アリシアクリニックの脱毛効果は?5回・8回選ぶべき回数

アリシアクリニックで脱毛を受ける女性

とてもリーズナブルな料金で医療脱毛が受けられるアリシアクリニック。
アリシアクリニックでは、全身脱毛、部分脱毛ともに『5回、8回、脱毛し放題』の3パターンの中から好きな回数を選ぶことができます。

毛量、毛質、希望の仕上がりなどは人によってバラバラなので、必要な脱毛回数も人それぞれ。
ここでは、自分にあった脱毛回数の選び方についてご紹介しましょう。

アリシアクリニックの医療脱毛効果

 
アリシアクリニックは、脱毛エステサロンではなく、医療脱毛クリニックです。
必ず医師が施術を行うため、脱毛サロンで使用される光より出力の高いレーザーを用いた医療脱毛を受けることができます。

1回の脱毛効果が高いため、必要な施術回数は脱毛サロンの約半分。
脱毛期間も、脱毛サロンの約半分で済むのが、医療脱毛の大きなメリットです。

アリシアクリニックの脱毛回数5回と8回の効果の違い

前述の通り、アリシアクリニックの脱毛回数は、『3回、5回、脱毛し放題』の3パターン。
特に、5回と8回で迷われる方が多いようです。
ここでは、脱毛回数5回と8回の効果の違いを確認しておきましょう。

脱毛回数5回の脱毛効果は?

脱毛回数5回は、脱毛効果を実感するのに最低限の必要回数と言われています。
5回脱毛すれば、全体の60%ほどのムダ毛を脱毛することができます。
全体的につるつるにはなりませんが、本数が半分以上減るので、手触りが変化したり、自己処理の手間が軽くなったと感じる方が多いようです。

もともと毛が少なく薄い方や、今より薄くなればいいと考えている方は、5回でも十分に満足できるかもしれませんね。

脱毛回数8回の脱毛効果は?

脱毛回数8回は、全体の約90%を処理できる回数と言われます。
まだほんの少しのムダ毛は残っているかもしれませんが、自己処理はほぼ必要なくなるようです。

もともと毛が濃い方、自己処理を楽にしたい方は、5回より8回を選ぶとよいでしょう。

アリシアクリニックの脱毛は5回より8回の方がお得!

もし、5回コースと8回コースで迷ったら、お得な8回コースがおすすめです。
支払う金額だけを見ると、5回コースより8回コースの方がもちろん高額になるわけですが、アリシアクリニックでは、5回より8回コースを契約した方が最終的にはお得になるのです。

なぜなら、アリシアクリニックでは中途解約すると残りの回数分を全額キャッシュバックしてくれるから。
実際の脱毛プランを例に、少し詳しく解説しましょう。

5回と8回コース料金比較~全身脱毛プラン(VIOスムース)の例

  • 5回コースを契約した場合の料金 347,140円
  • 8回コースを5回で解約した場合の料金 323,450円
    (8回517,520円-3回194,070円)

このように同じ5回の脱毛でも、5回コースを契約するより8回コースを契約し、5回終了後に中途解約する方が、23,690円もお得。
結構大きな差が出るので、要チェックです。

アリシアクリニックで一本残らず脱毛したいなら『脱毛し放題』がおすすめ!

『8回コースを終了したけど、少しだけ残ってて残念!』と感じる方も中にはいるようです。
一本残らず完璧に脱毛したいという方は、迷わず『脱毛し放題』を選びましょう。

脱毛し放題には、大きなメリットがあります。

脱毛し放題のメリット~硬毛化・増毛化の際も安心!

産毛のレーザー脱毛には、『硬毛化・増毛化』のリスクが伴います。
『硬毛化・増毛化』とは、脱毛サロンの光脱毛や医療レーザー脱毛によって、薄かった毛が濃くなったり、生えていなかった毛穴から新たなムダ毛が生えてくること。

アリシアクリニックでは、『硬毛化・増毛化』が起きた際の保障がありません。
このため、もし『硬毛化・増毛化』が起きた場合は、『予定していた回数を終了したのに、濃いムダ毛が生えてきた…』という事態も考えられるのです。

そんなとき、脱毛し放題なら、納得できるまで定額で脱毛を継続できるので安心です。
一度『硬毛化・増毛化』してしまった毛も、脱毛を継続することでしっかり脱毛できます。

アリシアクリニックの脱毛回数に迷ったらカウンセリングで相談!

『つるつるにしたいけど、脱毛し放題を契約しても8回で終了したらもったいないし…』
『自分くらいの毛量の人は、何回コースを選んでるんだろう?』など、不安なことや聞きたいことがあれば、アリシアクリニックの無料カウンセリングで相談しましょう。

毛の量や太さだけでなく、目指す仕上がりの度合いは一人一人異なります。
経験豊富なスタッフから実際の写真を見せてもらったり、アドバイスをもらいながら慎重に決めていきましょう。

アリシアクリニックの脱毛回数の選び方まとめ

アリシアクリニックの脱毛は、強力な医療レーザー脱毛なので、脱毛サロンより短い期間と回数で効果を出すことができます。
5回・8回・脱毛し放題のうち自分に合った脱毛回数は、毛量や希望の仕上がり具合によって選びましょう。

もともとのムダ毛が濃い方なら8回、ムダ毛が薄い方なら5回が基本となります。
仕上がりの目安は、『今よりムダ毛を目立たなくしたい』なら5回。
『自己処理を楽にしたい』なら、8回必要です。
『一本残らずつるつるにしたい』なら、脱毛し放題を選びましょう。

ただし、5回と8回で迷うなら、8回コースを選んだ方が結果的にお得になります。
『硬毛化・増毛化』が心配な方は、脱毛し放題を選ぶのがおすすめです。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索