リゼクリニックの脱毛予約の当日キャンセル・変更は可能?

リゼをキャンセルする女性

多くの医療脱毛クリニックでは、当日の予約をキャンセル・変更するとキャンセル料やペナルティーが発生するということを知っていますか?
実際に2~3千円のキャンセル料を支払うケースも、実はそれほど珍しいことではありません。

せっかく脱毛の予約を入れていても、急な仕事の予定が入ったり、生理が来てしまってやむを得ずキャンセルしなければならないことは誰にでもあることですから、キャンセル料金やペナルティーに関する情報は事前に把握しておきましょう。
ここでは、リゼクリニックの当日キャンセル・変更の際の対応についてご紹介します。

リゼクリニックの当日キャンセル~キャンセル料金が無料

直前まではよかったのに、当日になって急に体調が悪くなったり、生理が来たり、急な仕事が入ってしまう、ということは誰にでもあります。
『予約日に限って…』と悔しい経験をした方も多いのではないでしょうか。

このように、当日になって予約をキャンセルしなければいけない場合、リゼクリニックでは一切キャンセル料金がかかりません。
連絡が直前になってしまったとしても、追加料金を請求されることはありません。
仕事などでスケジュールが変わりやすい方、生理周期が不安定な方にとっては安心のシステムですね。

リゼクリニックの当日キャンセル~施術の回数も消化扱いにならない

キャンセル料金がかからなくても、コースの回数が消化扱いとなる医療脱毛クリニックはたくさんあります。
施術を受けられる回数が一回分減ってしまうわけですから、キャンセル料金を支払うよりも金銭的な負担が大きくなる場合も…。

でも、リゼクリニックでは当日キャンセルをしてもコースの回数が消化されることはありません。
最初に契約した回数分の施術は、最後までしっかり受けることができるので、その点でも安心して通うことができます。

リゼクリニックで当日キャンセルする際の注意点

リゼクリニックで当日の予約をキャンセル・変更しても、キャンセル料金の請求やコースの消化は一切ありません。
脱毛を継続する限り、コース料金以外の負担が一切ないというのが、リゼクリニックの大きな魅力です。

ただし、予約のキャンセル・変更の際はいくつか気を付けたいポイントがあります。
以下の点に注意しましょう。

当日キャンセル・変更は電話で連絡

リゼクリニックで当日予約のキャンセル・変更を行う場合、電話連絡が基本となります。
WEBからは当日のキャンセルができません。
予約した店舗へ直接電話をして、名前、カルテナンバー、予約していた日時とともに、キャンセルしたい旨を伝えましょう。

予約時間の3時間前までに連絡

当日キャンセル・変更は、できるだけ予約時間の3時間前までに連絡しましょう。
予約時間が午前中だった場合は、前日の営業時間内に連絡する必要があります。
午前中に予約している方は、連絡時間に要注意。

また連絡が間に合わなかった場合、予約した施術1回分が中途解約時の返金対象外となります。
万が一、中途解約する際は、返金額が減ってしまうので注意しましょう。

2日前の20時までに連絡するのが原則

予約をキャンセル・変更したい場合、基本的には2日前の20時までに連絡するのがルール。
当日のキャンセル・変更が可能でも、直前の予約をキャンセルしてしまうことで予約に穴が空いてしまうことに変わりはありません。
また直前に連絡すると、次回の予約希望をスムーズにとれない可能性も。

キャンセルがわかった時点ですぐに連絡し、できる限り時間に余裕を持つことが大切です。

リゼクリニックでは大幅な遅刻も消化扱いにならない

交通機関の遅延や急な用事などで、大幅に遅刻してしまう場合もあるでしょう。
遅刻すると施術時間が短縮してしまい、予定していたすべての部位を施術できないまま終わってしまいます。

その場合、施術できなかった部分が一部消化扱いとなってしまう脱毛クリニックも多いのですが、リゼクリニックでは消化扱いになりません。
予約を取り直して、施術できなかった分を引き続き施術してもらえるので、万が一の場合も安心です。

リゼクリニックで予約を変更しやすくするための方法は?

急なキャンセルでもスムーズに予約を取り直すために、直近の予約を取りやすくするコツを押さえておきましょう。

電話で予約する

キャンセルの連絡を入れる際に、電話で直接、別日の空き状況を確認するのが一番の近道です。
もし都合のいい日程が空いていれば、その場で予約しましょう。

LINE@を活用する

急なキャンセルをしてしまった際には、できるだけ直近で予約を取り直したいですよね。
キャンセル時に予約できなかった場合は、LINE@を活用するのがおすすめです。
リゼクリニックの各院が配信しているキャンセル情報が、リアルタイムで確認できます。
当日に空きが出ることも多いので、こまめにチェックするのがポイントです。

リゼクリニックでは当日キャンセル・変更OK!ただし早めの連絡を

リゼクリニックでは、当日予約のキャンセル・変更の際のキャンセル料金やコースの回数消化などは一切ありません。
ただし、予約時間の3時間前までに電話で連絡するのが原則です。
もし間に合わなかった場合は、中途解約の際に施術1回分が返金対象外となるので注意しましょう。

キャンセル・変更がわかった時点で、できるだけ早めに連絡することが大切です。
基本的には、予約日の2日前、20時までに連絡することを心掛けましょう。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索