場合もあるようです。

月額制はありませんが、顔、VIOを除いた全身脱毛5回コースの総額は300,000円と比較的安価です。顔とVIOを含むプランであれば、420,000円で提供されています。

新規開店で狙い目のビューティスキンクリニック

新宿に新しくできたビューティスキンクリニックは、現在オープンキャンペーン中で顔とVIOを除いた全身脱毛(5回コース)が月額7,000円、一括総額198,000円と大変お得です。通常料金でも308,000円と比較的安価ですが、このキャンペーン中を狙いたいところです。

使用機器は肌質に合わせ3種類の機器を使い分けられています。他にも、初診料や再診料、薬代が無料、キャンセル料、解約手数料、剃毛代も無料というのは嬉しいポイント。照射漏れによる再照射の保証もついています。使用機器が使い分けられるため、ニキビ肌やアトピー肌でも施術できる可能性が高いです。

新規のクリニックは予約も比較的取りやすい傾向があるので、通える範囲にあれば候補に入れてみてはいかがでしょうか。

肌質に合わせて3種類のレーザーを使い分け、レヴィーガクリニック

恵比寿に開院しているレヴィーガクリニックも3種類のレーザーを使い分け、肌質や毛質を選ばず施術できる可能性が高いです。月額料金は顔、VIOを除く全身脱毛5回で14,500円、一括総額348,600円、顔やVIOを含むと月額20,750円、一括総額499,480円と高めに感じるかもしれません。

その分、白髪や産毛まで効果を発揮するほど、使用されている機器のポテンシャルは高いです。だから5回で施術は十分だったという口コミも多く見られます。高い効果とともに、肌への負担や痛みは最小限に抑えられるため、日焼け肌や色黒肌で悩んでいた人でも脱毛できるチャンスがあります。

アフターケアとしては、モイスチャーミルクローションを全身に塗ってもらえるサービスが行われ、月額制プランを契約するとそれを1本プレゼントされています。ただしレヴィーガクリニックの場合解約時の返金はないため、そこは注意が必要です。

クリニック選びは、料金以外の面も総合的に考えて

今回ご紹介したクリニックは、どこも比較的安くで施術が受けられる医療レーザー脱毛です。料金だけみると、一番安いところに目が行きがちですが、アフターケアや保証制度、使用機器や立地条件など、総合的に見て決めるのがおすすめです。また、顔やVIOを含むか含まないかでも料金が変わってきますので、自分の希望とマッチするところを見つけることが大切です。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索