リゼクリニックの脱毛効果は?効果が出るまでの回数を解説!

リゼで脱毛した女性

リゼクリニックの脱毛は、基本的にどのコースもすべて5回です。
他のクリニックでは6回や8回、回数無制限のコースまであるのに、5回で本当に大丈夫?と不安に思われる方もいるかもしれません。

でもリゼクリニックでは、5回の施術で脱毛完了する方が大半。
5回でも、充分に満足できるほどの効果を実感できるといいます。
とは言え、やはり個人差があるため、全員が5回で満足できるわけではありません。

実際にリゼクリニックでは、5回の施術でどの程度の脱毛効果が期待できるのでしょうか?
つるつるに脱毛するには、何回ほど脱毛を受ければいいのでしょうか?
具体的な脱毛回数について解説します。

リゼクリニックの脱毛効果とは?

はじめに、リゼクリニックの脱毛効果について確認しておきましょう。

リゼクリニックの3種類の脱毛機

リゼクリニックは、患者一人一人の肌質や毛質によって3種類の脱毛機を使い分け、施術を行っています。
様々なタイプに対応できるので、肌トラブルなどのリスクを最少限に抑えながら、最大の脱毛効果を上げることができるのです。

脱毛専門のスタッフによる施術

脱毛は人の手作業で行うものなので、スタッフの技術や経験は、脱毛効果に大きく影響しますが、リゼクリニックは脱毛専門のクリニックです。
スタッフ全員が脱毛に特化した専門の技術と経験を身につけ施術を行っているので、高い脱毛効果を期待できるのです。

医療レーザー脱毛の仕組み

医療レーザー脱毛は基本的に、メラニン色素の黒色に反応して毛根周辺組織にダメージを与えるという仕組みで脱毛効果を得ています。

つまり、黒色が濃いほどダメージを与えやすく、脱毛しやすいということ。
薄く細い毛よりも、濃く太い毛の方が効率的に脱毛効果を上げることができるのです。

リゼクリニックのコースが5回の理由

医療脱毛クリニックのコースと言えば、6回や8回が多いですよね。
リゼクリニックでも、開院当初は6回コースを設定していました。
ところがその頃、ほとんどの患者さんは5回で満足して脱毛を完了していたといいます。

5回で脱毛を完了できる人が、6回や8回のコースを契約しても、残りの回数が無駄になってしまいます。
また同じ人でも、5回で完了する部位もあれば、6回や8回で完了する部位もあり、必要回数はばらばら。

リゼクリニックでは最低限の回数にコースを設定することで、多くの人に手軽に医療レーザー脱毛を体験してもらうため、現在のように5回コースを基本としているのです。

5回の施術で実感できる効果はどのくらい?

リゼクリニックの脱毛コースは基本的に5回。
5回の施術で、どの程度脱毛効果が実感できるのでしょうか?

5回の施術ではつるつるにならない

今生えている毛が5回の施術ですべてなくなるわけではありません。
太い毛はほぼなくなり、薄く細い毛が残る程度になります。

毛の生え方や感じ方によって個人差はありますが、かなり自己処理が楽になるため、この時点で満足する方が大半のようです。

脱毛効果が実感できる脱毛回数まとめ

実際に、リゼクリニックでは何回目の施術から脱毛効果が実感できるのでしょうか?
ここからは、脱毛回数と効果について具体的に見ていきましょう。

施術1回目の効果

リゼクリニックでレーザー脱毛を行うと、1回目の脱毛後、数日~数週間後には毛がポロポロと抜け落ちます。
脱毛部位や毛質にもよりますが、多くの場合は、1回目からこのような脱毛効果を実感できます。

施術2回目の効果

脱毛を2回ほど受け、毛が抜け落ちた直後は一時的に毛がすっきりとなくなり、つるつる肌になることも。
個人差はありますが、照射後2週間~1ヶ月の間は、つるつる肌を体感することができます。

でもすぐに、皮下に眠っていた毛が再び生えそろうので、がっかりされる方が多いようですが、ここで諦めてはいけません。
脱毛の効果が本格的に実感できるのは、これからです。

施術3~4回目の効果

3~4回ほどの施術を終えたら、自己処理が楽に感じ始める頃です。
毛質が薄くなり、毛の本数が半分以上減少したのを実感することができます。

『確かに本数は減ったけど…あと1~2回で脱毛完了できるの?』と心配になってしまう方も、中にはいらっしゃるようです。
5回の脱毛で満足できるかどうかは、個人差があるのでやってみなければわかりません。
まずは5回完了を目指しましょう。

施術5回目の効果

コース最終の5回目を完了した頃には、毛量の少ない方であれば、かなりムダ毛が目立たないレベルに。
毛量の多い方でも、太い毛がなくなるので手触りにも見た目にも変化を実感し、自己処理の負担も軽くなります。

ただし、産毛も残さずつるつる肌を目指すなら、まだ施術回数を重ねる必要がありそうです。

施術6~8回目の効果

つるつるに脱毛するためには、6~8回ほどの施術が必要と言われています。
この頃には、毛深い方でも自己処理がほぼいらなくなります。

リゼクリニックのコース終了後の1回プランがお得!

リゼクリニックには、5回の施術で満足できなかった方のために、5回コース終了後の追加脱毛が1回ずつ半額で受けられるというシステムがあります。

5回コースより割安に追加脱毛できる

一般的には、5回コースより1回コースを受ける方が割高になるのが普通です。
でもリゼクリニックでは、コースを終了すると、その後追加で受ける1回プランが定価の半額以下で受けられます。

しかも満足できるまで1回ずつ追加することができるので、様子を見ながら無駄なく脱毛を継続できるのです。

リゼクリニックの脱毛効果~5回で目立たなくなる!つるつるを目指すならお得な追加脱毛がおすすめ

リゼクリニックの脱毛は、5回コースを完了した段階で、大半の方が効果を十分に実感できます。
ただし、産毛までつるつるに脱毛したい方は、6~8回ほど施術が必要な場合が多いようです。

リゼクリニックでは、5回コース終了後の追加脱毛がとてもお得。
毛量の具合を見ながら、満足いくまで経済的に脱毛を継続できるのでおすすめです。

都道府県で脱毛サロン・クリニックを探す

地名・キーワードで脱毛サロン・クリニックを検索